アムールデュショコラ2019名古屋高島屋の混雑状況は?整理券入手方法も調査







こんにちは、ダンチョーです。

さて、街を見渡すとどこもかしこもバレンタイン一色になりつつありますね・・・

本当に、世の中があっという間にバレンタインカラーになってきました。

そんな中、今年も1月18日(金)よりJR名古屋高島屋で

「アムール・デュ・ショコラ2019」が開催中なう!

JR名古屋高島屋のこのバレンタインイベントは9年連続全国売り上げが1位になるほど大きなイベントなので、ご存知の方も多いと思います。

毎年60万人以上の来場者がくるようで、

名古屋限定で売られる商品もあるので遠方からくる方や、県外から来られる方も沢山いらっしゃるようです。

最近ではバレンタインのチョコレートを買う女性ばかりでなく、珍しい美味しい商品を自分用に!ということで男性のお客さんも年々増えて行っているそうです。

そこで気になったので「アムールデュショコラ2019名古屋高島屋の混雑状況は?整理券入手方法も調査」と題していろいろ調査してみました!

スポンサーリンク

アムールデュショコラ2019名古屋高島屋とは?

バレンタインイベント概要

営業時間:10:00~20:00

開催場所:JR名古屋高島屋10階催事場・サテライト会場(7~9階)

整理券配布時間:各日共に午前9:00~

整理券配布場所:高島屋地下2階入り口

注意事項:一人2枚限り・整理券は各日午後5時まで有効

注意事項

他の人の場所取りは厳禁ですので本人しか並ぶことができません。

商品によっては2月からの販売の商品もあるので事前にチェックされた方が良いと思います。

期間はいつまで?

期間:2019年1月18日(金)~2019年2月14日(木)

となっています。

もう始まっているので、週末はかなりの人でにぎわっているみたいですよ~

アムールデュショコラ2019の混雑状況は?

去年の様子ですが、半端ない混雑ですねw

まず、お目当てのチョコレートを探すのも一苦労だろうなw

そしてそのあとレジに並んで・・・と考えるとそれだけで

疲れちゃいそう( ;∀;)

名古屋高島屋のアムールデュショコラは毎年来場者が増えていて、60万人以上が来場されるそうです。

しかも、名古屋高島屋は9年連続で全国ナンバーワンの売り上げを誇っているだけあってかなり力を入れているイベントでもあるようです。

今年もかなりの来場者が見込まれます。

 

C3POさん

なので、土日はかなり混雑することが予想されます。

なのでねらい目はやはり平日でしょう!

そして平日でもさらに空いている日を狙うとしたら天候の悪い日!

 

特に雪の日はいつもより空いてそうですね。

平日で雪の日であればかなり人は少なくなっているでしょう。

午前中だとさらに人は少ないと思います。

なので、雪が降っている平日の朝が狙い目です。

そう都合よく雪が降りますかね~

それは・・・アナタの日ごろの行い次第ですw

アムールデュショコラ2019の整理券入手方法は?

整理券の配布時間は?

名古屋高島屋ではあまりにも人気すぎて混雑が半端ないので

限定商品や人気商品は整理券が配られます。

どうしても手に入れたい商品がある方は整理券をGETしないと商品を購入することは不可能だと思いますw

高島屋のオープン時間は10:00~です

整理券の配布は9:00~ですが、もっと朝早くから並んで待っている人がいます。

確実に整理券をゲットしたい方は、7時くらいまでには並びたいところですね。

 

アミダラ女王

人気のブランドであれば6時でもGETできないこともあるようです。

確実なのは5時に並ぶこと!どんだけ本気なんだっ!ってなりますね!間違いなくw

ゴディバ

アムールデュショコラ2019名古屋高島屋の整理券入手方法も調査

整理券のは配布は午前9:00~配布されます

バレンタインが近づくと、毎日テレビで紹介されて

どんどん知名度が上がりチョコレート熱が加速されるので

1月の早い段階で購入しに行くのが良いと思われます。

中にはツワモノもいて、朝の5時には並ばれている方もいたそうです・・・

整理券をゲットできなかったらキャンセル待ちを狙おう

整理券をゲットするのが一番確実な限定品を購入できる方法なのですが、

もしも整理券を入手できなかった時にも

もしかしたら限定品が購入できるかも!?

な方法があります!

それは・・・キャンセル待ちを狙う方法!

実は、整理券の有効期限は午後5時までで、

その時間を過ぎるとキャンセル分の

販売が始まります!

キャンセル分の販売は各店舗により

異なるのでお店の方に

直接尋ねることをおすすめします!

昨年聞いた時には、並ぶ場所はもちろん、

何時ころからみんな並んでいるのか、

その時点で残っている限定品の個数も優しく

教えてくれましたよ(^^♪

だいたいですが。。。

1月は夕方の4時半頃からキャンセル待ちの為にお店の隅の方に

列が出来始めるようです・・・

2月になるとゲットしたい人も

増えてくるでしょうから~

昨年は前倒しで4時ころから並び始めていました。

なので確実にキャンセル待ちをするなら夕方4時ころから目当てのお店の行列に並ぶこと!ですね!

去年の売り上げランキング上位3位を紹介します!

1位→クラブハリエ

2位→オードリー

3位→アッシュチョコレートワールド

です!

どれもあまり変わらないくらい大人気だったみたい!

最後に

いかがでしたか?

JR名古屋高島屋の「アムール・デュ・ショコラ」2019年もめちゃくちゃ

楽しそうなイベントですよね~

カップルはもちろん、チョコ好きな家族を誘って行ってみるのも楽しいと思います。

そして、年々ヒートアップするバレンタイン商戦・・・

今年は男性のお客さんもかなり増えるようで競争率は上がる一方です。

お目当てのチョコレートをGETするには頑張って朝早くから並ばないと確実にGETできそうにありませんね。

頑張りましょうねw

以上最後まで読んでいただきありがとうございました!