黒木ひかりが留年した高校はどこ?ドラマやテレビイベント出演への影響は?







こんにちは、ダンチョーです。

皆さんご存知の、黒木ひかりさん3月31日に東京都内で、1st写真集『黒木ひかり1st写真集 現在地→卒業』(徳間書店)発売記念お渡し会をおこないました。

そこで重大発表がありました。イベント前に報道陣による囲み取材に応じ、なんと「高校を留年したこと」を報告したのです。

“3月で卒業”と銘を打ち、雑誌の表紙を飾ってきたが「まだ高校生です…。本当に申し訳ない気持ちでいっぱい」と反省した表情でした。

黒木さんといえば、女性ファッション誌『LARME』のレギュラーモデルを務め、女優やモデル、グラビアなど幅広く活躍していますよね。

昨年、恋愛リアリティショー『太陽とオオカミくんには騙されない』に出演し、一躍脚光を浴びたのは記憶に新しいです。

芸能活動が忙しくて留年してしまったのか?と思いましたが、実際はそうでもなかったようでした。

一体彼女に何があったのでしょうか?今後どういう影響があるのでしょうか?

気になったので調べてみました!

スポンサーリンク

黒木ひかりプロフィール

歌手やモデル、最近では女優としても活躍している黒木ひかりさん。

ぱっちりとしたかわいい目と、抜群に整ったキレイな顔で「神的美少女」とか「清純派美女」という愛称で親しまれています。

美少女は芸能界にたくさんいますが、中でも、「神的美少女」って言われるほどかわいいなんて、ヤバいですよね!

黒木ひかり(くろき ひかり)

  • 2000年6月25日生まれ
  • 東京都出身
  • 血液型 B型
  • 身長 160cm
  • 所属 01familia(ゼロイチファミリア)

彼女の特技は、ダンスや早口言葉だそうです。

じつは黒木ひかりさんは2回芸名を変えています。

「松本あかり」→「夏風ひかり」→「黒木ひかり」です。

全く違う名前ですが、それぞれ何かあって変更したのでしょうね・・・

黒木ひかりが留年した高校はどこ?

今回彼女が留年したことにより、9月に卒業することになりました。

通信制の高校との事ですが、一体彼女はどこの高校に行っているのでしょうか?

気になりますよね。

 

で、いろいろと調べてみたのですが、残念ながら高校の名前はわかりませんでした。

制服姿の黒木ひかりさんの写真は、Twitterやインスタグラムにいくつかあるんですが、ネット上に高校の名前までは公開されていませんでした。

 

予想ですが、黒木ひかりさんは東京都出身なので、おそらく都内の高校に通っているじゃないかと思います。。

 

ちなみに黒木ひかりさんはある取材で、いま通っている高校についてつぎのように話をしています。

「正直あんまり頻繁に学校には行けていませんが、行ける日にしっかり行って、行事にたくさん参加して友達と過ごせる時間を大切に過ごしたいです」

 

ということは、芸能人とかが結構通っているところで、かつ、休みや遅刻などに関して比較的緩い高校かもしれないですね。

じゃないと芸能人って不規則ですからね~

黒木ひかりが留年したことでドラマやテレビイベント出演への影響は?

写真集については

黒木さん自身でも「写真集を発売しているのは人気がある人!っていうイメージがあるので、私が出せるとは思わなかった」と驚きを隠せない感じでした。

写真集のタイトルには「卒業」という文字が入っているが、この日ボードに書かれていた「卒業」の文字に「留年」というシールを自身で張り重ねました。

「タイトルに関しては…卒業メインに見ないでいただいて、私の現在地、留年も卒業しないといけなし、今の自分よりもっと上を目指すところを見てほしい」と置き換えた。

撮影をしたロケ地はタイと北海道。誌面に収められていないがタイでは虎と一緒に撮ったという事です。

「本当に怖くて。でも可愛かった」と感想を述べています。

一方の北海道は大雪に見舞われたそうで「初めてだった」。その北海道で撮ったという箸を加えているカットはお気に入りのようでした。

海鮮丼を注文した空き時間に撮った1枚で「普段しないポーズだから面白い、ドキドキするというか凄く好き」と表現していました。

現在地→卒業 黒木ひかり1st写真集 [ 黒木ひかり ]

おバカキャラでいくのかについて

今回の一件が原因で、今後黒木さんには「おバカキャラ」のレッテルがはられる可能性もあります・・・

それに対して黒木さんは、「どうしよう…。でもいずれバレることなので良い機会だった」と開き直りました( *´艸`)。

改めて「頑張って卒業します!」と意欲を示していました。

可愛いので黙っていればバレなかったかもしれなかったおバカ疑惑wwでもこれを機に知名度も上がるでしょうし、仕事はむしろ

増えるのではないでしょうか?

クイズ番組にも呼ばれるでしょうし、バラエティー得意そうですもんね、パッと見た感じw

最後に

Sweet Story [ 黒木ひかり ]

中学生時代から芸能活動をはじめた彼女が、ここに来て人気急上昇ですね!

テレビ出演もつづいて、さらにTOKYO GIRLS COLLECTIONにも出場が決まり、まさに絶好調ですね。

今後の黒木ひかりさんのますますのご活躍を応援していきたいと思います!

以上最後まで読んでいただきありがとうございました!