バーミヤンは福岡(九州)には無い?店舗一覧や人気メニュー(値段)を調査!







こんにちは、ダンチョーです。

帰れま10でやっていたバーミヤンの中華料理、とても美味しそうですよね!

そこで来週末にでも行ってみるか!と気軽に検索してみたら「福岡にない」ではありませんか・・・

C3POさん
そんなことある?世界の中心であるこの福岡にっっ!!!

そこで気になったので「バーミヤンは福岡(九州)には無い?店舗一覧や人気メニュー(値段)を調査!」と題して怒りのリサーチをしてみましたっ!

スポンサーリンク

バーミヤンとは

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

甲府、下飯田にある ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー * バーミヤン下飯田店 今日は、スタッフ3人と バーミヤンに行って来た。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ほとんどの店は11時から開店する が、バーミヤンは10時からやっている ので助かりますよね。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 自分、今日は * バーミヤンラーメンセット ( バーミヤンラーメン、炒飯 )を注文 ラーメンも旨いよね。しかも炒飯 はラーメンとペアだよね。 炒飯食べながら、ラーメンスープを 飲むのが、いいよね。 一番好きな食べ方だよね。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 1人目のスタッフは * 喜多方ラーメン、炒飯を注文 少しスープをもらったら喜多方の方が 少し油ぽいスープだったかなと。 やっぱり喜多方は、麺が平打ち麺で モッチリしていて、美味しい麺だよね。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 2人目のスタッフは * 博多ラーメン、炒飯を注文 こてこてまでは、いかないが旨かったです。彼は、替え玉が博多ラーメンには あるみたいで、2玉も替え玉をもらっていた。 しかも炒飯も半炒飯じゃなく 普通の炒飯なんだよね。 半端なく食べるやつだ。さすが。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 住所 山梨県甲府市下飯田3丁目332-1 Tel 055-221-8657 営業時間 10:00〜翌2:00 定休日 無休 席数 96 席 禁煙・喫煙 分煙 駐車場 有 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #バーミヤン下飯田店 #バーミヤン #バーミヤンラーメンセット #醤油ラーメン #喜多方ラーメン #博多ラーメン #炒飯

Tethuhiro Tamagawaさん(@tetutama)がシェアした投稿 –

バーミヤンは、すかいらーくグループの子会社・株式会社すかいらーくレストランツが運営している中華料理レストランチェーンです。

関東・中部・関西を中心に300店舗以上を展開しており、ラーメンやチャーハンから点心、酢豚などの一品料理に定食や、火鍋などの食べ放題や宴会コース、スイーツ、キッズメニューにドリンクバーなどさまざまなラインナップで、気軽に楽しむことができ、幅広い年齢層に人気です。

バーミヤンは福岡(九州)には無い?

残念ながら、福岡には店舗はありません。

auひかり申し込みでPS4+お好きなソフトを最短1週間でプレゼント!

もともと福岡にも店舗があったけど撤退した?

調査してみると、旧3号線沿いの、確か古賀のあたりにバーミヤンがあって、そこによく通ってました!という人がいました。

そこの杏仁豆腐が大好きだったんだそうです・・・

 

バーミヤンの店舗一覧は?

とりあえずペタリ・・・

九州には無くて一番近いのが岡山!岡山って・・・用事がない(笑)

一生のうちで行くことがあるのかしらんwってレベル・・・

ってことはバーミアンに行くことも皆無なのかしらw

しかも詳細調べようとしたらなんか知らんけどサーバーがダウンしていて公式HPの店舗一覧がみれんばい・・・

一体どーゆーこっチャイナ( *´艸`)

それだけ反響があってみんなが一斉にバーミアン 福岡とかで検索しててサーバーが追い付かなくなっちゃったってことなのか??( ;∀;)

バーミヤンの人気メニュー(値段)を調査!

帰れま10でもやっていた人気ランキングはコチラっ!

