ヒカキンはuuumの役員で株だけで資産27億円?新居への引越代が4000万?







現在、日本YouTuberの中でも文句なしのトップを走り続けるヒカキンさん。

これまで、1000万や2000万円もする超高額商品を購入してきたが、そんなヒカキンの「お財布事情」に興味津々のファンや

視聴者は多いハズです。

そこで今回は、そんな日本YouTube長者であるヒカキンさんの年収や資産、超VIPしか住めないという噂の

新居の引っ越しについても調査してみました!

スポンサーリンク

ヒカキンはuuumの役員で株だけでなんと資産27億円?

ヒカキンさんはYouTuberの他にUUUM株式会社の最高顧問という肩書きも。

つまり役員です!

役員の報酬は、基本的に正社員の年収の10倍あたりが平均だと言われていることから、3000万円の収入があることも予想されます

(UUUMの正社員の年収は約300万円ほどなので)。

追記:なんとヒカキンさんの役員報酬は9600万円という情報もありました。。。

もう私ついていけないわ・・・

1年半前の上場時、ヒカキンが所有する株の評価額は4億円ってよ。

2017年にUUUMが上場した際の資料には、ヒカキンさんの所有する株式は6万株と記載されていました。
上場した2017年8月30日時点でのの終値は6650円で、ヒカキンの株の評価額は6650×6万=3億9900万円となります。

なんと、上場と同時に、約4億円の株を所有していたことになりますね・・・

ハンパねー( ;∀;)

ヒカキンの株、なんと27億円になったってよ。

2019年1月11日に公開された有価証券報告書によると、「開發 光」(ヒカキンさんの本名)は全株式の2.44%にあたる45万4770株

を所有と記載されています。

え?ちょっと待てよ???ってなりません?

そう・・・上場時は6万株でしたので、かなり増えています。

UUUMは2018年9月に1:3の株式分割を実施していますが、それを加味したとしても所有株式が大幅に増えています。

さすがは金持ち・・・株価が上がると踏んで買い増ししていたのでしょうね・・・

1月17日の終値でヒカキンさんの所有する株の評価額を計算してみると、

6080円×45万4770株=27億6500万1600円

なんと27億6500万円になっています。

上場時点で3億9900万円でしたので、約7倍ということになります。

資産増えすぎだろコレ・・凄すぎぃ( ;∀;)




Insta360°あなたのiphoneをあっという間に360°カメラに

ヒカキンは新居への引越代が4000万かかったって本当?

これまでヒカキンさんが3年間住んでいた家も、一人暮らしとしては十分すぎる広さだったが、動画のネタになりそうなアイテムを買い集めるうち、部屋はダンボールに埋め尽くされ、足の踏み場にも困る状態になってしまったそうです。

そんななか、「ずっと住みたいなと見上げていたマンション」をチェックしていたところ、たまたま隣り合った2つの部屋に空きが出ており

その2部屋を借りることにしたのだということでした。

しかしその引越し費用は敷金礼金・仲介手数料など含めて、家賃のおよそ15ヶ月分ほどになり、「ランボルギーニが余裕で買えるくらい」かかったと、ヒカキンさんは明かしています。

てか、ランボルギーニ1台の値段っていくらなん?ってなりますよね?

ところで新居の家賃は300万円はくだらないようです。

 

C3POさん

引っ越しに際して支払った費用は家賃の15カ月分ということなので300万円×15か月=4500万円で、

4500万円ということになります。

4、4500マン・・・・すげー地方だったら一戸建てが建つじゃんこれww

ヒカキンの新居が秒速で特定された?

新居のマンション名は「パークコート赤坂檜町ザタワー」

ヒカキンさんが↑の動画をアップしてから、早速ネット上でマンションの特定が始まりました。

そして、その特徴やヒントから、速攻で(秒速で)特定されていましたww

リビングの天井やキッチンの設備などをヒカキンさんが紹介しており、物件マニアの人や、近所の人などは

「あ!ここは!」ってなったみたい。

そりゃあそーでししょうね~動画で詳細に紹介したら速攻バレますよw




最大85,000円キャッシュバックor豪華人気商品プレゼント!【フレッツ光】

ヒカキンの年収っておいくら万円?

ヒカキンさんのの2018年年の推定年収を調べてみると

な、なんと「11憶7000万円」です!!

 

11憶!?!?ファッ!!??

いや、かなり稼いでいることは予想できますが・・・想像以上の金額にビックリですよね!

月収でも1憶近く稼いでいる計算になります。

 

Youtuberは、動画広告と相性が良い事から

めちゃめちゃ稼げるんですね!!

Youtubeの広告収入

ヒカキンさんは、皆さんがしっている以上に

多くの収入源を持っています!

まずメインとなる、Youtubeからの

広告収益ですが、年間で推定7憶9200万円です!

ヒカキンさんは、4つのYoutubeチャンネルを

運営していて、その全ての再生数を合わせると

1か月で約2憶2000万回も再生されています!

企業とのタイアップ動画

企業の商品を紹介するタイアップ動画は、Youtuberの貴重な収入源ですが、

ヒカキンさんはこれで年間に推定6億円も稼いでいるそうな!

 

同じくYoutuberのシバターの解説によると、ヒカキンさんのタイアップ動画の相場は、

チャンネル登録者の2倍以上って言っていました。

ってことは、1本の企業動画で1000万円の収入を得ている???

現在ヒカキンさんは、1か月で平均5本の企業コラボ動画をUPしています。

これで月に5000万円を稼いでいる計算になります。

事務所UUUMからの役員報酬

ヒカキンさんは、所属している事務所UUUMの創設者であり、最高顧問という役員です。

ここは上場している大きな会社ですので、

こちらからの役員報酬は、年間1000万円と推測します!

本の出版からの印税

ヒカキンさんはこれまでに3冊の本を出版しており、

本から年間で、200万円ほどの収入があるそうです!

 

1冊目に出版した「僕の仕事はYoutube」は10万冊を超える売上を記録していて大ヒットしましたからね!

テレビ出演が増えてもはや芸能人化?

ヒカキンさんら大物Youtuberの出演料について

ジャーナリストの三上洋さんが、出演オファーを出した時に、

数時間の拘束で、出演料300万と語っていました!

 

ヒカキンさんは、年間で約12本の番組に出ているので

テレビ番組への出演で、予想ですが3600万ほどの収入があると推測できます!

CMでも稼ぐヒカキン

ヒカキンさんは1年に2本ほどCMに出演しています!

CMの出演料は、大物芸能人だと1億を超えますが、

ヒカキンさんは、CMタレントとしては新人な事もあり

1本あたり大体1000万円が妥当でしょう。

 

なので2本の出演で、2000万の収入になります!

 

上記の全ての収入を合計し、

事務所の手数料(20%)を引いた金額が

11憶7000万円になります!

 

税金で半分くらいはもっていかれるのでしょうが・・・相当な収入ですよね。

手元に残るのが5億円くらいと聞いて、なんだ少ないな~とか一瞬思いましたが、、、

 

え?5億って俺が一生働いても稼げない額じゃん!!!wwってなりましたwww

最後に

いやぁ~マジでヒカキンさんって次元が違うユーチューバーだったんですね・・・

新居もすごすぎですが…その年収や総資産もハンパないし・・・

ってか株主としてもかなりの資産を持っているんですね~

だって、27億ですよ・・笑いしか出てきませんよねw

今後もぜひ夢を見せてほしいものですね!

以上最後まで読んでいただきありがとうございました!