ワンピース尾田先生(尾田栄一郎)自宅の豪邸画像は?年収、総資産を調査







こんにちは、ダンチョーです。

ほんまでっかTVでワンピース作者の尾田さんが出ていてびっくりしましたね!あまり表舞台には出てこない人なので、とても貴重だと思います。

それにしても、ワンピースが世界的な大ヒットをしたおかげで、尾田さんの収入は本当にスゴイ事になっているみたいですね!

宝くじが一体何回当たれば追いつけるんだwってくらいですw

そこで今回は、「ワンピース尾田先生(尾田栄一郎)自宅の豪邸画像は?年収、総資産を調査」と題していろいろ調査してみました。

スポンサーリンク

ワンピース尾田先生(尾田栄一郎)のwiki風プロフ

https://matome.naver.jp/odai/2136932169018514501     

本名 尾田 栄一郎(おだ えいいちろう)
生年月日 1975年1月1日(44歳)
出身地 熊本県熊本市
職業 漫画家
ジャンル 少年漫画
wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/尾田栄一郎

尾田さんは油絵が趣味だった父親の影響で幼い頃から絵を描き始めたそうです。

4歳の頃に漫画家という職業の存在を知りました。

なんと当時は「おとなになっても働かなくていいんだ!」という思いから漫画家を目指し始めたそうです(←どんだけ~w)

大学時代には『LIAR GAME』で有名な甲斐谷忍さん、『ジャングルの王者ターちゃん♡』で有名な徳弘正也さん、また、『るろうに剣心』で有名な和月伸宏さんのアシスタントを務めた経験があり、その経験も活かして1997年

『週刊少年ジャンプ』にて「ONE PIECE」の連載が開始されました。

初連載ながらも国民的人気作品となり、1999年にはアニメ化が開始しました。

2015年にはこの作品が「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録にも認定されました。

同じ日本人として嬉しいですね!

ワンピース尾田先生(尾田栄一郎)自宅の豪邸画像は?

尾田栄一郎の自宅が面白すぎると話題に?

https://dailynet366.com/8602.html
https://dailynet366.com/8602.html
https://dailynet366.com/8602.html
https://dailynet366.com/8602.html

2018年1月4日放送の「一流有名人の側近から学ぶ驚きの処世術!ソッキング」にて、尾田さんの自宅画像が公開され、反響を呼んでいました。

公開されたのはカメラ映像ではなく写真のようで、集英社の担当編集者・内藤拓真さんが提供したようです。

「この世で見た家の中で1番おもしろい」として公開されたその家は、バルコニーには汽車の乗り物が存在し、お洒落なバーも自宅内に併設されています。

建物内にはワンピースグッズが詰まったクレーンゲーム機もあるようで、友人や親戚のお子さんなどがこの機械で遊んでいる様子が想像できますね。

最後に紹介されたトイレに至ってはなぜかサメの顔が取り付けられていて、深海に居るようなその空間は迫力満点・・・

 

尾田さんの作業場にもなっているようですが、果たしてこの場で落ち着けるのでしょうか…

なんとも賑やかな自宅ですが、やはり一般的な自宅と違って独自のセンスが伺えますね。

ちなみに場所についても調べてみましたが、都内という噂は立っているようですが詳しい場所までは明らかになっていません。

ワンピース尾田先生(尾田栄一郎)年収、総資産を調査

尾田栄一郎の推定年収は31億円!?

http://okanemotininarou.net/2016/08/24/post-300/

本当の年収は本人や家族しかわかりませんが、推定年収の内訳では、

原稿料:5万円×一話20ページ×48週=4800万円
印税:420円×3234万部(年間)×10%=13億5828万円
原作使用料:アニメ1話30万円×50週+映画一本100万円=1600万円
海外収入:2億円(編集者の予測)
キャラクターグッズ:15億円 年収:31億2228万円 

となり、税金を引いた手取りで計算すると約17~19億円となります。
本の印税だけでなくキャラクターグッズが約15億円以上売り上げているので非常に金額は大きいです。

また、世界的にも人気の漫画なので実際には、もっと稼いでいる可能性も十分考えられます!

http://okanemotininarou.net/2016/08/24/post-300/

 

ちなみにこの推定年収31億円を時給換算すると、1時間で36万円稼ぐ計算になるのだそうですw

たった1時間で一般サラリーマンのおよそ一か月分の給料を稼いでしまうのですから、我々一般人には理解できないスケールであることが分かります。

ちなみに漫画家の世界は完全実力主義なので、一切稼げない方も存在しますし、尾田さんみたいに成功する方も一部いますが、厳しい現状です。

年収についてもピンキリのため正確性に欠けますが、平均年収は400万円前後と言われているらしいですね!

総資産は?

噂レベルですが、100億はいっているのでは?という情報がありました。

まぁ、年間で手取り20億弱あるとしたら5年で100億ですよね~そして彼がワンピースを書き始めてすでに20年・・・単純計算で400億は稼いでいる計算になります。もはや、一体どれくらいのお金になるのかも想像できないですねw

最後に

ワンピースの漫画を一気読みしたい、もしくはコレクションしたいという人にはおすすめ↓

今回は尾田栄一郎さんの年収や自宅についてまとめてみました

9日夜に放送されるのは尾田栄一郎さんの自宅映像のようで、じっくり様々なところが見れるかもしれませんね。

以上最後まで読んでいただきありがとうございました!