山形純菜(あさチャンアナウンサー)はハーフで両親は?出演番組も調査!







こんにちは。ダンチョーです。

日本の朝の顔であるあさチャンアナウンサーの山形 純菜(ヤマガタ ジュンナ)さんをご存知ですか?

朝出勤する前に何となくテレビを見ているとこの美人に毎日会えるので、楽しみにしている人もいるのではないでしょうか?

今回はこの山形さんについて、「山形純菜(あさチャンアナウンサー)はハーフで両親は?出演番組も調査!」と題していろいろ調査してみました!

スポンサーリンク

 

山形 純菜さん(あさチャンアナウンサー)wiki風プロフは?

名前:山形純菜(やまがた じゅんな)
生年月日:1994年6月20日
出身地:岩手県盛岡市
血液型:B型
学歴:実践女子大学生活科学部 食生活科学科
所属:TBS

山形アナウンサーは岩手県盛岡市出身です。

出身高校は地元の盛岡第三高等学校だったそうです。

ちなみにこの盛岡第三高等学校、岩手でも公立高校ではトップクラスの進学校なのだそうですよ。

偏差値は63
でなんと「東北地方でもトップ」といっても過言ではないみたいですね。

そんな進学校に通っていた山形アナは大学に進学の為に上京し、実践女子大学生活科学部食生活科学科へと進学。

得意料理は「煮込みハンバーグ」だそうで、料理も出来て頭も良いという才色兼備な女性です。

でも実は高校時代は「うどん」しか作れなかったとのことなので、そこから相当努力をされたのでしょうね。

ちなみに山形アナの大学時代のミスコンの実績には驚きますよ!

 

アミダラ女王
・2013年11月ミス実践コンテスト2013グランプリ

・2014年2月 Miss of Tokyoグランプリ

・2014年4月 Miss of Japan グランプリ

・2015年11月 2016 ミス・インターナショナル日本代表選出大会グランプリ

他にも

2013年12月にMiss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2013

2016年10月の2016ミス・インターナショナル世界大会でファイナリストにも選ばれています(^^♪

また、Miss of Japan グランプリになったことで1年間「JJ」の専属読者モデルとしても活動していました。

C3POさん
この読者モデル時代はネット上でもかわいいと非常に話題になっていたみたいですね。

2015年にミス・インターナショナル日本代表選出大会グランプリに選ばれたときはまさに読者モデルとして活躍している最中でしたね。

資格もたくさんもっている?

山形さんは美しいだけでなく・・・

・栄養士

・管理栄養士

・食品衛生監視員

・食品衛生管理者

など数多くの資格を取得しています!!!

まさに才色兼備!という表現が出来ますね!

山形 純菜さんはハーフなの?

山形さんはエキゾチックな顔立ちから、『ハーフなの?』と何度か話題に

なっていますが、調べた結果、純日本人の可能性が非常に高いです。

と言われています(^^)/

山形 純菜さんの両親は?

調べてみると、山形純菜アナのお父さんは

高校校長先生をしているといった噂があります!!!

 

 

ヨーダ師匠

どうやら、山形純菜アナの出身地である岩手県の教職員人事異動の名前リストに、

山形純菜アナと同じ苗字の男性がいたことからこの噂が出たそうで・・・

山形純菜アナの父親は高校の校長先生なのでは??

といった噂が浮上したようですね( *´艸`)

 

 

ただ、

この情報はあくまで噂なので、、、

実際のところはどんな仕事をしているのかわかりません・・・

 

また、

お母さんに関しては全くと言っていいほど情報がありませんでした。。。

 

ただ、山形純菜アナは、勤勉で高学歴ですから、、、

きっと、ご両親が大切に大切に育ててきたことは間違いないでしょうね!

 

それに、山形純菜アナは、

『2016 ミス・インターナショナル日本代表選出大会』でグランプリに輝いた実績がありますから、、、

お父さんはイケメンでお母さんもかなり綺麗な方なのだろうなと予想できますね。。。

山形 純菜さんの出演番組は?

現在の出演番組は・・・

テレビ
  • あさチャン!(木・金曜日→水曜日以外、気象情報などを担当、2017年10月2日、同月5日 – )
ラジオ
  • 中野浩一のフリートーク(2018年7月14日 – )
  • 六平直政の気をつけナイト!(2018年10月7日 – [12])

過去の出演番組

  • はやドキ!(月曜日、2017年10月16日 – 2018年4月2日)
  • ひるおび!(2018年8月20日 – 8月24日)- ニュースコーナー担当(高畑百合子アナウンサー夏休み中の代理、JNN NEWSと兼務)
  • イベントGO!(ナビゲーター、2017年10月 – 2018年9月)
  • 爆笑問題の日曜サンデー(ラジオ/2018年9月30日・10月7日) – 中継リポーター、および江藤愛アナウンサーの代理

 

チューバッカ

現在は主に「あさチャン!」でお天気キャスターとして出演しています。

朝、こんな美人に天気を教えてもらえたら、元気に出勤できますよね!

 

ちなみに私は毎朝寒い中布団からでるのがめちゃくちゃ辛いですw

もう、ずっと布団にくるまっていたい・・・とすら思いますw

仕方ないのでテレビで山形さんを見て元気を出す!というサラリーマンの人も多いのでは?( *´艸`)

最後に

いかがでしたか?

山形さんって非常に魅力的な女性であることが分かりました・・・しかもかなり高身長に見えていましたが

意外と164㎝でしたw

体重は非公開(当たり前かw)でしたが、ネット上では、46kgぐらいなのでは?と予想されていました!

そんな彼女の今後の活躍にも期待ですね!

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!