ソルビン(雪氷)のマンゴーチーズのカロリーは?原材料は何?太るのか調査!







こんにちは、ダンチョーです。

いや~今日は桜が満開に咲いていて、最高の花見日和でしたね!

妻と娘と3人で行ってきました!舞鶴公園!

出店から漂う香ばしい焼き鳥の匂いや唐揚げのジュージュー揚がる音、大道芸人のパフォーマンス、そしてバーベキュースペースで

楽しそうに焼き肉を食べる家族連れ・・・どれをとっても最高!の雰囲気でした!

あまりお金がないのであらかじめコンビニでオニギリを買っていき、出店で買うのは1~2品程度にしていた私たちは

サクッと買い物してランチを済ませ、後はゆっくり花見をしました。

そのあとは天神まで歩いて行ってプラプラしたのですが・・・そこで見つけた衝撃の味!

それが「ソルビン(雪氷)」っていうお店です!

そこで食べたマンゴーチーズがめちゃくちゃ美味しくて感動しました。でも一方で「コレ・・・一体何カロリーあるんだろう・・・」

と不安な気持ちになったのもありました!

そこで、「ソルビン(雪氷)のマンゴーチーズのカロリーは?原材料は何?太るのか調査!」と題していろいろ調べてみました!

スポンサーリンク

ソルビン(雪氷)とは?

ソルビンは、韓国第2の都市釜山で生まれました。

創業者であるチョン・ソンヒ氏がソルビンの着想を得たのは、日本に留学したときだと言います。ソンヒさんは日本の伝統的な和菓子が、時代とともに形を変えて今でも若い世代に好まれていることに驚き、韓国でも古くから親しまれているハッピンス(小豆かき氷)や、インジョルミ(きな粉餅)を利用した新しいスイーツができないかと考えました。

その結果生まれたのがインジョルミ・ソルビン(きな粉餅かき氷)でした。

そもそも、きな粉餅もかき氷も韓国で長く愛されてきた伝統菓子でしたが、その組み合わせと、なによりかき氷なのに、口に入れたときに冷たさを感じない、粉雪のようなふわふわで滑らかな食感の雪氷=ソルビンという新感覚のデザートが若者を中心に評判になりました。

そして釜山に一号店をオープンすると、口コミであっという間にブレークし、瞬く間に韓国全土に店舗が広がりました。

そして現在日本にも全部で5店舗あります。

北から、仙台、川崎、原宿、博多、天神に店舗があります!ってか・・・ん?待てよ?

すげ~福岡だけで2店舗あるじゃん!どんだけ~!!!( *´艸`)

ソルビン(雪氷)のマンゴーチーズのカロリーは?

調べたところ、912キロカロリーありました。

一般的な成人の摂取カロリーの目安は、だいたい1800kcal~2200kcal前後です。

C3POさん
となると・・・これ一つ食べるだけで、一日の総摂取カロリーの半分という事ですね!怖っっ!!

ソルビン(雪氷)のマンゴーチーズの原材料は何?

今日実際に食べたので、私の感覚も交えてご紹介しますね!

まず、上に載っているのは、「ヨーグルトアイス」です。これがまた濃厚でうまいんだわw

ザ・ヨーグルトアイス!って感じの味です!

そして、小さい四角い白い物体は、「チーズケーキ」です。

かき氷にまさかのチーズケーキwwって思うけど、これがまた合うんだわ( *´艸`)

そして外せないのが、「アップルマンゴー」です。

甘さでいうと、マンゴー界最高と言われており、口に入れた瞬間にさわやかな甘さに包まれ、とっても幸せな気分になります!

あと、ソルビン自体もただのかき氷ではなくて、ほのかに甘い味があるので、それだけでも普通に楽しめます!

ソルビン(雪氷)のマンゴーチーズを食べると太るのか調査!

まぁ、これを食べて家に帰ってゴロゴロしているだけだったら・・・間違いなく太りますww

なので、普通に運動したり家事をしたりしていれば問題はないかとww

最後に


母の日 2019 チョコ お菓子 ギフト かわいい 送料無料神戸・港町の午後【日本ギフト大賞兵庫県賞受賞】【神戸壺プリン 神戸壷プリン 内祝い お菓子 内祝】

さて、いかがだったでしょうか?

アミダラ女王
私はこのお店の回し者では決してありませんが、個人的には「絶対リピートしたいお店」になりました。

ただ、量も多いし、値段も1500円しますのでとても一人では行けません。

なので妻と天神に出かけるときにまたおねだりしてみようと思います。

多分妻も好きな味なので・・・イケるんじゃないかと思いますww

以上最後まで読んでいただきありがとうございました!