錦戸亮の脱退理由は俳優転向?船越英一郎に弟子入りして錦戸亮一郎に改名?







人気アイドルグループ「関ジャニ∞」からの脱退騒動で世間を騒がせている錦戸亮(34)さんの件でネットが盛り上がっています。

なんと、錦戸さんが主演ドラマで共演した“2時間ドラマの帝王”船越英一郎(58)さんに弟子入りしたという事です。

まず、私はそもそも弟子入り??俳優でもそーゆーのあるのっっ!!??って驚きました!

錦戸さんは1~3月クールの主演ドラマ「トレース~科捜研の男~」(フジテレビ系)で船越と共演しています。

その放送中の3月初め「週刊文春」に、錦戸がグループから脱退することが報じられていましたね。

錦戸さんが、船越さんに弟子入りとはいったいどういう事なのでしょうか?

脱退の理由は船越さんに弟子入りすることなのか?

改名の噂は本当なのか?などについても調べてみました!

スポンサーリンク

錦戸亮の脱退理由は俳優に転向する為?

調べてみると、錦戸さんの脱退理由は、6人で関ジャニ∞を続けていくことを困難だと判断したためなんだそうですね。

錦戸さんは、渋谷すばるさんの脱退・退所を受けて、ひとりだけ関ジャニ∞の“解散”を主張していました。

その錦戸さんの提案に対して、その他のメンバーは激怒し、分裂したそうです。そして結局、錦戸さんはグループを脱退する意向を示しているという・・・

また、錦戸さんが脱退することでグループも解散という見方が濃厚だが、12日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)は、錦戸さんは脱退するとしながらも、メンバーの不仲や解散を否定しています。

アミダラ女王
なのでもっぱらの噂としては、錦戸さんの脱退理由は、俳優業に専念するためだと伝えられています。

錦戸亮が俳優の船越英一郎に弟子入りして錦戸亮一郎に改名?

なぜ船越さんなの?

錦戸さんは、アイドルはもちろん、ジャニーズからの退所も決意しているといわれています。

そんな彼の、俳優転向の後押しとなった一因が、船越さんの存在みたいですね。

今回ドラマ「トレース~科捜研の男~」の共演で錦戸さんは船越さんのことを心底、尊敬したみたいです。

ベテランですし、役者論に始まり、セリフの言い回しや間合い、スタッフを大事にする姿勢など、学ぶべきところが数多くあったといい

打ち上げの席でなんと錦戸さんは船越に弟子入りを申し出たというんです。

さすが船越さん・・・二時間ドラマの帝王と呼ばれるだけありますね( *´艸`)

弟子入りに対しての船越さんの反応は?

錦戸さんに打ち上げの席で弟子入りを申し込まれた船越さんはまんざらでもなく、うれしそうな顔をしていたそうです。

C3POさん
まぁ、当然っちゃ当然ですよね~ジャニーズでも大人気の錦戸君に、「尊敬しています!弟子にしてください!」なんて言われたら、そりゃあ誰でも気分が良いし、嬉しいと思います。

その時に上機嫌だった船越さんは、錦戸さんに対して

お前にオレの一郎の名前をつけてやる、今日から“錦戸亮一郎”だ

と命名までしちゃったそう。

錦戸さんはこれに大喜びで『あざーっす、亮一郎です』と何度もおどけていましたという情報があるので驚きですね!

ネットの反応は

ださいっす… やめてください←

待って、錦戸亮一郎に笑い止まらん

また変な感じで記事になってる~錦戸脱退説は蒸し返さないでよ

錦戸亮一郎wwwww

だめだ、電車の中なのにニヤニヤしちゃう

などなど・・・

なんだかみていると、みんなあまりまともに取り合ってはいなさそう・・

てか単純に名前の錦戸亮一郎に関して「面白い」「おかしい」」といった反応をしている人が多数のようですね!

最後に

今回の「弟子入り騒動」について

ドラマの打ち上げの席でのざれ言のようにも聞こえますが、当の錦戸は本気で弟子になる意向だという噂があります。

芸能プロ関係者は「ジャニーズを出て事務所はどうするかなど、具体的なプランは何も決まっていないようです。それらを含めて、今後は俳優として生きていくと決めていることもあり、船越さんにはその後ろ盾になってもらいたいようです。

“亮一郎”の芸名は冗談にしても、脱退後に船越さんに俳優として弟子入りするのはあながちウソではないようですね。