アイドルレーサーの小川美咲が引退する理由はなぜ?復帰予定はあるのか調査







こんにちは。ダンチョーです。

何となくネットサーフィンしていたら気になるニュースがありました。

可愛すぎる競輪レーサーとして有名な小川 美咲選手が引退するとの事です。

みなさん彼女をご存知でしたか?

私はあまり知らなかったので気になって、彼女のことと、引退に至った経緯や理由などを調べてみました!

スポンサーリンク

アイドルレーサーの小川美咲とは?

小川さんは、静岡・伊豆総合高から本格的に自転車競技を始め、インターハイなどで活躍しました。

卒業後、女子3期生(106期生)として日本競輪学校に入学しました。

在校12位で卒業。14年5月にデビュー後はアイドル顔負けのかわいらしいルックスで、たちまち人気選手になり、追っかけになるファンまで現れた。

16年11月には野原雅也(24)=福井・S級1班、103期生=と結婚します。

妊娠も発表し、翌5月長女・千紗都ちゃんを出産し12月には福井市内で披露宴を行いました。

産休のためしばらくはレースから遠ざかっていたが、復帰に向け今年1月から本格的なトレーニングを開始していましたが・・・

引退する理由はなぜ?

小川は「結婚して家庭を持ってから、ずっと悩んでいましたが、引退することを決めました」と涙ながらに答えたそう。

しかし、数日前に「覚悟ができた」と引退を決断した。「悔いはあります。でもそれ以上に主人と娘、家族の支えになりたいんです」と話した。

きっと小川選手を見るために競輪会場に訪れたお客さんも多かったはずなのに・・・・・

引退の理由はやはり結婚して出産して子育てが大変だったと思います。

一番手のかかる時期だし赤ちゃんは可愛いしで競輪の練習どころではなく中途半端になって競技結果も出なかったのでしょう!

アミダラ女王

産休から復帰してトレーニングを行っていましたが思うような結果が出無かったそうなので、厳しいですが「結果がすべて」のスポーツ界からは

身を引くことを決断したのかもしれませんね~

引退発表はいつ?

15日に開設記念が行われている、静岡・伊東競輪場のトークショーで、ファンに引退を報告する予定だそうです。

小川さんの主人からのひとこと

野原 雅也「選手、母親、そして妻として頑張ってきてくれて感謝の気持ちしかありません。本当にお疲れ様でした。これからは家庭のサポートをいっそうお願いします」

とのこと。

今後も仲良く頑張ってほしいですね!

アイドルレーサーの小川美咲が引退後に復帰予定はあるのか?

「今後、家庭に入って家族を支えたい」と本人が言っているので、復帰の可能性はかなり低いと思います。

選手としてではなく、競輪の指導者や裏方の仕事には従事するかもしれませんね!

まずはご主人のサポートや、家事育児でそれどころではないと思います・・・

ネット上の反応は?

最後に

いかがでしたか?

ネット上には悲しみの声があふれていましたね。

ただ、厳しいスポーツの世界を知っているからこそ、結果が出ない以上は引退する決意も必要な場合があるのは確かです。

今後はこの美貌を、ママ友達の間で見れることになるかもしれませんね!

以上最後まで読んでいただきありがとうございました!