どれも涎が止まらなくなるほど美味しそうなメニューばかりですね!

第1位 本格焼餃子(6コ) 第2位 バーミヤンラーメン 第3位 チャーハン 第4位 五目焼そば 第5位 2種ソースで仕上げた大判油淋鶏 第6位 火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題 第7位 海鮮三種の具沢山あんかけラーメン 第8位 海老のチリソース 第9位 アンニンドウフ 第2位 あああ 第10位 コク旨マーボー豆腐

1位:焼き餃子

種類豊富なメニューが揃うバーミヤンで、特に人気が高いメニューが「本格焼き餃子」です。添加物不使用で、小さな子どもからお年寄りまでみんなが安心・安全に味わうことができるのはもちろんのこと、ジューシーでありながらもあっさりとした味わいが、老若男女問わず好評です。6個で税抜き239円という値段で、クオリテイーの高さを感じられます。

2位:バーミアンラーメン

年間290万食も食べられているという、バーミヤンに欠かすことのできない逸品です。

あっさり醤油味の定番中の定番の中華蕎麦になっており、シャキシャキメンマとしっとりチャーシュー、彩りのほうれん草など具沢山なのもうれしいポイント。

麺の量は、金額のプラス、マイナスで、大盛りや半盛りなどの調節も可能なので、老若男女問わず好評です。

3位:チャーハン

子どもも大人も大好きな、中華の定番中の定番のチャーハンです。

オーソドックスな具材でパラパラに仕上がったチャーハンは、手が止まらなくなること間違いなし!

また、̟税抜き100円追加でキムチを乗せて「キムチ乗せチャーハン」にするのもおすすめです。チャーハンには、スープバーが付いているので大変お得になっています。

4位:五目やきそば

パリパリに焼かれた細麺の焼きそばに、トロリとした五目餡がたっぷりかかった、子ども大人も大好きな逸品です。

プリプリの海老やイカ、豚肉、ウズラ玉子、たっぷりの野菜をオリジナルのオイスターソースの風味のコクのある餡で仕上げ、香ばしい焼きそばが隠れるくらいかけました。

パリパリの麺も、餡に絡んでしっとりした麺もそれぞれ好評です。

5位:2種ソースで仕上げた大判油淋鶏

ピリッと辛いソースがかかっているほかに、特製ゴマソースが別添えになっており、2種類のソースで楽しむことができる贅沢な油淋鶏です。

ボリューム満点のビッグサイズの鶏肉は、皮目がパリッと、中はふっくらジューシーな仕上がりになっており、いくらでも食べられてしまいます。

お酒ともご飯とも相性抜群のメイン料理です。

5位以下は、詳細は割愛します・・・

子ども向けメニューも充実している

バーミヤンには、小さな子どもにぴったりの子ども向けのメニューがたくさん揃っています。

小さな子どもも大好きなラーメンやチャーハン、カレーなどのキッズサイズにフライドポテトやゼリーがセットのキッズセットがまず大人気です!

人気メニューになっている五目焼きそばなどのメインにラッキードリンクがつき、さらに子どもが喜ぶおもちゃもついてくる数種類のラッキーセットも揃っており、小学生などの子どもにも大変人気になっています。

その他にも、おもちゃがついてくるラッキードリンクセットや、キッズドリンク、キッズアイスクリームなどもあり、3歳以下の子どもは、キッズドリンクは無料で利用することができるなどのサービスもあるので、小さな子ども連れにも大好評です。

最後に

いかがでしたか?

とりあえず、バーミアンは福岡には無いどころか、九州にもありません。

過去にはあったみたいですがすでに撤退していて今は無いみたい。

今後の出店予定があるのかどうかは分からないけれども・・・

とりま、帰れま10を見てすぐにバーミアンに行きたいってなった人には残念ですが、バーミアンがある都道府県に旅行に行った際に、ぜひチェックしてみてくださいね!

以上最後まで読んでいただきありがとうございました!