志位和夫TikTok動画はショパンの曲?豪邸住まいで安倍晋三と仲良し?







こんばんは。ダンチョーです。

主に若い女子学生に人気のスマホアプリ「TikTok」をご存知ですか?

ニュースによると、日本共産党が動画投稿アプリ「TikTok」に公式アカウントを開設し、志位和夫委員長が

ピアノでショパンを奏でる動画をアップすると大きな反響をよびました。

今回は、そんな志位和夫さんのTikTok動画とその曲名について、豪邸の場所は千葉県船橋市なのかについてです!

また、志位和夫さんと安倍晋三さんは本当に仲良しなのかについてもお伝えします。

スポンサーリンク

志位和夫TikTok動画はショパンの曲?

志位さんが演奏したのは、ショパンの「別れのワルツ」という曲らしいですね。

あまりショパンに詳しくない私ですが、なんとなく動画を見てみると、

「すげー普通にうまいじゃん!」って思いました。

まぁ、志位さんがどんな人なのかとか、普段どういう言動をしているかとかは無視して、純粋にピアノの音色だけで聞けば

普通にピアノが弾けるおじさんって感じでスゴイと思いましたw

志位和夫さんは千葉の豪邸住まい?

 

政治家といえば、やっぱり「お金持ち」っていうイメージがありますよね?

実際に、志位和夫さんが所属している共産党では、

党の一番上に近い常任幹部会委員ともなると、年収1000万円は約束されているそうです!

さらに、中央委員以上の医療費の自己負担分などは、党中央財政部が支払ってくれるというぶっとんだ制度になっています!

志位和夫さんは、どちらにも該当しているため、年収1000万円以上は間違いないです!!

また、国会議員の報酬は衆議院議員、参議院議員ともに月額129万4000円

さらに期末手当と呼ばれるボーナスが6月に約260万円12月に約290万円支給されるので、年収ベースに換算すると約2100万円というデータがあるので、

志位和夫さんの年収は、おそらく2100万円以上です!

これだけの収入があれば、当然ですが自宅は豪邸の可能性が高いです!!

ちなみに、文書通信費、立法事務費、秘書給与、政党からの支給・・・など様々な手当等があります・・・

なんで、事実上の年収は7,000万円以上と言われています。

国民の税金が、こういう風に使われているんですね・・・なんともやるせない・・・

豪邸の場所は?

豪邸の可能性が高い志位和夫さんの自宅ですが、気になるのは自宅の場所ですよね?

そこで調べてみると、

場所は千葉県船橋市内と分かりました。

さらに調べてみると、市内の公団の分譲マンションとも判明しました。

千葉県船橋市内の公団の分譲マンションは、

中古で230~3980万円くらいの価格帯とされているので、新築だとかなりのお値段になると思います。

さすが国会議員ですよね。

実際どんな物件にいくらなのかってのは正確には分かりませんでした!

志位和夫さんはプライベートで安倍晋三と仲良し?

1993年、志位和夫さんは「第40回衆議院議員総選挙」に旧千葉1区より出馬して初当選し、衆議院議員になります。

この時、安倍晋三首相も同じタイミングで山口1区から出馬し初当選され、衆議院議員となられました。

さらに、この2人は同い年で当選回数が一緒という共通点があります。

そういう経緯から、二人がプライベートでも仲良しだという噂されるようになりました。

しかし、志位和夫さんは過去のインタビューで、こんなことを言っています。

「特別の個人的な関係というのはいっさいありません。もちろん、ゴルフしたり、会食したりすることもないです(笑)」

と、否定されました。

さらに、「かなり辛口ですが」と断わったうえで、

「人間的にも、総理としての資質を欠いていると言うほかないですね。国会での立ち居振舞いを見ていても、著しく品位に欠けます。
 たとえば、閣僚席からヤジる。『早く質問しろよ』と。質問者に対して、恫喝するような発言、軽蔑するような発言も目立ちました。閣僚席からのヤジは、それひとつをとっても内閣総辞職に値するものですよ」

と、発言しています。

こういう話を聞くと、噂はガセで、実際は志位和夫さんと安倍晋三さんが仲良しではないと思います。

やはり政治家同士で仲良くするというのは、仕事柄難しそうだし、ありえないと思います。

プライベートではすごく仲良しなのに、国会ではバチバチと闘っているなんて・・・演技派すぎるでしょww

そんな演技派ではないと思います。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!