松原裕がんで死去!腎臓ガンの闘病した病院はどこ?妻や息子の今後は?







こんばんは。ダンチョーです。

悲しいニュースが飛び込んできました。

がんのため闘病中だった音楽プロデューサーの松原 裕さんが4月4日、39歳で亡くなったそうです。

松原さんが代表を務めていたライブハウス「MUSIC ZOO KOBE 太陽と虎」の公式サイトとツイッターがそのことを伝えました。

松原さんは関西を中心にライブハウスの主宰やイベントの企画運営など多方面で活躍していた音楽プロデューサーです。。

2016年4月に自身のブログでステージ4の腎臓がん(腎細胞がん)であることを公表。

闘病の様子をツイッターなどSNSでつづって伝えていました。

「太陽と虎」のツイッターでは

「かねてより病気療養中の弊社代表取締役社長 松原裕が平成31年4月4日享年39歳にて永眠致しました。

ここに生前のご厚誼に感謝致しますとともに、謹んでお知らせ申し上げます」

と伝えています。

彼がかかった腎臓ガンとは?どこの病院で闘病したのか?妻や息子の今後はどうなるのか?など気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

がんで死去した松原裕のプロフィール

松原 裕(まつばら ゆたか)

生年月日 1979年 – 2019年4月4日

日本の企業家・音楽プロデューサー。

兵庫県神戸市出身。

株式会社パインフィールズ代表取締役。ライブハウス太陽と虎 代表。株式会社610代表取締役。

平成25年度神戸市文化奨励賞を受賞しました。

一般社団法人COMIN’KOBE実行委員会 理事長も兼任しています。

すごい。。。一体いくつの肩書を持っているんだこの人は・・・

腎臓ガンとは

腎細胞ガンとは?

今回、松原さんの死因となったのは腎臓のガンの一種である、腎細胞ガンというものでした。

これは、腎実質にある尿細管の細胞に発生するがんで、腎臓にできるがんの約9割を占めているそうです。
そもそも腎臓は、尿をつくる部分(腎実質(じんじっしつ))と、尿が集まる部分(腎盂(じんう))に大きく分けられます。

腎細胞がんとは、腎実質にある尿細管の細胞ががん化したものをいい、腎臓にできるがんの約9割を占めています。

基本的に〝腎がん〟といえば、腎細胞がんを指します。

初期症状はあるのか?

多くの場合、初期にはほとんど症状がみられません。
腎細胞がんは、小さなうちは症状がほとんどありません。このため、以前は早期に発見することが難しいがんとされていました。

しかし、最近は健康診断や人間ドック、他の病気の検査などによって、早期の段階で偶然見つかるケースが増えており、現在では、腎細胞がんの約70%が無症状のうちに発見されています。

なので特に急に患者が増えたとかではなくて、今までよりも見つかりやすくなった!と言い換えられますね!

第二新卒・既卒に特化した就職サポート

松原裕が腎臓ガンの闘病をした病院はどこ?

松原さんは関西を中心にライブハウスの主宰や『COMIN’KOBE』などイベントの企画運営と多方面で活躍していました。

そして2016年4月に自身のブログでステージ4の腎臓がん(腎細胞がん)であることを公表していました。

その壮絶な闘病の様子をツイッターなどSNSで常に前向きにつづる姿が大きな反響となっていました。

しかも年明けにはHi-STANDARDの横山健、10-FEETのTAKUMAらの、親交のあるミュージシャンたちが見舞いに訪れた様子も報告しています。

亡くなる前日(3日)も「おはようございます! さぁ、今日も飲むぞ! 効いてくれー!」と諦めずに投薬で治療に取り組む様子がつづられていた。

なので容態が急変したのでしょうか?あまりにも若すぎます。

調べてみたのですが、松原さんが腎臓がんの闘病をしていた病院の病院名は分かりませんでした。

分かり次第追記します!

 

松原裕が離婚した妻や息子の今後は?

松原さんの妻や息子を調べたところ、2人の息子さん(長男・次男)の存在が確認されました。

実は、息子さんたちは「24時間テレビ」(2018年)に出演していました。

その時の彼らの画像がこちらです。

上記の通り、長男の名前は佑吏(ゆうり)さんと言い、次男は翔生(しょうき)さんと言います。

同番組では「シングルファザー」であることが明かされおり、松原さんが男手ひとつで息子さんを育ててきたことが語られました。

具体的な離婚理由については不明ですが、奥さんとの結婚生活は3年間で破綻したようです。。。。

結婚したのはなんと松原さんが20歳の時で、3年後の23歳の時には離婚されています。

かなりスピード離婚・・って思うけど結構子ども生まれてから夫婦がすれ違って離婚ってケースも多いみたい。

ただ、松原さんの離婚に関しては、どうも松原さん自身には非はないみたい。

離婚の原因が、元妻の浪費グセの悪さだったそうです。

松原さんは、若くしてマンションを購入し多額のローンが残るという状況で、頑張っていたのにも関わらず

元妻は詐欺で逮捕もされたんだそうです。松原さんは元嫁に相当足を引っ張られたのでしょうね・・・

これらが理由で離婚し、ひとりで2児の父親になることを決心するのでした。

元嫁は2012年の年末には自己破産したという噂もありました・・・

そんな元嫁に巻き込まれた松原さんは。。。なかなか壮絶な人生ですね・・

松原さんのご冥福をお祈りします。

関連記事はコチラです↓

松原裕が腎臓がんで余命宣告を受けた年齢は?24時間テレビで坂上忍と共演?

カミコベ松原裕息子のブログ内容が話題に!葬儀の場所や時間、参列者は?