ホリケンがテミン(SHINee)に伝授した竹とんぼウーマンて何?意味不明と話題に!







4月22日(月)放送の【しゃべくり007】に

『SHINEE』のテミンさんが出演されていてキャーキャー言われていましたねw

 

今やアルバムが世界30カ国で第1位を記録するテミンさんですが

そんな彼にも悩みが・・・

それは・・・「ライブでこれ言えばお客さんが笑う」芸が欲しいとのことw

 

そこで抜擢されたのがホリケン先生wどういうチョイス・・・というのはさておき・・・

 

ホリケンさんがテミンさんに”竹とんぼウーマン”という技を伝授しました。

それがかっこよすぎる!意味が分からない!と話題になっています!

気になったので調べてみました!

スポンサーリンク

テミン(SHINee)とはどんな人?プロフィールは?

生年月日 1993年7月18日

生まれた場所 韓国ソウル特別市

韓国歌手グループ「SHINee」のメンバーでもあります。

身長 176cmとそんなに高くはない様子

体重 50キロ!!軽いっ! 

テミンは特にダンスが高く評価されており、アメリカでは「マイケル・ジャクソンの蘇り」とか「K-POPのマイケル・ジャクソン」と評されるほどだということなので凄いですよね。

中途半端なレベルの人にこういう通り名はつけられませんからね~

「バラード曲以外なら、どんな曲でもダンスで表現できる」という特技をもつテミンが、スタジオで「崖の上のポニョ」に合わせた即興ダンスを披露しました。

ホリケンのオリジナルダンスも、テミンが踊ると、驚きのクオリティーになっちゃいました。

それにはホリケンも「先生超えちゃってる!」と評価するほどww

ホリケンがテミン(SHINee)に伝授した竹とんぼウーマンて何?

ホリケンが世界のテミンさんに伝授したのは

”竹とんぼウーマン”という技です。

もう・・・名前からして意味不明ですよねwホリケンらしいというかなんというか。。。

 

どういう風にやるのかというと・・・

まず両手を広げます。

その状態で「それそれそれ~竹とんぼウーマン」

と叫びながらクルクルとその場で回転します。

 

一度我に返りめくれてしまったスカートを戻します。

ってか、女性っていう設定で、スカートはいている前提なんですねw

 

その後間髪入れず「竹とんぼウーマン」

と言いながら回転します。

 

あとは①竹とんぼウーマン回転と②スカートのめくれを戻すという動き

を延々と繰り返す・・・

 

これがテミンさんに伝授された

”竹とんぼウーマン”となっています。

ホリケンがテミン(SHINee)に伝授した竹とんぼウーマンが意味不明と話題に!

確かに、何度見ても意味が分かりませんね。

ってか、ホリケンがやることに、あまり深い意味を求めること自体がナンセンスなのかもしれません。

まさに

C3POさん
考えるな。感じろ。

ってやつなのかもw

最後に

ネット上ではたくさんのコメントが寄せられています。

例えば

竹とんぼウーマン やめてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ホリケン暴走すんなってwwwwww腹痛いんだが

本気で竹とんぼウーマンwww 何やらせとんねん!!!!

竹とんぼウーマン頭から離れない。トレンドになってるだけに、きっとみんなそうなんだろうな。ホリケンのせい…

ホリケンが竹とんぼウーマンってやり始めたとき本気でテミンに何やらせてるねん〜ってなったけど、結果めちゃめちゃ可愛くて良きでした

などなど・・

結果的には意味不明な動きでも本家本元のホリケンの動きを超越してしまったようですね!

しかもイケメンが可愛い動きをしたことでかなりネット上の反響も大きかったようです。

ホリケンはとんでもない逸材にネタを提供してしまったようですねw

まぁ、結果面白かったからホリケン的にもオイシイ思いが出来たかもしれませんね!