宝満川で水難事故?死亡した小学生は何してた?原因は川の氾濫だったのか?







GWが明けてようやく以前の日常がもどってきつつある私ですw

福岡の御原(みはら)小学校3年に通う宮本蓮土くん(8歳)が福岡県小郡市を流れる宝満川で溺れる悲しい事故が発生しました。

この記事では、下記の内容によってスケジュールを変更するかもしれないんで皆さん確認お願いします。

スポンサーリンク

宝満川で水難事故?原因は川の氾濫だったのか?

どうやら河の氾濫が原因ってわけではない様子。

今回無くなってしまった宮本蓮土くんは友だちと7人で川に遊びにきていたようです!

そのうち5人が川に入って泳いでいて

そのうちの2人が溺れてしまったとことです。

小学3年生の平均身長は130センチくらいですのでちょっとでも深みにはまってしまうと足が届かずにパニックになって溺れてしまう事があるようです。

小学校のプールの授業でも低学年であればそれほど本格的に教えていないので泳げなかった可能性もあります。

C3POさん
やはり川や海で遊ぶときは保護者と一緒に遊泳OKな場所でライフガードを付けて遊ぶなど徹底しないとだな
とまた同じように小学校が溺れてしまう事故が相次いでしまう可能性もあります。

今回発生した溺れて流される事故の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

福岡県警によると、同県小郡市の川で溺れ、意識不明となっていた男児が死亡。小学生2人が溺れ、1人が意識不明の重体となっていたとの事なので、いったんまだチェックokNIHAしていません。

ネットの反応は?

宝満川よく人が流されて亡くなるけどみんななんで近づくんだろ

16日午後2時55分ごろ、福岡県小郡市二森の宝満川で2人が溺れていると、近所の女性から119番があった…

などのコメントが・・・

 

さて今後どうするかだよね。「てか、顔と目を見つけた!」との事。

さてどうする?まだ賃契をやる?画像の承認やろう?

 

宝満川で水難事故?

・宮本蓮土くんが溺れて川に流された理由。

について調べていきたいと思います。

死亡した小学生は何してた

仲良しの友達から離れて、一人で過ごしたかったのかもしれませんね。

でもやっているうちにウズウズしてきて最終的にははしゃいでいて疲れちゃったのかな~

最後に

これから暑くなり、放課後に近所の川や海に遊びに行く頻度が増えると思います。

そのため、川や海での災難事故を残さないように気を付け居てきてね!

以上最後まで読んでいただきありがとうございました!