元カノカフェとは何?東京にある?料金や場所(アクセス)、口コミ評判を調査!







みなさん、GWの10連休はいかがお過ごしですか?

なんとなくネット見ていたら、Twitterで”元カノカフェ”というものが話題になっているようですね!

あまり聞きなれないというか、初めて聞いたので正直驚きましたし、何なのか全くイメージがわきませんでしたw

一体、元カノカフェとは一体何をするところなのでしょうね・・・

そしてどこにあるのか?東京にあるのでしょうか?

場所やアクセス、料金なども含めて調査してみました!

スポンサーリンク

元カノカフェとはいったい何なのだっ?

それぞれ抱いている元カノへの淡い想いを疑似再会という形で体験出来る、新しいエンタメカフェ。

あの頃には戻れない…
でも君に会いたい。

そんな想いを実現するカフェです。

※元カノカフェぴかいちは女三人芝居ユニット”HitoYasuMi”の公演「元カノカフェ」の中の設定であり、実在しません。
でも夢見るのは自由です。

どういうシステムなの?

調べてみたらなかなか面白いシステムみたいですね。

入店すると、まず最初の元カノスタッフが対応します。

お客さんとスタッフとの間でフィーリングがあって、「元恋人」が成立したらそのまま席へご案内。
思い描いている元カノではなかった場合は「お前なんか知らん」等と答えて頂ければ別のスタッフが元カノにチェンジしますwとの事。

席に着いたらメニューをもらえるのでお好きなものをご注文下さい。

元恋人が成立してから1時間の間、昔を懐かしんだりして元カノとの時間をゆっくり楽しめるらしいです。

 

C3POさん
1時間か・・・時間制限があるんですね・・

てか、初対面の人と元恋人風に会話したり一緒に1時間過ごすなんて。。。なかなかハードル高いなwと思うのは私だけ?

元カノカフェとは東京の秋葉原にあるって本当?

“元カノカフェ”は現時点では存在しないようです。

でも、過去に期間限定で元カノカフェか開かれていたという、”ぴかいち”というカフェは今でも営業されており、独特の世界観が味わえる様子。

Reading cafe ピカイチ(https://ameblo.jp/rc-pikaichi/

下北沢の老舗劇場ザ・スズナリの横に店舗があるらしいので気になる人はどうぞ。

公式ホームページを見ると、毎月様々な設定のイベントやライブが頻繁に行われているそうです。

元カノカフェもこのイベントの一つとして行われたみたいですね。

また次回元カノカフェのイベントが開催されるのを楽しみにしている人もいるのではないでしょうか?




最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

元カノカフェの料金や場所(アクセス)はどうなってる?

メニューと料金は?

期間限定でOPENしていた元カノカフェですが、調べてみるとメニューを見つけましたのでご紹介します。

ぴかいち メニュー

メニューの名前の一つ一つが、いちいち元カノを思い出すような切ないネーミングですねw

ーdrinkー
♡いつものコーヒー
♡初恋サイダー
♡僕のいちごミルク
♡青春レモネード
♡ダーリン(ダージリン)ティー

ーfoodー
♡大好きだったオムライス
♡あの日のナポリタン
♡食べて欲しかったお弁当
♡一緒につくったハヤシライス
♡起きれなかった日の朝ごはん

ーsweetー
♡二人で食べた雪見大福
♡渡せなかったチョコレート
♡焦がしちゃったパンケーキ

期間限定!
元カノドリンク体験メニュー

10/5〜12の期間だけ!

💔アイスコーヒー
💔思い出サイダー
💔ダーリンティー(ダージリン)

All ¥400

あまり安すぎず高すぎない・・・中途半端に元カノを思い出すレベルの値段設定ですねw

働いているスタッフ(元カノ)はどんな人?

調べてみると、facebookでみつけましたよ~

なかなか気になるプロフばかりで面白いですね!

なんだか、元カノの性格や特徴など、ある程度の設定はあるみたい。

もしかしたら、劇団の人とか、女優を目指している人が働いているのかもしれませんね。

じゃないと、なかなか癖のある設定なので普通の人では演じきれないかもしれませんからねw

なんとつまみやドリンクの持ち込みOKらしいっ??

飲み物はソフトドリンクからアルコール類までさまざまあるみたいですね!

しかも嬉しいことになんとおつまみ、食べ物は持ち込みがOKなんだそう!

コンビニでつまみを買ってきて、店内でアルコールを楽しむということもできちゃうみたいなので楽しそうですね!

 

そしてイベントの際は「イベントチャージ1,000円+1ドリンクオーダー」というシステムとなっているらしいです。

ただし、元カノカフェのイベントのように場合によっては

「自分はちょっと嫌だな・・・イベントには参加せずに普通にドリンクを飲みたいな」

なんて人は、通常の注文もできるらしいですよ。

 

つまり、イベントチャージは不要ってことですね。

そうすれば、近くで元カノイベントをやっている人を横目に見ながら、自分は普通にカフェメニューを

楽しめるという。。。まさに一石二鳥じゃね??( *´艸`)

元カノカフェの口コミ評判を調査!

現在実在していないという事もあり、調べましたが過去の評判や口コミなどは見つかりませんでした。

また次回イベントが開催されたら、口コミなども増えるかもしれませんね。