不明ゆうパック運転手の名前や顔画像は?逮捕容疑や動機は?神隠しではなかった?







最近ニュースを騒がせていた、「行方不明になったゆうパックの運転手」の件で進展がありました。

京都市の郵便局から9日ごろに「ゆうパック」の配送に出たまま行方不明になっていた配送車が15日見つかったとのことです。

京都府警は同日、配送車を横領した疑いで運転していた自称自営業庄野一輝容疑者(27)を逮捕したとの事ですが一体何があったのでしょう?

ネットでは事件や事故を心配する声が多数で、まさかこういう事態になるとは想像していなかったのですが、実際はどうだったのか気になったので

調査してみました!

スポンサーリンク

 

不明ゆうパック運転手の名前や顔画像は?

京都でゆうパックの荷物を積んだ車と運転手が行方不明になっていた事件で、その車と運転していた男が発見されたと報道されています。

運転していたのは庄野一輝容疑者(27)

27歳ともなると、さすがにいい加減な仕事をしていて良い年齢ではないですよね・・大丈夫なんでしょうか・・・?

顔写真の画像は調べましたがまだ分かりませんでした。

何かわかり次第追記します。

日本郵便が配送会社に業務を委託し、その委託会社と契約していて左京郵便局に派遣されてきたのが床野容疑者、という関係だろうか・・・・。

なので下請けの下請け・・・みたいな感じかな?

不明ゆうパック運転手の逮捕容疑は?

逮捕容疑は一体何?

配送車(50万円相当の軽ワゴン車)を横領した疑いで逮捕されました。

京都府警下鴨署は15日、配達業務を放棄して車を乗り逃げしたとして、横領の疑いで、住所不定、運転手の男(27)を逮捕したところ

「間違いない」と容疑を認めているそうです。

どこで見つかったの?

 

捜索中の署員が東山区内のコインパーキングで、所在不明の配送車が止まっているのを発見したそうです。

男は運転席で寝ていた。車内にはゆうパック数十個が積まれたままで、紛失などの被害はないとの事ですが、実際に配達すべき日に配達されていないのでそれだけでも結構な損害ですよね・・・

不明ゆうパック運転手の動機は何だったのか?

5月9日から行方不明になって、捜索願が出されていた事件は、奇妙な事件として「神隠し」などとネット上で話題になっていました。

みんな大好きなネタですよねw

しかしこれが、逮捕されたということは、ただのバックレなのか、それほど過酷な労働だったのか、他に動機があったのか・・・・・・

気になりますよね!

ネットでは、

「見つかったのか…崖から落ちたとかそういうのじゃなくて良かった。逮捕されてるけど」

「突然何もかもが嫌になっちゃったのかもしれないな」

「本気で事故かと心配してたのに」

などのコメントが・・・

確かに、GW明けの一週間とかマジで仕事キツかったし、もう「すべてから解放されて何もしなくて良かったらどんなに良いだろう」と

考えが頭をよぎったこともありましたw

 

なので運転手の気持ちもわからんでもないような・・・( ;∀;)

最後に

今回はとにかく事件や事故などでなくてよかったです。

まぁ、本人は逮捕されているのでハッピーエンドってわけではありませんが・・・

まぁ、荷物を期日までに届けるという仕事の責任を全うできていなかったという面では、今回逮捕されたのは仕方なかったかな~とは思います。

今後の再発防止に努めていただきたいですね!

以上最後まで読んでいただきありがとうございました!