吉野ママのインスタは誰が更新している?若い頃の伝説や現在を調査!







こんにちは。ダンチョーです。

TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」12月16(日)のゲストは

伝説のオネエ・吉野寿雄さんでした。

今回で6回目の出演となった吉野ママこと、吉野寿雄さん。

そして、なんと吉野さんはオネエ歴60年、現在の御年87歳!

安住アナも驚いてましたが、本当に若く元気な姿を、今日も見せてくれました。

C3POさん

ネットでみんなが気にしていたのが吉野さんが2年前からやっているインスタでした。

メールすら打てないという吉野さんがインスタを自分で更新しているはずがなく、誰が更新しているのか気になっている人も多いみたい。

そこで、「吉野ママのインスタは誰が更新している?若い頃の伝説や現在を調査!」と題して、いろいろ調査してみました!

スポンサーリンク

吉野ママのインスタは誰が更新している?

なんと、2016年からインスタを開始していた吉野さん。

インスタのアカウントを見てみましたがちゃんとハッシュタグもつけていて写真もバッチリ( *´艸`)

吉野さんの友人や知人でインスタに詳しい人がいて、「吉野さんもやってみなよ~」みたいなノリで始めたのではないかな~と予想できますね。

吉野さんもこういう人なので、「イイネ!」と二つ返事で快諾したのではないでしょうか?

吉野ママの若い頃の伝説は?

吉野ママといえば、伝説のゲイバーを開店し、各界の著名人が訪れたことで

有名です。

また、今で言う「オネエ」ですけど、吉野のママはオネエ組合の組合長みたいな存在とテレビで紹介されたことがあります。

「戦時中は木銃(木製の銃)を持たされて、え~ぃとやるのが辛かったわぁ。戦争が終わって、ぱーとひらけたわね。アンタ達はいい時代に生まれたわね」

 などと、同席したカバちゃんやクリスも口をつぐんで拝聴するようなエピソードが満載でした。

まずは、吉野ママの簡単な略歴をば・・・

  • 1930年(昭和5年)東京・両国生まれ。

  • 1951(昭和26年)銀座のダンスホール「美松」でボーイとして働く。その時に島田正雄にスカウトされ「やなぎ」で働く。

  • 1960年頃(昭和30年代中頃)、独立し数寄屋橋に「ボンヌール」というゲイバーを開店。その後、銀座8丁目に移転。

  • 1963年(昭和38年)六本木に「吉野」を開店。

吉野という伝説のゲイバーとは

吉野ママこと吉野寿雄が1963年に六本木に開いたゲイバーです。

牛鍋吉野とは無関係です。

六本木の雑居ビルの2階にあり、当初は7坪ほどの小さな店でしたが

各界の著名人らが訪れました。

2000年に六本木ヒルズの建設に伴い立ち退き移転を迫られたのを機に

残念ながら惜しまれつつ閉店したそうです。

吉野さんは戦後初のゲイバー、新橋の「やなぎ」で働いていたこともあり

チューバッカ

そこには江戸川乱歩、ミヤコ蝶々、アラン・ドロン、ピエール・カルダン

イブ・サンローランなどの著名人も訪れていた。

三島由紀夫の小説の舞台にもなった銀座5丁目の喫茶「ブランスウィック」

にも足繁く通い、そこではボーイとして働いていた美輪明宏とも

出会っていることから、交友関係の広さも伝説的です。

吉野を訪れた日本の著名人

政界、財界人のほか、芸能界・スポーツ界からは、美空ひばり、石原裕次郎、高倉健、長嶋茂雄、坂本九、泉ピン子、沢田研二ら数多くの人が訪れている。

R2D2
すげー!みんなスターじゃんか!

他にもある伝説の数々・・・

森進一とも縁が深く、かつて大原麗子と森昌子との結婚の際、それぞれの新婚旅行に同伴していったそうな

出典
「ぴったんこカンカン」、伝説のオネエ吉野ママがサイコー面白かった!

新婚旅行にオネエが同伴ってすごい・・・

吉野ママ:高倉健さんとか長嶋茂雄さんとは2人で旅行とかしましたけど、あの2人はホモじゃないんですよ

美川憲一さんは低迷時代「吉野」で働いていたそうです

吉野ママの現在を調査!

View this post on Instagram

#寿司 #武蔵 #表参道 #吉野ママ公式インスタ

吉野ママさん(@yoshinomama)がシェアした投稿 –

吉野さんの現在についてはあまり情報がありませんでした。

でも80代という年齢なので、年金生活をしながらたまにテレビに出たりしているくらいだと思います。

もしかしたら何かゲイバーのオーナーか何かしている可能性もありますが、その辺は分かりません。

でも、インスタを見る限りでは元気そうですね!

最後に

いかがでしたか?

吉野さんの伝説をこれからもたくさん聞きたいですね!

いつまでもお元気で過ごしていただきたいものです!

以上最後まで読んでいただきありがとうございました!