渋谷すばるがHP開設したのはなぜ?脱退理由や現在の目撃情報と今後は?







こんにちは。

渋谷すばるさんが関ジャニとジャニーズを離れたのがついこの前のように感じますが、彼は今何をしているのでしょうか?

2/28に「生存報告をしたかった」という事で渋谷さんがHPを開設したそうで、ネットで話題になっています。

気になったので、「渋谷すばるがHP開設したのはなぜ?脱退理由や現在の目撃情報と今後は?」と題していろいろ調べてみました。

スポンサーリンク

渋谷すばるがHP開設したのはなぜ?

https://shibutanisubaru.com/

「渋谷すばるです。」と大きく書かれたサイトの内容は、 近況を知らせる本人のコメントと1分にも満たない長さの動画というシンプルな構成でした。

動画には、海外を旅する渋谷さんの様子がギターの伴奏をバックに編集されています。

彼が旅しているのは動画を見る限りでは、東南アジアとかタイとかそっち系の国かな?という印象です。

白い歯を見せて笑う表情からは、彼が次なる目標に向かって生き生きと歩みだしている様子が伝わってきます。

C3POさん
また、「出来るだけ早くご挨拶と、生存確認をお伝えしたい」とコメントがあったので、これが目的だったのでしょう。

「まずはここから始めてみようと思います 」というコメントもあることから、今後も彼の活動報告がこのサイトを通して見れそうかな?と期待できますね!

まさかこの1つの投稿で終わることはないと思うのでw

渋谷すばるが関ジャニ∞を脱退した理由は?

ごちゃごちゃ推論を書いても信憑性がないので、彼の言葉をご紹介します。

以下は、本人からの脱退会見全文です。

私、渋谷すばるからお伝えさせていただきたいことがございます。

ジャニーズ事務所を辞めさせていただく決断をしました。

15歳のときにジャニーズに入れて頂いてから21年間、音楽を追求してきました。

関ジャニ∞として活動させていただくなかで、自分の音楽というものを軸に、音楽を大きくしていけるように活動してきたつもりです。

36歳という年齢を迎え、人生残り半分という年齢となったとき、ありがたくも守られ支えられ、時には甘えさせていただきましたが、この先は今までの環境ではなく、すべて自分自身の責任下で、今後の人生を音楽で全うすべく、海外で音楽を学び、今後さらに、自分の音楽を深く追求していきたいと思いました。

この決断により一番近くで活動してきたメンバーに大変な迷惑をかけてしまうことを本当に申し訳なく思います。

ジャニーズ事務所の方々、関ジャニ∞に関わってくださっているすべての方々に多大なご迷惑をおかけしてしまうことを大変申し訳なく思っています。

関ジャニ∞を応援してくださっている方々を悲しませ、がっかりさせたり、驚かせてしまったりとさまざまな思いにさせてしまうことを申し訳なく思っています。

メンバーと何度も話しあいました。そのたびに自分を見つめ直し、考え直しました。ですが自分の意志が変わることはありませんでした。自分勝手な決断で申し訳ありません。今まで、育てていただいたジャニーズ事務所、関ジャニ∞、今まで関わらせていただいたすべての方々、応援してくださっているすべての方々への感謝を忘れず今後の人生を歩んでいきます。まだまだ未熟でありこの先の厳しさを感じています。今後の音楽人生で示していけるよう、精進してまいります。

(オリコンニュースより引用)

そもそも、彼がジャニーズ事務所退社を意識しはじめたのは2017年からだったそうです。

35歳という人生折り返し地点の年になった時、これからの残りの人生の事を考えたときに自分の音楽の可能性や才能を、もっともっと自分の力一本で試してみたいと思うようになったと言っています。

なので一部の報道であったように、「関ジャニ∞のコミカルな感じに耐えられなくなった」とかいう理由ではない様です。

彼が真剣に自分の人生について悩み、出した答えを、否定することは誰にもできませんよね。

渋谷すばるの現在の仕事や活動内容は?

現在は、主に海外留学をしながら音楽の勉強をしているみたいです。

ロサンゼルスの語学学校で英語の勉強もしているみたいですね。

やはり世界で音楽を学ぶのであれば、コミュニケーションツールとして英語くらいは話せたほうが良いでしょうからね~

少なくともリスニングが出来れば全然違いますからね~

英語を大学でかじっていた私は、たまに街中で外人に話しかけられても余裕なので実際人生イージーモードになりましたよw

渋谷すばるの最近の目撃情報は?

調べてみると、直近では、「ロサンゼルス」へ留学しているようです。

ただ、あちらに住んでいるわけではなく、日本と行ったり来たりしながら、勉強に励んでいるようですね。

最近では、12月上旬の深夜便ロスに発ち、1週間ほどで日本に戻ってきていたようです

え?なぜ?留学ってステイするんじゃないの?って思いますが、そこは一般ピーポーとは違うんです。

往復を繰り返すのはなぜか。

ダースベイダーさん
「日本での予定もあるでしょうが、一因と言われているのが、語学学校は日本からの留学生が多く、彼目当てでクラスを取る人がいるから。そうならないよう、行動を不規則にしているようです」

なるほど、ダークサイドに堕ちないようにしているんですね~

ヨーダ師匠
違うわっ!w

渋谷すばるの今後の活動予定は?

抜群の歌唱力を誇り、映画やドラマでも高い評価を受けている渋谷さん。

今後の活動は、主に海外で音楽について学び、新たに挑戦していくと話しています。

関ジャニ∞を脱退後には留学するとみられ、行き先は英語圏を希望していた様子。

調べてみると、本人が「ロサンゼルスに留学する」と話していたとの情報もありました。

ジャニーズ事務所退社が2018年の年末なので、2019年の年明け位をめどに、アメリカやイギリスなど、音楽が盛んな海外へと拠点を移し、留学しながら、ソロで活動していくという事なのではないでしょうか?

「音楽表現はしていくので芸能界引退ではない」と本人も説明していますので、将来的には海外デビューをして、日本でもソロイベントなどをしていくことが考えられます。

彼はボーカルとしての才能はさることながら、楽曲の提供もできるので、楽曲を提供するなどの活動も期待されています。

アミダラ女王
個人的には、留学で得た知識や経験を生かして「ナオト・インティライミ」的な感じで自由に音楽を作るアーティストになるのではないかと予想しています。

また、コンサートでゲストとしてコラボもしてくれないかな・・・なんて思ってしまいますけどね。

関連記事はコチラ↓

渋谷すばるがHP開設したのはなぜ?脱退理由や現在の目撃情報と今後は?