ジュリアンアサンジは何をした?逮捕後は尋問?開放いつ?現在の顔画像は?







ジュリアン・アサンジという方をご存知でしょうか?

知っている人は意外と少ないですが、世界的に有名な内部告発サイト「ウィキリークス」の創設者です。

彼は今までロンドンのエクアドル大使館に7年間籠城していて保護されていたのですが、今回急展開を見せ、逮捕されました。

さて、ジュリアン・アサンジさんとはどのような人物なのでしょうか?

何をやらかして今回の逮捕に至ったのか?解放はいつなのか?など調べました!

スポンサーリンク

ジュリアンアサンジは何をした?

ロンドン警視庁によると、アサンジ容疑者が定められた裁判所への出頭を怠ったため、逮捕に踏み切ったということです。

アサンジ容疑者は2012年6月、性的暴行事件をめぐりスウェーデンへの身柄引き渡しを避けるため、エクアドル大使館に逃げ込み同国に亡命を申請。同年8月以来、同大使館で保護されていました。

アサンジ容疑者は無実を主張し、スウェーデン検察は2015年に本人の事情聴取ができないことを理由に、性的暴行と強要容疑の訴追手続きを打ち切っています。ただし、強姦容疑は継続しています。

ジュリアンアサンジ逮捕後は尋問される?

エクアドル政府はイギリス政府と話をして、拷問や尋問がない国になら身柄を引き渡すという条件で引き渡しをした様子。

なので、多少いろいろ質問はされるかもしれませんが、尋問はそんなに厳しいものはないと思います。

世界的に注目されている人なので、あまり危険なことをしてリスクは増やしたくないはずですからね~

ジュリアンアサンジの開放はいつ?

まだ逮捕されたばかりという事で今後の予定は未定の様子。

どうなるかニュースが気になってきちゃいますね!

ジュリアンアサンジの逮捕時現在の顔画像は?

もともとはイケメンなのですが、口ひげも伸びてなんだかおじいちゃんみたい。

まだ50歳にもなっていないのになんだか老け込んでしまっているみたいですね。

長年の籠城生活で疲れてしまったのでしょうか?