野田数(かずさ)氏秘書時代の給料や経歴は?今までの噂や評判は?結婚してる?







東京都の小池百合子知事は3月29日、知事特別秘書を務める野田数(かずさ)氏が3月末で退任すると発表しました。

そして、小池氏は、都の監理団体で浄水場の管理運営や水道管の工事などを行う東京水道サービス(TSS)社長に今後、野田氏を都として推薦する意向を示しました。

これに対して、「コレって天下りじゃね?」という声が上がっています。

確かに、政治家の側近が、引退後に誰もが羨むようなポジションにつくと、こーゆー噂が立ってしまいますよね。

そこで、「野田数(かずさ)氏秘書時代の給料や経歴は?今までの噂や評判は?結婚してる?」と題していろいろ調査してみました!

スポンサーリンク

野田数(かずさ)氏秘書時代の給料は?

野田氏が特別秘書に就いたのは、昨年の8月2日のことです。

それ以降、月額70万6000円で、地域手当や期末手当を含めると年に1410万3761円を手にしているという事です。

この金額は、ショーパブ好きで知られる野田氏がそこそこ豪遊できる金額です。

ちなみに、都の職員の平均年収は約750万円です。

また、同じ秘書という役職では、国会議員の政策秘書が最高ランクで約1150万円であることからしても、野田氏の待遇がまた別次元であることを表していますね。

野田数(かずさ)氏秘書時代の経歴は?

野田数(かずさ)氏(44)は、小池百合子都知事(65)の特別秘書でありながら、地域政党「都民ファーストの会」の代表も務めていました

高額な報酬に見合った仕事をしているのか、その妥当性が疑問視されています。

知事がお気に入りの人物を雇い、議会の同意も承認も不要で、自分の裁量だけで高額の報酬を支出する、究極のコネ採用です。

それだけでも都民には納得しがたいが、さらに秘書専用車で都職員の運転手を使って通勤させ、勤怠管理もないことが判明しています。

野田特別秘書専用車の運行記録も情報公開請求したところ、都議選さなかの今年6月は、わずか4日しか車が動いていない事実も発覚したそうです。なかなかひどいですね・・・

実際はほとんど出勤せず、公費で選挙活動に没頭していた疑いが濃厚となっています。

それほど小池氏の為に動いていたとなれば、お気に入りであることは間違いないでしょうね!

Rakuten BRAND AVENUE

楽天直営店舗・Rakuten BRAND AVENUE 人気ブランド500以上、アイテム10万点以上取り扱い! nano・universe、BEAMS、UNITED ARROWS、URBAN RESEARCH、Snidelなど

野田数(かずさ)氏秘書時代の今までの噂や評判は?

小池氏が知事に就任した平成28年8月以来、特別秘書を務めてきた野田氏は、元都議でもあり、国会議員時代の小池氏の秘書を務めた人物です。

平成28年の都知事選で小池氏を支えたほか、翌年の都議選で最大会派に躍進した地域政党「都民ファーストの会」の立ち上げを主導するなど、小池氏の側近中の側近でもあります。

TSS社長への推薦について小池氏は「本人と話した結果、新しい舞台で引き続き活躍してもらう」としていました。

昨年、都水道局に公正取引委員会が検査に入ったことなどを踏まえて「強力に改革を推進する人材として、推薦したい」と述べたことから、

よほど野田さんのことを買っているというか、信頼しているのでしょうね!

側近の「天下り」に当たるのではないかとの指摘もあるが、小池氏は「天下りには当たらない。適材適所で選んだ」と反論しました。

彼にかかっている疑惑

1、2017年5月18日、公金横領の疑いで以前の上司であるアントニオ猪木から、2014年(平成26年)12月12日に告訴されていたことが明らかとなった。猪木は同日開かれた記者会見で、「野田が自身の政策秘書を務めていた2013年(平成25年)10月から10か月の間に、国会議員に支給される「文書通信交通滞在費」などを管理している事務所の複数の銀行口座から、繰り返し無断で現金を引き出していたとされ、引き出された総額は1120万円に上る」として、野田を告訴していたことを公表した。これに対し野田は代理人弁護士を通じて、「現金は全て猪木氏の指示に基づき、猪木氏のため正当な使途に使用しており、私的に流用した事実はない」などとコメントし、「猪木氏が記者会見で述べた事実並びに猪木氏が告訴した事実は、全くの事実無根」としたうえで、猪木などに対し、名誉棄損による刑事告訴や損害賠償を求める訴えを起こす予定であると主張している。

2、2017年5月22日発売の『週刊ポスト』2017年6月2日号において、深夜に六本木の高級クラブを渡り歩き、豪遊している様子が写真付きで報じられた。当誌によると、複数のクラブをハシゴした他、バケツのような容器に入っていた大量のチップ(10枚括りで1000円のチケット)をショーパブの女性従業員に振る舞ったという。先述の疑惑が噴出している最中での報道について、野田の代理人弁護士は「(クラブの料金は)野田本人のポケットマネーで支払われている」とコメントしている。

なかなかハメを外した人みたいですねww

野田数(かずさ)氏は結婚してる?

結婚しているともしていないとも、情報がありませんでした。

でも、キャバクラやクラブで豪遊するのは好きな人なので、家族はもしかしたらいないのかもしれませんね。

もしいたとしたら、なかなか恥ずかしいでしょうからね~

コラボーン 楽天市場店

最後に

天下りともいわれている今回の騒動。

まだまだ収まる気配はありません。

議員秘書から都の推薦で東京水道サービス(TSS)社長への就任っていう楽勝パターンでいけるのでしょうか?

それで都民は納得するのでしょうか?

今後の動向にも注目ですね!

以上最後まで読んでいただきありがとうございました!