美人で可愛い囲碁棋士黒嘉嘉(こくかか)の国籍は?出身がどこなのか調査!







こんにちは。ダンチョーです。

皆さんはコクカカ(黒嘉嘉)さんという人をご存知ですか?

今話題の、超絶可愛い美人棋士です。

その見た目も可愛いので注目されていますが、名前もまた特徴的ですよね!

国籍や現住所はどうなっているのでしょうか?

気になったので「美人で可愛い囲碁棋士コクカカ(黒嘉嘉)の国籍は?出身や現住所はどこ?」と題していろいろ調べてみました!

スポンサーリンク

美人で可愛い囲碁棋士コクカカ(黒嘉嘉)のプロフィールは?

この黒 嘉嘉(こく かか)さん七段は台湾でモデルとしても活躍している方です。

1994年5月26日生まれの現在24歳です。

C3POさん

独身です!もう一度言います!現在独身です!(^^♪

独身男性であればチャンスがある!かもしれませんよw

彼女は、“1000年に1人の美人すぎる棋士”と呼ばれるほどで、台湾ではアイドル並みの人気を誇っています。

そして日本でもジワジワと人気が出始めています。

彼女の両親について

父はオーストラリア人、母は台湾人です。

なので英名があります。「ジョアン・ジャアジャア・ミッシンガム」といいます。

囲碁歴に関して

囲碁を始めたのは、彼女が家族で4歳の時に台湾に移住し始めてからです。

好きな漫画は6歳の時に読んだ日本の「ヒカルの碁」です。

この漫画がきっかけで本格的に棋士を目指すことになったみたいです。

日本の漫画がきっかけなんて、スゴイ影響力ですよね~驚きです!

プロ入りしたのは彼女が14歳の2008年でした。

台湾国内棋戦実績

2015年から女子最強戦3連覇など果たしています。

国際棋戦での実績

2009年から台湾代表で2018年のSENKOCUPでは準優勝!

囲碁以外の活動

モデル業、ミュージックビデオ出演など

インスタグラムのフォロアー数

3万5400人もいます。その辺のアイドルより多くないですかっ!?

実は甘党??

インスタにはアイスクリームやケーキが多数でめちゃくちゃ甘党らしいです。

可愛いルックスに加えて、中身も女の子なんですね!

くぅ~もう魅力しかないっ!魅力の塊やぁ~~!

美人で可愛い囲碁棋士コクカカ(黒嘉嘉)の国籍は?

ヨーダ師匠
国籍は「台湾」です。

美人で可愛い囲碁棋士コクカカ(黒嘉嘉)の出身はどこ?

アミダラ女王
出身は、オーストラリア・ブリスベンです。

シドニーメルボルンに次いでオーストラリア第3の都市と言われる街が、クイーンズランド州の州都ブリスベンです。

約350万人の人口を誇るブリスベン・シティーは、バスやフェリー、電車といった公共交通機関がとても発達しています。

市内地は、碁盤目状に区画されており、クイーンストリート・モールという歩行者天国のショッピング街を中心に栄えています。

年中温暖な気候で住み易く、市街地中心には高層ビルが立ち並んでいて大都市っぽいですが、ビルの谷間には整備された美しい公園もいたるところにあります。

なので、洗練された都会と亜熱帯気候の大自然という二つの顔を持ち、都会での生活の中でも一息つきたい人にもお勧めの都市です。

クイーンズランド州のビジネスの中心地として発展を続けているブリスベンは、この数十年の間で最も繁栄する地域としてオーストラリア内外から注目を浴びています。

有名なリゾート都市・ゴールドコーストや巨大な砂の島・モートン島まで1時間程でアクセスでき、近辺にさまざまな観光地もあります。

また、ブリスベンは豪州版オリエント急行、グレート・サウス・パシフィック・エキスプレスの発着駅になっており、北はケアンズ、南はシドニーへと向かう旅の拠点都市でもあります。

そんなブリスベンはオーストラリアを代表するリゾート地の玄関口として多くの観光客を迎えており、勉強とアクティビティーとの両立を計るには最適な立地と言えます。

また比較的学費や物価が安いため、日本からの語学留学生もたくさん行っている都市です。

美人で可愛い囲碁棋士コクカカ(黒嘉嘉)の現住所はどこ?

ダースベイダーさん
現在は、台湾に在住のようです。

囲碁以外の活動として、「モデル業」「ミュージックビデオ出演」なども行っており、台湾の「佐々木 希」とも呼ばれていますw

今後日本での人気が上がれば来日する回数も増えると思うので、もしかしたら将来的には日本のテレビ番組などでも多数取り上げられてメディアで見かける日も増えるかもしれませんね( *´艸`)

最後に

いかがでしたか?

今後、この美人すぎる棋士の黒嘉嘉さんが注目されることは間違いないでしょう。

そのルックスもさることながらインスタなどを見ていると、アイドルやモデル的な活躍もされているので、棋士としても芸能人としても今後はメディアに多数出てくるでしょうね!

そうなればこの可愛い姿をたくさん見れるようになるのでうれしいですよね!

是非日本でも活躍してほしいものです!

一緒に応援しましょう!

コチラの関連記事も人気です!

美しすぎる棋士黒嘉嘉(こくかか)の姉も美人?スタイル抜群の証拠画像を調査!

黒嘉嘉(こくかか)美女棋士の整形疑惑?名前の読みはヘイジャアジャアが正しい?

以上最後まで読んでいただきありがとうございました!