前田敦子の膝の靭帯負傷はいつどこで?結婚後子どもの出産が原因なの?







女優の前田敦子(27)さんが7日、都内で行われた映画『町田くんの世界』(6月7日公開)のジャパンプレミアを急きょ欠席しました。

このことはイベント開始直前に報道陣へアナウンスされ、司会を務めた日本テレビの町田浩徳アナウンサーによると

「自宅作業中に膝の靭帯を負傷のため本イベントを欠席」したということでした。

自宅内で膝の靭帯を負傷するって・・・どーゆー状況でそうなったのか気になりますよね!

そこで靭帯の負傷はいつどこであったのか、原因は何なのかなど調べてみました!

スポンサーリンク

前田敦子の膝の靭帯負傷はいつ?

6日夜、自宅で作業中、膝の靱帯(じんたい)を損傷したということでした。

イベントではMCが、「このたびは本イベント欠席というかたちになってしまい、大変申し訳ありません。今日という日を楽しみにしていたので、みなさまとお会いすることがかなわず、残念に思っております」という内容で、前田さんのコメントを代わりに読み上げました。

前田敦子の膝の靭帯負傷はどこで起きたの?

どうやら、前田さんが住んでいる自宅で膝の靭帯を負傷してしまったようですね。

まぁ~でも、自宅の慣れ親しんだ場所であっても、ちょっと油断したりすると思わぬケガをしてしまう事もありますし

油断は大敵ですよね~

前田敦子の膝の靭帯負傷は結婚後子どもの出産が原因なの?

調べましたが、はっきりとした原因は分かりませんでした。

でも、出産をするとかなり母体に負担がかかるので、出産後は極力体を休める必要があります。

前田さんの場合は、芸能界での仕事もたくさんあったでしょうから、責任感が強ければ職務を全うしようとしただろうと想いっています!

ネットの反応は?

素直に大丈夫か!産後だし、赤ちゃん抱っこしたりもするだろうし、身体の栄養含めた健康管理、安全管理だな。サポーター巻いて膝休めせんとな。

家にいても怪我することって意外とたくさんありますよね。子育て大変だとお察ししますが健康に過ごしていただきたいです。

起き抜け、ベッドの上で大きく伸びをしたら足首の靭帯が切れた友人がいた。
家の中でも怪我することあるんだな、しかも伸びをしただけで!と驚いたことを思い出した。

靭帯負傷は辛いと思う。
産後なのに大変だな。
ゆっくりと静養してしっかりと治して欲しい。
また、元気な笑顔が見たいと思う。

などのコメントが・・・

どれも前田さんを心配する声ばかりでしたね~

とても印象的でしたw

所属事務所からのコメントは?

所属事務所によると、けがの状態は「現在診察の結果待ち」で、「仕事復帰もその結果しだいです」ということです。

令和一発目の骨折などになるのも思い出の一つになりますからね!