ユースケサンタマリアの離婚理由は何?妻とのなれそめは?子どもはいる?







GW初日から、衝撃のニュースが飛び込んできました・・・

なんと、俳優のユースケ・サンタマリア(48)さんが4月27日放送のテレビ朝日「100まで楽しむつもりです」という番組中に

妻(49)と昨年6月に離婚していたことを打ち明けたからです。

また、2004年に結婚したが、その後10年間は別居しており、一人暮らししていたことも明かしています。

 

C3POさん

え、待てよ・・・10年も別居って・・・

結婚して割とすぐに夫婦生活は終わっていたってことじゃね・・・?

 

そんなにあっけなく終了していたのかよ・・・って驚きました。

そこで、離婚理由は何だったのか?

奥さんとの出会いのきっかけは?

子どもはいるのか、また、もしいるのなら親権はどうなるのか?

など気になったことを調査してみました!

スポンサーリンク

ユースケサンタマリアの離婚した理由や原因は何?

ユースケサンタマリアさんは、2018年6月に離婚したということを告白しました。

ツイッターでも「まじか!」「驚いた!」「でもなんで10年も別居していて離婚しなかったの?」などさまざまな

反応がありました・・・

冒頭でも書きましたが、ユースケさんはテレビ番組内で離婚のことを告白しています。「100まで楽しむつもりです」という番組内で

「平成から令和に持ち越したくないことがあって」と切り出したユースケさんは、「オレね、離婚したんですよ」と衝撃の告白。

離婚したのは「去年の6月です」、さらに「その前10年別居していたんです」と明かし、「スッキリした」と笑顔を見せていました。

なぜ離婚の公表は今なのか?

ユースケサンタマリアさんの奥さんは一般人であり、ユースケサンタマリアさんは別居や離婚をわざわざ公表する必要もないと思っていたので、告白が最近になったというのが理由のようです。

ユースケサンタマリアさんは奥さんとの離婚原因については公表していません。

2008年からの別居ということですから、うつ病時代の喧嘩が関係していた可能性もありますね。あくまで予想ですが・・・

今後についてユースケさんは

ユースケサンタマリアさんは

「俺は独身です。自由です。誰かと付き合ってもいいわけですよ。誰かと結婚してもいいわけで」

「とにかく今俺はしたいことは、遊びたい!」

と言っており、これからの恋愛に意欲を見せています。

まぁ、いい年ですが、面白いしイケメンなので需要はあるかも知れませんね!

ユースケサンタマリアの妻とのなれそめや出会いのきっかけは?

ユースケサンタマリアさんは2004年5月に13年間付き合った2歳年上の一般女性・裕利恵さんと結婚しています。

ユースケ・サンタマリアさん(33)は、2004年5月18日に入籍していたことが分かり、28日に都内で会見を行いました。

妻(奥様)の裕利恵さんとはどんな人だったのか?

お相手は広島県出身で、ユースケさんより2歳年上の元OL・裕利恵(ゆりえ)さん(35)です。

交際13年となかなか交際期間が長かったようで、その間、遠距離恋愛6年、同棲7年の付き合いでした。

当時ユースケさんは「13年も待たせてしまって。やっぱりウエディングドレスも着せてやりたいし…」と“ケジメ”の入籍を強調していました。

裕利恵さんの顔写真は公開されていませんが、ユースケさんが言うには、「ムーミンのミイに似てる。背が低く可愛いタイプでよく笑う明るい子」だそうです。

出会いのきっかけ(なれそめ)は?

ユースケサンタマリアさんと裕利恵さんは上京前に大分で知り合いました。

その後はユースケサンタマリアさんは上京しましたが、裕利恵さんは広島にいて、2人は遠距離恋愛を続けていました。

「よく笑うし、明るい。背が凄い低くて、ムーミンに出てくるミイにそっくり」。裕利恵さんの写真を公表する代わりに書いた似顔絵は「ミイ」そのままだったそう。芸能界入りする前に故郷・大分で知り合い「ひと目でお互いが恋に落ち」交際がスタート。ユースケさんが上京した後も広島と東京で遠距離恋愛を続け、7年前から同棲していました。

そして、2002年頃、前述のようにユースケサンタマリアさんが体調不良(うつ病)になってしまったため、裕里恵さんが看病をするために都内で同棲を始めたそうです。

そして裕利恵さんが35歳になった2004年に「年齢的にそろそろ結婚を…」と2人は結婚したと言います。

「普通に自宅で飯食ってたら“私ももう35で”という話になって、プレッシャーかけてるなと…。それで“籍入れるか”と言った」とのこと。

さすがに35にもなれば焦りますよね・・・それでやっと結婚したのに4年で結婚生活終了するなんて・・・思ってもいなかっただろうな~

可哀そう・・・

ユースケサンタマリアの離婚した妻との間に子どもはいる?

ユースケサンタマリアさんと裕利恵さんの間には子供がいるかについて調べてみました。

BB8くん
その結果、公表はされていませんでしたが、おそらく子供がいないと思われます。

ユースケサンタマリアさんと奥様の結婚は2004年でしたが、それから4年後の2008年からは別居をしています。

2004-2008年頃といえば、ユースケサンタマリアさんがうつ病で苦しんでいた時期と重なり、奥さんと喧嘩をすることも度々あったようなので、中々子作りをするというわけにもいかなかったのでしょう。

そういう余裕というか、雰囲気にならなかったのではないでしょうか?

しかし、ユースケサンタマリアさん結婚当時「子供は明日にでも欲しい」という発言をしていたので

子供ができなかったのは本人的には残念に思っているかもしれませんね~

 

今後、ユースケさんも、元奥様も幸せになってほしいと願います。

以上最後まで読んでいただきありがとうございました!