赤羽根健治(声優)の学歴は?出身高校はどこ?原由実と結婚している?







声優として活躍中の赤羽根健治さん。

演じる声のキャラクターは脇役が多いそうですが、声を担当した作品の数はとても多いという、注目されている声優さんです。

赤羽根健治(声優)さんといえば、2018年4月4日から配信が開始されました「Fate/Grand Order 第2部のLostbelt No.1 永久凍土帝国 アナスタシア 獣国の皇女」に登場するカドック・ゼムルプスのCVを担当している声優さんですよね。

そんな彼が、4/27に配信されるFGOの「ロードエルメロイ2世の事件簿コラボイベント開催直前ニコ生に出演しました。

それで、注目が集まっているようですね!

そこで彼がどんな人で何をしている人なのか気になったので調査してみました!

スポンサーリンク

赤羽根健治(声優)の学歴は?

高校卒業後、声優養成所を卒業したのが最終学歴のようです!

赤羽根健治(声優)のプロフィールは?

名前 赤羽根 健治
(あかばね けんじ)

生年月日 1984年10月31日

血液型 O型

身長 168㎝

出身地 千葉県

趣味・特技 散歩・陸上・自転車組立

事務所 青二プロダクション

まず赤羽根健治さんの苗字である「赤羽根」って、珍しいと思いませんか?

声優さんなので、もしかして芸名かなと思ったんですが、赤羽根さんは日本に2600人くらいいるらしいので本名である可能性が高そうです。

ちなみに赤羽根健治さんのあだ名は「赤羽根P」なのだそうです。

これはアニメ「アイドルマスター」のプロデューサー役から来たものらしいです。

声優になった理由やきっかけは?

赤羽根健治さんは元々声優になろうとは思っていなかったんだそうです。

赤羽根健治さんのお父さんが鉄道会社で働いていたこともあり電車の運転手になることが子供のころの夢だったそうです。

ですがその後は何も考えないまま高校時代を過ごし、大学を受験したそうですが滑り止めも受けていない状態で

不合格になってしまったので浪人してしまったんだそうです。

受験勉強しながら聞いていたラジオで声優の養成所のCMが頻繁に流れていたことから、徐々に興味を持ったことがきっかけだったんだそうです。

そしてアミューズメントメディア総合学院の声優タレント科に通い始め青二プロダクションに所属します。

2008年、「はたらキッズ マイハム組」で声優デビューしたそうです。

赤羽根健治(声優)の出身高校はどこ?

調べてみましたが、高校がどこかというのは公開されていないようです。

ちなみに中学時代はいろんなことをやっていたそうで、陸上部だった友達の影響で「砲丸投げ、棒高跳び、短距離走」をやっていたんだとか。

やろうと思って出来てしまうということは、けっこう器用な方なのかな?

個人的には陸上部の運動はハードなイメージがあります。

私は走ったりするのが苦手なので、尊敬しちゃいますw

声優の養成所(2年制)を4年かけて卒業した?

養成所は本来2年で卒業らしいのですが、家庭の事情もあり赤羽根健治さんは4年間通ったんだそうですね。

卒業した後にまた再入学したって感じなんでしょうか?

養成所がどーゆーシステムなのかはよく分かりませんねw

ただ、分かっていることとして、彼は元々アニメ等の知識も演技の知識も他の人より劣っていたと語っていますし

4年間でたくさん学ぶことができたかもしれませんね。

ちなみに養成所に通っていたころはおもちゃ屋さんで4年間アルバイトしていたそうですよ。

この時に彼は「男だから」という理由で自転車の組み立てを任されていたそうです。

そういう経緯もあって、彼の現在の特技は自転車の組立らしいですねw

赤羽根健治(声優)は原由実と結婚している?

赤羽根健治さんを検索すると「結婚」というワードがネットで出てくるので気になった方も多いのではないでしょうか。

赤羽根健治さんは結婚しているのか調べてみました。

どうやら調べてみたところ、結婚はされていないようですね。

なぜ、結婚しているというデマが広がったのか?

とあるラジオ番組にて原由実さんに対し赤羽根健治さんが「あなたが僕のマスターです」発言をしたことが噂の発端のようです。

あとtwitter診断で「「アイマスガールズ」のキャラと結婚する」ものの中になぜか赤羽根健治さんの名前があったことも結婚というキーワードに引っかかってしまったようですね!

確かに、マスターという言葉を使うと、師匠という意味もありますが、夫とか主人という使い方もするっぽいので、その噂が広がったみたいですね!

なので今現在は結婚はされていないというのが正しいようですね!