葛城ユキの足が美脚と話題!事故で昔大怪我?現在の年齢やライブ活動は?







葛城 ユキさんといえば、「ボヘミアン」ですよね!

私は32歳ですが、私以上の世代で彼女を知らない人はいないのではないでしょうか?

カラオケバトルで、名曲『ボヘミアン』を歌ったのですが、その声量とハスキーボイスは本当にかっこよかったですよね!!

そして、2018年時点で69歳とは思えないほどの美脚にも注目が集まっていました。

今回は、そんな葛城ユキさんについて「葛城ユキの足が美脚と話題!事故で昔大怪我?現在の年齢やライブ活動は?」と題していろいろ調査します!

スポンサーリンク

葛城ユキのプロフィール

葛城 ユキ 
本名 田中 小夜子 

誕生日 1949年5月25日(69歳)

出身地 岡山県川上郡川上町

学歴 片山女子高等学校(現・倉敷翠松高等学校)

ジャンル J-POP

職業 歌手、作詞家

担当楽器 歌

岡山県高梁市(旧川上郡川上町)出身で、本名は田中小夜子さんです。

片山女子高等学校(現・倉敷翠松高等学校)卒業。

高校時代はバレーボール部のアタッカーとして活躍し国体にも出場しています。スポーツが出来たみたいですね!

そこで実業団から声がかかり、卒業後倉敷紡績に入社するも、「セッターへの転向を言い渡された。私はアタッカー。中心にいないと嫌だった」

という理由で1ヶ月で退社。

元々音楽をやりたいという夢もあったため、ほぼ家出同然で大阪に移住し、音楽スクールに通い始めます。

1973年の第6回ヤマハポピュラーソングコンテストに朝霧マチ名義で出場し「小さな出発」で歌唱賞を受賞。

翌年の第7回では「木曾は山の中」を歌い最優秀賞を受賞。同年秋の第5回世界歌謡祭でも同曲で川上賞に入賞し、同年メジャーデビューを果たします。

1980年にボニー・タイラーの「Sitting on the Edge of the Ocean」のカバー曲「哀しみのオーシャン」がヒット。

同年、ファーストアルバム『寡黙』をリリース。

1983年に飛鳥涼と井上大輔が大友裕子に提供した「ボヘミアン」をカバーし大ヒット。自身の代表作となります。

葛城ユキの足が美脚と話題!

スゴっ!足・・・プリップリやんw

めちゃくちゃ肌の色が健康的やし、細っ!

全然脂肪がついていなくて引き締まっているのが驚きですね!

もう70歳近いのに、全然年齢を感じさせない足ですね!( *´艸`)

葛城ユキが事故で昔大怪我をした?

葛城ユキさんは、過去に出演したバラエティ番組で、

半身不随になってもおかしくないレベルの大怪我をする大事故にあっています。

それは2003年10月2日、『とんねるずのみなさんのおかげでした』という番組の収録中の
できごとでした。

出演したのは「人間大砲」のコーナー。

 

高さ3.2mの大砲を真似して作った装置だった
そうで・・・

確か、サーカス等では見たことが
あるかもしれません。

 

どういう企画かというと、あれで強力なゴム動力で空中を10mも飛びながら、

ヒット曲のサビを歌う企画だった
らしいんです。

 

普通に考えて、超危険な企画ですしリスク高すぎですよね!

今ではとても考えられないほどですし、めちゃくちゃですよねw

着地点の深さ2.5mのプールにはクッションとしてウレタンが敷き詰められていたものの、

葛城ユキさんは頭から鋭角的に突っ込むように落下してしまいます。

結果的に、胸椎を脱臼骨折するという重傷
負いました。

葛城さんんの大手術は5時間を超え、
背中にチタンの支柱を埋め込み、

骨折箇所を補強する為の処置が
行われました。

 

葛城さんが、半身不随かと世間は心配しましたが、
それはなんとか免れたようで、幸いにも順調に回復されました。

懸命なリハビリを続けたおかげで、
翌年5月10日には復帰イベントを開催し、

誕生日となる5月25日には、
復帰第1弾シングル
「Pride~for you」を
発売しました。

 

騒動の原因になった『とんねるずのみなさんのおかげでした』は
高視聴率の人気番組でしたが、

それにしても・・・
よく当時は番組打ち切りにならなかったもんだと
思いましたね。

 

当時でも相当な批判を浴びましたが、
今の時代なら、
もっと大ごとになっていた事は間違いありませんねw

葛城ユキの現在の年齢やライブ活動は?

この他個人としてもアコースティックライブやライブハウスツアーを開催しています。現在はレコード会社との契約がありませんので、活動の場所はインディーズになっているので細かく葛城ユキさんのホームページをチェックするしかないようです。

2019年も年明けしましたが、ライブや作品リリースの予定は発表されていません。周年に何もしないアーティストは恐らくいませんから、何かしらのアクションを起こすことになると思いますのでファンは待つと良いでしょう

現在70歳になる葛城さん。

その美しい見た目からは「え?そんなに?」っていう驚きの声しか出ませんw

葛城さんは普段は、アコースティックライブやライブハウスツアーを開催しています。

現在はレコード会社との契約がありませんので、活動の場所はインディーズになっているので細かく葛城ユキさんのホームページをチェックするしかないようです。

2019年も年明けしましたが、ライブや作品リリースの予定は発表されていません。

周年に何もしないアーティストは恐らくいませんから、何かしらのアクションを起こすことが予想されます!

以上最後まで読んでいただきありがとうございました!