(紅白2018)米津玄師Lemonのダンサーは誰?怖いと話題の菅原小春を調査







こんにちは、ダンチョーです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、私はというと、今さらですが紅白歌合戦2018を見ています。

毎年ですが、大晦日は「夜ご飯を食べた後はしばらく寝て、夜中の12時前に起きて年越しそばを食べる!」という年越しを過ごしています。

なので、紅白は録画しておいて後で見ることになるのですが、今年はなかなか見ごたえのあるアーティストばかりでとても満足いく出来上がりだったと思います(←誰目線だよw)

今回は私の大好きなアーティストである米津玄師さんのLemonという曲についてです。このダンサーがまた癖が強くてすごかったですw

ネット上でもこの人は誰?怖いんだけど・・・と話題になりました。調べると菅原小春という人みたいなのですが、気になったのでどんな人なのか調査してみました!

スポンサーリンク

(紅白2018)米津玄師Lemonの動画は?

(紅白2018)米津玄師Lemonのダンサーは誰?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@burberry ❤️❤️❤️

Koharu Sugawaraさん(@kokokoharu)がシェアした投稿 –

wiki風プロフ

名前:菅原小春 (すがわら こはる)

生年月日:1992年2月14日(26歳)

別名:KOKO

身長:170cm

血液型:A型

出身地:千葉県山武市

高校:星槎国際高等学校(VAW栄光ハイスクール)

職業:ダンサー、振付師

姉:タテジマヨーコ(シンガーソングライター)

3〜4歳からダンスを始めDANCE ATTACKや少年チャンプルなどのコンテストで優勝。

その後高校卒業後にアメリカのロスに渡り、ダンスを本格的に学びます。

2013年にNikeとコラボしたり、「NIKE ATHLETE」のキャンペーンにも登場しています。

三浦大知さんやSHINeeとも共演しています。

なかなかの経歴・・・すごい人やん、普通に( *´艸`)

他にも、EXILEや少女時代、三浦大知やCRYSTAL
KAYの振り付けを担当したり、安室奈美恵やSMAPなどの有名アーティストのダンサーを経験してるみたい。

現在では日本を拠点にしつつ、アジア・ヨーロッパなど世界各国でダンサー・振付師として幅広く活躍している女性ダンサーです。


菅原小春さんの元彼は三浦春馬?

菅原小春さんと三浦春馬さんは2016年に熱愛交報道されたのをご存知ですか?

2人は実は付き合っていたのです!

2人の馴れ初めは、菅原小春さんが三浦大知さんの「Unlock」のPVに出演していて、「こんなスキルを持った方にいつかお会いしたい」と三浦春馬さんが思ったことがきっかけと言われています。

↑ きっかけになったPVはコレ・・・キレッキレすぎて鳥肌やばいw

その元カレの三浦春馬さんはご自身もミュージカル「キンキーブーツ」に

出演していたので、同じダンサーとしても話があったのではないでしょうか。

その後、三浦春馬さんが菅原小春さんのラジオ番組J-WAVE「SUGAR WATER」に、ゲスト出演し、2人は急接近し交際が始まりました。

でもその後、三浦さんが小春さんについていけなくなって破局したそうです・・・

チューバッカ
確かに世界的なアーティストって・・・独特の世界観を持っていたりするし~普通の人とではついていけない性格だったり、性癖が有ったりするのかな~知らんけど。

 

ヨーダ師匠
知らんのかい!

紅白でのダンスは怖い、歌に集中できないと話題に

ネット上では好意的な評価と、否定的な評価に分かれました。

だいたい6:4で好意的な意見のほうが多かったイメージです。

個人的には、ダンスの主張が強すぎて、米津さんの歌が若干打ち消されていたような気がします。

ただ、それをもし米津さんが望んでいて、プラン通りだったのだとしたら・・・

その場合にはダンサーとしてきっちり仕事をしていた事になるので良いことだと思います。

みんな賛否両論ですね~ ま、パフォーマンスをする側と、パフォーマンスを見る側との間にギャップが有る場合、こーゆー反応がありますよね。 けど結局、この反響があるだけでも、米津さんがすごく注目されているアーティストだという事が分かりますね!

最後に

いかがですか?

まとめると・・・

■米津玄師さんが紅白に初めて出場し徳島県から中継で「Lemon」を歌いました
■米津玄師さんとコラボした女性ダンサーが誰か、怖い、歌に集中できないとネットで話題になりました
■米津玄師さんとコラボした女性ダンサーの名前は菅原小春さんです
■菅原小春さんは、三浦春馬さんの元彼女でした

米津玄師さんと有名なダンサーの菅原小春さんのコラボが観れるのは、紅白ならではというかここでしか見れない感があります。

米津玄師さんの紅白出場はサプライズでギリギリ発表されたので

大変話題になりましたが、登場の仕方も徳島県からの中継でダンサーと

コラボだったのでネットがザワつきました。

 

今後も米津さんの活躍が楽しみですね!