レクサスLMの日本発売日は?値段や仕様は?アルファードロイヤルラウンジとの違いは?







妻から「インスタで新しいレクサスのミニバンが出ていて人気が出そうだね」と言われて何となくネットで見てみた新型レクサス。
す、すげ~~~!かっちょえ~~!めちゃ欲っすぃぃぃ~~!ってなっている方もおおいのではないでしょうか?
私もその中の一人です。
男ならだれでもあこがれますよね~こーゆー高級車。
今回、上海オートショーで世界初披露され、話題沸騰中のレクサスLM。
3列目席を取り去って、2列4人乗りとしたことでも注目を集めています。
なんて贅沢な仕様なんだww

このレクサス初の超豪華ミニバンの仕様に近いモデルが、実は日本でもすでに販売中なのだそうです。

え?マジで?どれどれ??ってなりますよね!
アルファードのロイヤルラウンジっていうモデルらしいですがどういう車なのでしょうか?
気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

レクサスLMの日本での発売日はいつになる予定なの?

レクサスLMは日本では発売されない可能性がっ!!

調べたところ、一部情報では日本では販売されないで海外専用モデルとの見方もあります。

国内のアルファードやヴェルファイアとのバッティングを避けるためとの事です。

一方で、こんな噂も・・・

2020年予定のアルファードとヴェルファイアのフルモデルチェンジに合わせてレクサスLMが日本国内でも販売されるとも噂されています。

 

どっちやねん!って感じですが・・・もうしばらく発売されるのかされないのかドキドキして待っていましょうww

レクサスLMの値段や仕様はどうなっている?

今回発表されたレクサスLMの4人乗りモデルは現在販売されているアルファードやヴェルファイアのロイヤルラウンジをベースに作られています。

これは簡単に言うと、「7・8人乗りミニバンを4人乗りにしてしまう豪華な仕様」となっています。

それだけ贅沢にスペースを使っていて、広々と快適な空間が広がっているっていう事ですね!

 

後部座席はLSのようにマッサージ機能・ディスプレイコントロールが搭載されるだけではなく24インチの液晶TVも搭載されています。

もはやちょっとした映画館ですねw

価格も1500万以上とLS並みの販売価格となっています。

 

 

アミダラ女王

レクサスLMがもし今後日本国内でも販売されるのならばこのロイヤルラウンジに匹敵するようなグレード設定もありますので

販売価格は限りなく2000万円に近くなると予想されます。

 

 

す、すごい・・・下手な外車より高くなるかもねww

レクサスLMのベースとなっているアルファードロイヤルラウンジとの違いは?

レクサスLMのベースとなっているアルファードロイヤルラウンジとの違いはなんなのでしょうか?気になりますよね?

ぱっと見ではこの「ロイヤルラウンジ」とレクサスLMはインテリアの基本は同じと思われるが、見比べてみると実はけっこう違っているみたいですね。

前席と後席を仕切るフルパーテーションの違い

「ロイヤルラウンジ」は24インチディスプレイが上部にあり、前席との会話はインターホンで行なう方式です。

「ロイヤルラウンジ」のフルパーテーション
レクサスLMのパーテーション。一方、レクサスLMではディスプレイ位置が下になり、上部には可動式のガラス?製パーテーションが備わる方式になっています。

後席シートについて

こちらもぱっと見た感じでは似ていますが、まったく別物です。

左右の席の間のアームレストの幅はレクサスLMのほうが少し広く見えるが、ここが広くなるとシート幅が狭くなるのでサイズが違うとは考えにくいです。そこはロイヤルラウンジと同じなのではないでしょうか?

スイッチパネルのつくりもまったく違うし洗練されたデザインになっていますね。

「ロイヤルラウンジ」の後席センタースイッチ。
レクサスLMの後席インテリア。

搭載される安全装備はなにがある?

 

 

  • 全車速追従型レーダークルーズコントロール
  • レーントレーシングアシスト(LTA)
  • レーンチェンジアシスト(LCA)
  • アクティブ操舵回避支援機能付プリクラッシュセーフティシステム
  • ドライバー異常時停車支援システム
  • 上下2段式アダプティブハイビームシステム
  • ロードサインアシスト

 

フラッグシップモデルとなる場合はLSと同じ安全装備がレクサスLMにも搭載されることになっています。

またESより採用されている「デジタルアウターミラー」についても搭載される可能性があるそうです!

なので最終的に、安全装備に関してはアルファードやヴェルファイアより充実する思います。

ネットの反応は?

レクサスLMってもしかしてアルファードをレクサスエンブレムにしてもワンチャンある感じにできるのでは????(ない

元ヤンが飛び付きそうな顔

運転席も助手席もリクライニング出来ない車でしょ。ロペライオさんでやってたし。 まず一般向けの仕様を出して、裏で「あ、でもこんなのも用意してますよ。どうです〜いいでしょう」って売った方が良くねえか?

レクサスLMは売れない アルファードヴェルファイアてファミリーカーでしょ? LMの2列目でオムツ交換とかできんやろ 法人しか買わんやろ

レクサスLMすげーw 運転手も一緒に雇わないと意味がないな

などのコメントがありました。

確かに・・・

後部座席に全力を出しすぎて、運転席と助手席のリクライニングやシートの移動はできないとの事なので。。。え・・・まじか・・てなりますよね。

だって車買う一般人は自分で運転するわけで・・・もし運転手を雇うとしてもリクライニングできないのはちょっとね~

 

C3POさん

法人用でVIPのちょっとした送迎用って感じでしょうか?

いや~でも欲しいわ。素直に。

 

今後もこのレクサスLMの情報から目が離せませんね!

以上最後まで読んでいただきありがとうございました!