志尊淳がドラマハイローで演じるヤンキー名前は?キムタクに似ている?







こんばんは。ダンチョーです。

2018年にブレイクした若手俳優の筆頭と言えば、「志尊 淳」さんの名前があがるのではないでしょうか。

性別を超えた難しい役を数々好演し、高い評価を得ましたね。

また、主演を努めた「女子的生活」では、トランスジェンダーであり、レズビアンという複雑な役を演じたことでも話題になりました。

「トドメの接吻」では先輩ホストのことが好きな後輩ホスト役を、「半分、青い」ではゲイの藤堂誠役を演じています。

なんか、イケメンなのに結構変わった役のオファーが多いのかな?

さて、10月に放送されるドラマ「High&Low」で志尊さんが演じる役について注目が集まっていますね!

そこで志尊さんのプロフや演じる役名、キムタクと似ているといわれる噂の真相に迫ってみました!

スポンサーリンク

志尊淳のプロフィールは?

 

本名:志尊 淳
生年月日:1995年3月5日
出生地:東京都
身長:178 cm
血液型:A型
職業:俳優、タレント
ジャンル:テレビドラマ、舞台
著名な家族 宮崎歩(叔父)
宮崎尚志(祖父)
中野慶子(祖母)
事務所:ワタナベエンターテインメント

志尊淳がドラマハイロー(High&Low)で演じるヤンキーの名前は?

「HiGH&LOW」シリーズ最新作となる、10月4日(金)公開の映画「HiGH&LOW THE WORST」に志尊淳が出演することが分かりました。

まさに役柄にぴったりの最高の選出ですね!

全日制の保たれていた均衡が崩れ各一派が覇権を競う、一大戦国時代を迎えた鬼邪高校の面々と、過去最強と名高い新世代の鳳仙学園の面々が

壮絶な闘いを繰り広げる物語となっています。

大迫力のアクションシーンが多数盛り込まれ、興奮必至の内容になっています。

志尊が演じるのは、「クローズ」「WORST」の最強軍団“鳳仙学園”の中で、「過去最強」とうたわれる新世代のカリスマ的リーダーである

上田 佐智雄役です。

志尊さん自身も一つの夢だったと語る不良のリーダー役と、本格的アクション映画に初挑戦することになります。

「HiGH&LOW THE WORST」あらすじネタバレ

SWORD地区の”O”にあたる、通称“漆黒の凶悪高校”鬼邪高校。そこは定時制と全日制に分かれ、定時制の番長・村山良樹(山田裕貴)が鬼邪高校の頭を張っていた。そんな鬼邪高校の全日制に転入した、花岡楓士雄(川村壱馬)は、いつか村山にタイマンを挑むため、全日制の天下をとる野望を持っていた。全日制は、実力的にトップの強さを誇る轟(前田公輝)と芝マン(龍)、辻(鈴木昂秀)の轟一派、二年を仕切った中越(神尾楓珠)と一年を仕切った中岡(中島健)が率いる中・中一派、凶った戦い方で成り上がる泰志(佐藤流司)、清史(うえきやサトシ)が率いる泰・清一派、楓士雄とかつて同じ団地に住んでいた司(吉野北人)と手下のジャム男(福山康平)が仕切る司一派ら、新世代の各一派が覇権を争う一大戦国時代を迎えていた。

SWORD地区の隣町・戸亜留市では、幹部以外全員スキンヘッドの最強軍団、鳳仙学園が勢力を強めていた。過去最強と謳われる鳳仙は、リーダー・上田佐智雄(志尊淳)を筆頭に、小田島有剣(塩野瑛久)、沢村正次(葵揚)、仁川英明(小柳心)、志田健三(荒井敦史)の四人からなる鳳仙四天王、幹部のサバカン(坂口涼太郎)ら、最強の布陣を揃えていた。

そんな中、鳳仙の生徒が鬼邪高を名乗る者たちに突然襲撃され、時を同じく鬼邪高の生徒も鳳仙を名乗る者たちに襲われる事件が発生する。仲間が襲撃されたことをきっかけに、両校は互いに敵対心を抱き、殺気立っていく。

楓士雄を筆頭に個性派揃いだが圧倒的力を持つ鬼邪高校、佐智雄を筆頭に一枚岩に組織化された鳳仙学園、
夕暮れの河原で両校ぶつかり合う、世紀の頂上決戦が幕を開ける―。

「HiGH&LOW THE WORST」登場キャラクター

鬼邪高校定時制:
村山良樹(山田裕貴)、古屋英人(鈴木貴之)、関虎太郎(一ノ瀬ワタル)、
【三中トリオ】中林(清原翔)、中茎(青木健)、中園(陣内将)

鬼邪高校全日制:
花岡楓士雄(川村壱馬)
【轟一派】 轟洋介(前田公輝)、辻(鈴木昂秀)、芝マン(龍)
【泰・清一派】 泰志(佐藤流司)、清史(うえきやサトシ) 
【中・中一派】 中越(神尾楓珠)、中岡(中島健)
【司一派】高城司(吉野北人)、ジャム男(福山康平)

鳳仙学園:
上田佐智雄(志尊淳)
【鳳仙四天王】 小田島有剣(塩野瑛久)、沢村正次(葵揚)、仁川英明(小柳心)、志田健三(荒井敦史)
サバカン(坂口涼太郎)

どれもそうそうたるメンバーですね!

迫力のアクションシーンが楽しみっ!

行って帰ってきた烈車戦隊トッキュウジャー 夢の超トッキュウ7号 [ 志尊淳 ]

志尊淳が若かった頃のキムタク(木村拓哉)に似ている?

確かに、志尊 淳くんってちょっとキムタクの若い頃に顔が似てると思いますね。

そこでネット上でどういう反応があるか調べてみました!

『派遣占い師アタル』に出演している志尊 淳さんの台詞まわしが昔のドラマのキムタクっぽくて演出で言われたのかなと思った。とか

そうだった…君は志尊淳を見たんだった…きょううちのおかんがこの人あれだ、若い頃のキムタクに似てるって言っててめっちゃ笑ったwwwという人もいました。

志尊淳はキムタクの色気があった時の雰囲気がある。 女装も違和感が無くなったとの事!女装が似合うのはイケメンがベースだからかなw

似てないと思うんだけど 志尊淳君 キムタク(若い頃)にみえる時があるって感想をお持ちの方もいましたね。

つまりまとめると、似ている時と似ていない時があるってことでおk??( *´艸`)