ピエールマルコリーニ福岡のバレンタインチョコの味は?口コミ評判を調査!







こんにちは。今ネットでピエールマルコリーニが話題になっていますね!

ここのスイーツはとても美味しいと評判です。

今年のバレンタインチョコはここのチョコにしようと考えている人も

多い様子。

気になったので、「ピエールマルコリーニ福岡のバレンタインチョコの味は?口コミ評判を調査!」と題していろいろ調査してみました!

スポンサーリンク

ピエールマルコリーニ福岡の店舗概要は?

「ピエール マルコリーニ」のチョコレートはすべて、彼の故郷であるベルギーのアトリエでつくられています。

彼は、1年のうち2ヶ月間は世界中の農園を回って理想のカカオ探しに時間を費やしています。

こうして最高のカカオを選別し、ベルギーのアトリエに取り寄せた後は、毎朝5時からピエール本人によって厳しい味のチェックが行われます。

C3POさん
選別、焙煎、粉砕、調合、精錬のすべての工程にショコラティエ本人が関わっているのは、世界的に見ても珍しいと思います。

ちなみに、チョコレートの本場であるベルギーでは、国民一人あたり年間約9kgものチョコレートを消費するそうです。

日本人の消費量は一年に約2kgと言われていますから、それだけチョコレートが人々の生活と密接につながっているんですね!

ピエールマルコリーニ福岡のバレンタインチョコの味は?

ベルギーのアトリエでつくられたチョコレートは、日本へ運ばれた後

フレッシュな状態で日本の店頭に並びます。

常にベストな状態のカカオを使っていますが、カカオそれぞれの個性がありますから、まったく同じ品種のカカオを同じ配合で使った商品であっても毎年微妙に味わいが異なります。

アミダラ女王
その微妙な味の変化を含め、常に進化していく奥深いおいしさが「ピエール マルコリーニ」の魅力でもあると思います。

ピエールマルコリーニ福岡のバレンタインチョコの口コミ評判を調査!

2019年の「バレンタインデー」シリーズは、新作チョコレート含む計12種類の商品があります。

6個、8個、9個、11個、16個入りから選べる「バレンタイン セレクション」は、ブランドの代表的なフレーバーが楽しめるアソートメント。

さらに、花の香り付けをしたガナッシュと果実のコンポートを組み合わせた新作「フルーツ&フラワー」の「ヴァーベナ ストロベリー」も味わえます!

9個入りはイエローストライプのハート缶に詰め合わされ、見た目にも華やかなのでバレンタインにはおすすめです!

「クール フランボワーズ 7個入り」は、ブランドのバレンタインを象徴するチョコレートである「クール フランボワーズ」を、ハート缶の限定パッケージに詰め合わせました。

フランボワーズの甘酸っぱさとカカオの香りが溶け合う至福の7粒です。

他にも、果実ピューレを濃縮させたゼリーを薄いホワイトチョコレートでサンドした「パート ド フリュイ」や、口どけが滑らかでフレーバーを強く感じられる「タブレット」2種、キューブ型ガナッシュ「ピュア ガナッシュ インディア」など新作のみの詰め合わせも取り揃えています!

最後に

いかがですか?

とても気になるお店ですよね!

是非今年のバレンタインは少し贅沢に、このピエールマルコリーニのチョコを楽しんでみませんか?

以上最後まで読んでいただきありがとうございました!