関ジャニ安田がケガの理由は?病気で手術跡を見せる髪型にした経緯を調査!







関ジャニ安田章大のプロフィールは?

誕生日:1984年9月11日

星座:おとめ座

出身地:兵庫県

血液型:A

ジャニーズ事務所所属。

関ジャニ∞のメンバー。メンバーカラーはブルー。

主にギターを担当。

TBS「夜行観覧車」(2013年)、TBS「なるようになるさ。」(2013年、2014年)に出演。MBS「ドラゴン青年団」(2012年)、映画「ばしゃ馬さんとビッグマウス」(2013年)で主演を務めた。テレビ東京「ありえへん∞世界」などのバラエティーにレギュラー出演中。

関ジャニ安田がケガの理由は?

ケガの理由は?

安田さんは2018年4月15日に行われた渋谷すばるの脱退会見にメンバー1人だけ欠席していました。

その理由を「4月9日に自宅で転倒して、背中を強打して打撲が回復していないため」

と発表していました。

髄膜種という病気が原因でたちくらみをして転倒?

2018年の2月に髄膜種(ずいまくしゅ)を患い、良性の脳腫瘍を摘出。

その影響からか今年の4月に立ちくらみで倒れ、腰と背中を強打・骨折したという。

骨折には全治3ヶ月を要しているという。

なぜ当初に理由をはっきり公表しなかったのか?

ジャニーズ事務所は「関ジャニ∞が7人から6人になることでファンの皆さま、関係者の皆さまが様々な思いを抱く事を考えた時に、このタイミングでこれ以上のご心配をおかけするべきではないという判断からです」

と説明しました。

ただ、その後「理由の如何にかかわらず、事実をお伝えすることができなかったことにつきまして、心よりお詫び申し上げます」

と発表しています。

確かに、関ジャニファンとしては昴が抜けるだけでも大きなショックでしたからね~そのうえ、安田が病気となると心配してしまう人も多かっただろうから、当時としては賢明な判断だったのかも知れませんね( ;∀;)

関ジャニ安田が病気で手術した跡を見せる髪型にした理由は?

定番だったセミロングのヘアからツーブロックに短く刈り上げたワイルドヘアに一変し、カラーのサングラスもかけている安田君。

今までのどちらかというと「かわいい系」から今の「こわい系=オラオラ系」みたいになっていてどうしちゃったの?

という声も多く聞かれます。

でも実はそれは安田くんの信念でした。

ツーブロックに短く刈り上げられた左の側頭部には壮絶な手術痕とみられる傷痕が見えていました。

「病気をしたこと、メンバーに支えられたことを忘れずに、素のままの自分を見せ続けていく」というメッセージだったんです。

安田くんのその髪形は今後も基本的には変えるつもりはないそうです!

過酷なコンディションで関ジャニツアーをやり遂げた?

「安田くんは正直、普通に座るのも厳しい状態でした。レギュラー番組の収録も休まざるを得ない中、コンサートツアーで全国を回ることになった。

“中途半端なことをやってはいけないのではないか?”と安田くんは

最後まで出演にたいして首を縦に振らなかったそうです。

でも、ファンをいちばん安心させるのは顔を見せることだ!という思い

にいたり、出演を決定したという経緯があります。

ツアー初日は「大丈夫じゃない」と悲鳴を上げた

初日の北海道は7月15日。舞台の袖には簡易ベッドが用意され、舞台を降りた少しの空き時間にもうめき声をあげながら横たわるような状態だったそう。

「背骨と腰骨が折れていて歌も思うように歌えない。そんな彼にメンバーが“ヤス大丈夫か”“頑張りすぎるな”と声をかけながら、なんとかまとまっていく感じ」だったそうです。

確かに、歌ったり踊ったりしてなかなか激しい動きするからねー

相当痛そう(;´Д`)

着替えすら一人でまともに行えない状況

衣装替えではコルセットで覆われている安田が、ひとりだけ着替えに手間取りました。

スタッフの手を借り、四つん這いになりながら着替えるシーンも多かったそうです。

そりゃあ、当然ですよね。

それだけのケガでよくコンサートなんてできましたね・・・スゴイ・・・

そんな中、メンバーやスタッフに支えられてなんとか3か月のドームツアーを無事完走しました。

ネットの反応は?

安田君がしばらくテレビに出ていないことで、ファンはかなり体調を心配していた様です。

そして、ジャニーズから動画で安田君の体調について発表する動画が公表された時も、「髄膜炎って!!」とかなり心配されました。

手術をしてたちくらみがあり、それが元で転倒したのですから相当ですよね~

でも、安田君の辛いところも隠さずにファンに見せようとしている姿に、さらに関ジャニファンは増えたそうです!