酒井法子は再婚してる?覚醒剤から復帰後の現在は?大学は卒業か中退どっち?







歌手の酒井法子さん(48)が3月27日、テレビ東京の特番「THEカラオケ★バトル―またそれやっちゃう?あの大ヒット曲、ご本人は何点出せるのかSP!―」(水曜後6:55)に出演し、11年ぶりに歌番組に登場しました。

毎週水曜日の通常放送はプロ、アマ問わず歌自慢がカラオケ採点機で得点を競うが、特番では歌手が自身の歌で何点出せるのか挑むという内容です。

酒井さんは1995年のヒット曲「碧いうさぎ」を披露しました。

誰でも聞けば「どこかで聞いたことある!」ってなる名曲ですよね!

毎週水曜日の通常放送はプロ、アマ問わず歌自慢がカラオケ採点機で得点を競うが、特番では歌手が自身の歌で何点出せるのか挑む。酒井は95年のヒット曲「碧いうさぎ」を披露した。テレビでの歌唱は、08年4月に出演したNHK「SONGS」以来で、09年の薬物事件後初めて。

酒井さんがテレビで歌を歌うのは、2008年4月に出演したNHK「SONGS」以来で、2009年の薬物事件後は初めてとの事。

実際にテレビを見た人は、「懐かしい」「感動した」「良かった」など肯定的な感想が多かったです。

今回は、そんな酒井さんの現在の再婚状況、覚醒剤復帰後の現在は何をしているのか?大学は卒業したのか?息子についても調査してみました!

スポンサーリンク

酒井法子は再婚してる?

C3POさん

酒井法子さんがいつ再婚したのか?という事についてです。

これに関して、実際には酒井さんは再婚していません。

 

ただ、インタビューに対して、「相手がいれば再婚したい」旨の発言はありました。

なのでそれが独り歩きして、「再婚した」なんていうデマが広がった形ですね。

しかし息子さんもそろそろ大人ですし、女性としての人生の再スタートを切るのも近いのでは思います。

なにより、50手前だというのに、まだ30代前半と言われてもおかしくないビジュアルですからね・・

こんな美人に飲みに誘われちゃったら10万でも20万でも払いますねw

そんなお金ないけどw

ところで、酒井法子さんが元夫の高相祐一さんと結婚したのは1998年でした。

出会いのきっかけはテレビでの共演でした。

ビビッときて何かを感じたんでしょうね。

育った環境の影響によって、ビビッとくる所が少し変わっていたんじゃないですかね?

ちょっと悪い系の男に弱いタイプの様子。

実際に、旦那のプロサーファーという職業に関して、ファンは一抹の不安を感じていました。

残念ながらその不安は的中して2009年の逮捕に繋がりますが、もしかして結婚当時から高相祐一さんは薬を使用していたんでしょうか。

そこは分かりませんが、自分だけでなく妻である酒井さんにも勧めたというのがまた許せないですね。

そこで結局・・・酒井さんも自分で使ってしまうわけですが、普通なら使わない判断しますよね。

子育て中ですし。自制心というか、常識というストッパーが壊れていたのかな?

でもやっぱり育った環境でしょうね、相当酷い目に遭っていた様なので、とても可哀そうだとも思います。

もう彼女は、十分に社会的制裁受けましたから、もう復活させてあげて良いんじゃないでしょうか。

酒井法子が覚醒剤から復帰後の現在は何してる?

酒井法子さんは元アイドルで女優でもあります。

人気絶頂だった2009年に覚醒剤を使用していたことが判明し、逮捕され世間に大きな衝撃を与えました。

ほとぼりが冷めたころ2012年に芸能界復帰しましたが、目立った活躍はできていません。

しかし最近になってやや動きが見られるようになっています。

最近はちょこちょこ舞台の仕事をしたり、2012年に復帰し、主に舞台で活躍しているようです。

2013年10月に「さんまのまんま」に出演して話題となりました。

しかしその後のテレビ出演はなく、中国や台湾でのコンサートやテレビ出演等がメインの仕事となっていますね。

中国などでは結構な人気らしいですね( *´艸`)

 

 

酒井法子は大学は卒業か中退どっち?

酒井さんは、覚醒剤事件の翌年の2010年(平成22年)1月に、介護士や音楽療法士を目指し、群馬県高崎市にある創造学園大学ソーシャルワーク学部ソーシャルワーク学科介護福祉コースに入学しました。

主に、「eラーニング」を主とした勉強を始めましたが、その後2013年3月に大学は閉校しています。

相次ぐ不祥事(後述)のため、2013年(平成25年)に設置法人が文部科学大臣より私立学校法に基づく解散命令を受け、大学設置からわずか9年で廃校となった。

閉校したってことは、、大学がなくなっちゃったってことですよね。

 

アミダラ女王

つまり退学も卒業も無い・・・中途半端な状態ですね!

最終学歴は、「堀越高校卒業」です。

GWのお供に!ノリピー代表作「ひとつ屋根の下 コンプリートBlu-ray BOX」

酒井法子の息子が超イケメン?

ダースベイダーさん
若い時のノリピーがコレなので・・・こんな感じの顔かな~?と勝手に予想( *´艸`)

酒井法子さんの息子さんが現在大学生で、酒井さんにそっくりな超イケメンらしいですね。

また、酒井法子さんの息子さんが二世タレントとして芸能界デビューをするのではないか?

という噂もあるようですね。

その噂の出どころが、どうやら酒井法子さんが

タレントを志望している息子さんの為に

芸能関係者に頭を下げて回っているのだとか?!

という情報もありました。

2017年から酒井さん自身が、日本でも舞台復帰するなど

芸能活動の場を増やしていったのも実は、息子さんが芸能界に入りやすくするための

親心だったのかもしれないですね。

調査したところ、母親である酒井法子さんの

若いときにそっくりの爽やかイケメンであるようですし

芸能界でも十分に通用するのではないでしょうか?

ただ、母親の覚醒剤の問題や悪いイメージは嫌でもついて回るはずなので

息子さんのメンタルも強い気持ちが必要ですね。

ノリピーの碧いうさぎを含む名曲揃い!クライマックス ドラマティック・ソングス [ (オムニバス) ]

最後に

カラオケバトルで司会の堺さんが「のりピー語はさすがにもう使わないでしょう?」と聞くと

「今でも使います。私が“マンモスうれピー”と言うと(ファンの方が)喜んでくれて」とコメントしました。

歌唱前にのりピー語で意気込みをとリクエストを受けると「がんばるピー!」と笑顔で応じていました。

マイクスタンドの前に立つと一瞬緊張の色を浮かべたが、手話を交えて伸びやかな声で最後まで歌い切りました。

歌い終えると「汗かいちゃいました」と話すも、清々しい表情を浮かべていましたね。

気になる点数は「93・942」点と大台を超え「うれしい!」と喜んでいました。

てか・・・48歳でこの美貌・・・その辺の50代の人と比べるとやはりノリピースゴイってなりますね!

今後の彼女の活躍にも期待ですね!

以上最後まで読んでいただきありがとうございました!