乳がん再発のだいたひかるの現在の状態は?かわいい顔画像やネタ動画も!







お笑いタレントのだいたひかるさん(43)が20日、ブログを更新し、乳がんが再発したことを報告しました。

だいたさんは2013年にアートディレクターと再婚し、不妊治療中の16年1月にステージ2Bの乳がんと診断されたことがきっかけでがんとの闘病を開始しました。

2016年2月に右乳房の全摘出手術を受けていたんですね。

今回判明した悪性腫瘍の大きさは4ミリだったことも明かし、「がんはしつこいですが、がんよりしつこく治療していこうと思います」

と再びがんと闘う決意をつづっています。

強いですね、だいたさんは。

乳がんって再発するものなのでしょうか?現在のだいたさんの状態や今後の治療方針はどうなるのでしょう?

気になったので「乳がん再発のだいたひかるの現在の状態は?かわいい顔画像やネタ動画も!」題していろいろ調べて見ました!

スポンサーリンク

乳がん再発のだいたひかるの現在の状態は?

いつ再発が分かった?

正確には分かりませんでしたが、だいたさんが公表したのは3/20です。

おそらく検査をして結果が出るまでしばらく時間がかかるので、2月中には再発が分かっていたのかもしれませんね。

再発が分かったきっかけは?

1年に1回の細かい検査で検査を行い、その結果は再検査になりました。
全摘した右胸に今まで見えてなかった4ミリほどのモノが見えるとの事で、
細胞診をしてMRIをやりました。。
その結果、ガンが再発していたことが分かりました。
それについてだいたさんは、
「小さい時点で見つけられた事を喜びとして、
(今回見逃して1年後にどれ位になるか考えるとゾッとします)
ガンはしつこいですが、
ガンよりしつこく治療していこうと思います。」
とコメントしています。

今後の治療はどうなる?

だいたさんのブログでは・・・
これから薬を変えたり、
放射線をするなど次の手を打ちます。
放射線はまだ行った事はないので、
知らない分野ですが、
夫に説明してもらった結果…
私が、
「焼畑農業みたいなものかな?」と言ったら、
夫が、
「そう!」と言ったので…
胸で焼畑農業する予定が出来たという報告です・・・
と明るく語っています。
ただ、軽く言っていますが、放射線治療はかなり大変なようですね。

放射線でがんを治療するとは?

放射線は、がん細胞が分裂してふえるときに必要な遺伝子に作用して、細胞がふえないようにしたり、細胞が新しい細胞に置き換わるときに脱落する仕組みを促したりすることで、がん細胞を消滅させたり、少なくしたりします。
放射線治療はこのような作用を利用してがんを治療します。
放射線治療に用いられる放射線の種類には、X線、γ(ガンマ)線、電子線などがあります。
このほか、研究段階ですが陽子線や重粒子線による治療が一部の施設で行われています。

放射線治療の利点は

手術によって切除することなく、がんに対して治療効果を期待できることで、臓器をそのまま残したり、臓器の働きをがんになる前と同じようにしておいたりできることです。
がんの種類によって放射線治療の効果(効きやすさ、治りやすさ)は大きく異なり、治療の場所などによって副作用の起こり方もさまざま見たいです。

放射線治療の副作用は?

副作用は、主に放射線を当てた場所に起こります。
治療中や治療直後(急性期)に現れるものと、半年から数年たってから(晩期)現れるものがあります。症状の起こり方や時期には個人差があります。

疲労感、だるさ
疲れやすい、だるい、気力が出ない、などの症状が現れることがあります。

食欲がない
治療中に食欲がなくなることがあります。腸に放射線が当たることによる直接的な影響だけでなく、がんの治療に対するストレスも関係すると考えられています。

皮膚の赤み、かゆみ
放射線を当てた部位の皮膚が日焼けしたように赤くなったり、乾燥したり、かゆみや痛みを感じたりします。

吐き気
腹部への照射のために胃や腸管の粘膜が荒れることで吐き気を感じる場合と、頭部への照射による影響で吐き気を感じることがあります。

下痢
腸への照射によって腸が荒れると、下痢や軟便になることがあります。

口の中の渇き(口腔乾燥)、口内炎
頭頸部(とうけいぶ)のがんなどで口の中やのどに放射線が当たることで、口の中が渇く、のみ込みにくいなどの症状が現れたり、口内炎(口腔粘膜炎ともいいます)になったりします。

脱毛
頭部に放射線を当てると、頭皮が荒れたり、毛の根元にある細胞が影響を受けることによって脱毛が起こることがあります。治療が終われば、多くの場合再び生えてきます。

CBDとは?

麻の成分はさまざまな種類があることがわかっています。
それらを総称して、カンナビノイドというそうです。代表的なカンナビノイドに、THC(テトラヒドカンナビノール)とCBD(カンナビジオール)があるんです。
THC=精神作用を引き起こす
CBD=精神作用を引き起こさない

カンナビノイドの観点からはどちらも医療的価値があるが、
精神作用のないCBDが世界的に人気です。THCとCBD.jpg

アサ(大麻草)から抽出した純度99%CBD配合の食用オイル「CANOVY(キャノヴィ)」。

不純物をほぼ含まない、世界最高濃度のCBDオイルです!

がん、てんかん、アルツハイマー、ALS、不眠症、うつ病などでお困りの本人、そのご家族・知人にこの食用オイルが人気みたいです。

実際の効果がコチラです。がんにも効果的みたいですね!

CBDの薬理作用.jpg

 

世界最高純度のCBDオイル取扱ショップ【CBDダイレクト】で

詳細を見てみる

乳がん再発のだいたひかるのかわいい顔画像は

だいたさん・・・いつまでたっても若くて美人ですね~

まだまだ全然イケますよ( *´艸`)

 

どーでもいいですよ~ってネタが印象的でしたよね~

いやあ~懐かしいな~



メイドインジャパンの世界最高純度CBDオイルなら【CBDダイレクト】

乳がん再発のだいたひかるのお笑いネタ動画は

どれも年月が経っても面白いですね。

見ていると、ふふっと笑いが出てくる。

お笑いネタを前線でやっていたころからすると、ずいぶんとテレビへの露出が減っただいたさん・・

今後は元気になった姿をぜひレテビで見せてほしいと思います。