川崎市麻生区で逮捕後暴れ心肺停止の大学生が死亡の原因は?確保の方法は適切?







神奈川県警捜査1課は本日6月1日、県警麻生署が器物損壊の容疑で先月19日に逮捕した後、意識不明になっていた大学4年の男性(21)について、同日午後3時に搬送先の病院で死亡が確認されたと発表。

同課によると、男性は先月19日午後6時25分ごろ、同区内の路上で、普通自動車のフロントガラスを破壊するなどしたので

自動車の運転手の男性と通行人数人に取り押さえられ、110番通報で駆けつけた麻生署員によって同署に身柄を移されました。

その後、署内で暴れたため、同署員数人が取り押さえたうえで取り調べを行っていたところ、突然男性の心肺が停止。

病院搬送後に心臓の動きは回復したものの、自発呼吸はできず意識不明の状態が続いていたということです。

警察としては、取り押さえた際の方法が適切だったのでしょうか?

21歳という若さで器物損壊をしていた大学生の名前や素性は?

ネットの反応から読み解く、逮捕当時の状況は?

等いろいろ調査してみました。

スポンサーリンク

川崎市麻生区で逮捕後暴れ心肺停止の大学生の名前や通っていた大学名は?

心肺停止となっていて、6/1に死亡が確認されたという大学生の名前や大学は明らかになっているのでしょうか?

気になったので調べてみました。

名前 不明
性別 男性
年齢 21歳
住所 神奈川県川崎市麻生区
職業 大学4年生
状態 自発呼吸ができない状態→搬送先の病院で死亡

大学生の名前は現在のところ、公開されていません。

住所が川崎市麻生区ということは分かっていますが・・・

もし川崎市麻生区というのが本人の実家なのであれば、大学は都内の可能性がありますが、

一人暮らしの場合は明治大学や専修大学といった大学が

近辺にあります。

何かわかれば追記します。

川崎市麻生区で逮捕後暴れ心肺停止の大学生が死亡の原因は?

男子大学生は、逮捕当時上半身裸で素足の状態でした。

目の前に停車した車のボンネットに乗り、持っていた水筒でフロントガラスを破壊していました。

 

警察が到着したときに大学生が暴れていたため、署員数名で取り押さえた状態で取り調べを行なっていたということです。

その後突然心肺停止状態となりました。

警察も焦ったでしょうね~

 

しかし気になるのが、大学生は犯行時、

「俺を殺してくれ」などとと叫んでいたそうなんです。

何か幻覚でもみていたのか・・・本当に殺してほしかったのか・・・・

 

しかもその際に明らかになっていたのが、自傷行為の跡も見つかっていたことです。

多分手首を切ったりした跡があったのでしょうね。

 

時期的には、大学4年生というと就活に失敗したのでしょうか・・・

まず上半身裸で素足で外に出ていること自体普通のことではないので、

もしかしたら精神的にかなり追い込まれていて錯乱していた状態だったのかもしれません。

 

C3POさん

急激な血圧の上昇、取り押さえられた際の体への衝撃、まだ21歳という未成熟な体・・・

もろもろ考えると、その時のショックで体の機能がストップしてしまったのかもしれませんね~

 

川崎市麻生区で逮捕後暴れ心肺停止の大学生の逮捕時の状況は?

男の逮捕時の状況は

5/19日午後6時25分ごろ、川崎市麻生区内の路上に上半身裸、裸足の状態で立ち、目の前に停車した普通乗用車のボンネットに上り、手にしていた水筒でフロントガラスをたたいて破壊。

運転手の男性と通行人数人が男を取り押さえ、男性の親族の110番通報で駆けつけた麻生署員に身柄を引き渡した。

その後、署に同行し、暴れる男を署員数人が取り押さえたうえで取り調べを行っていたところ、突然男が心肺停止状態に陥った。

同署は同日午後7時50分ごろに男を釈放しています。もしかしたら定期的に見舞いくらいには行っていたかもしれませんね。

その後、6/1に搬送先の病院で死亡が確認されました。

川崎市麻生区で21歳大学生が逮捕後暴れた際の確保の方法は適切だったのか?

それは謎に包まれています。

まぁ、もし取り押さえたときや取り調べの際のやり方に問題があったとしても、警察組織がそれを表沙汰にするとはとても思えません。

自分たちの首を絞めるだけですからね。

アミダラ女王
おそらく本件についてはクローズされて、死因は謎のままで終わるでしょう。

最後に

最近、横浜の川崎市はなかなか物騒ですよね・・・

まぁ川崎に限らず、全国どこでも事件が起きる可能性はあるし、巻き込まれる可能性だってゼロではありません。

いざというときに家族を守る為にも、普段からいろいろなニュースに気を配って備えておきたいですね。

以上最後まで読んでいただきありがとうございました!