カラテカ入江の副業は社長業?吉本を解雇後現在の仕事は?闇営業の実態は?







お笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也が、所属する吉本興業から所属契約を解消されました。

解雇とは穏やかではありませんね~何をやらかしたのかな?と軽く思っていたら、なにやら多くの芸人を巻き込んだ大事件に発展しているようなのです。

週刊誌『FRIDAY』が、振り込め詐欺集団の忘年会に入江のほか、宮迫博之や「ロンドンブーツ1号・2号」の田村亮などが参加していたことをスクープ。

その仲介役が入江だったことが判明したことで、「闇営業」の実態が明らかになったからです。

しかも、入江は吉本興業を通さない闇営業を行っていた様ですね。

その行為に対し、所属事務所として、「反社会勢力との関係は許さない」という事と、「吉本芸人のブランドを著しく傷つけた」として

契約解除という厳しい処置を取ったようです。

吉本としては当然の処置としても・・・

カラテカ入江とはいったい何をしていたのか?

副業で会社を経営していた社長だったって本当?

解雇後の現在の仕事は?

闇営業の実態は実際どうだったのか?

など調べてみました!

スポンサーリンク

カラテカ入江の副業は社長業で会社経営をしていた?

お笑いコンビ、カラテカとして活動する傍ら、3年前に立ち上げた会社「イリエコネクション」社長としても成功を収めている入江慎也氏。

今回の闇営業の件で、会社にも大きな損害が出ることは必至でしょうね。

これまでも人間力や人脈の築き方などに定評があったが、それをビジネスにも生かしていました。

入江さんによると、

「僕が複業(※)で立ち上げた会社は企業PR、コンサル、商品開発が主な業務です。社長さんたちとお付き合いをして人脈を広げていき、そんな点と点の人脈を繫げて新しいビジネスを生み出しています。あと、最近は男性向けの『モテ・コンサル』もやってますね。服装や美容室の選び方から、LINEの文章までアドバイスする。『そんなに延々とお天気の話をしててもダメだよ!』みたいに。

結果として3年前に年商約1000万、昨年は約6000万、そして今年は1億と順調に成長してます」

との事。

年商1億!!すげぇ!!!十分成功してんじゃん!

カラテカ入江が吉本を解雇された後の現在の仕事は?

お笑いコンビ・カラテカの入江慎也(42)が、今月4日付けで所属の吉本興業から契約を解消されていたことが6日、分かった。

振り込め詐欺グループとの“闇営業”を吉本の所属タレントに仲介したことが発覚し、事実上の解雇となった形です。

入江さんはすでに、ビジネスや人脈、コミュニケーション能力に関する書籍をこれまでに7冊出版。

芸人以上に実業家としての側面で注目されていた人です。

しかし、吉本興業によると、カラテカの今後については未定との事。まぁ当然ですね。

インスタグラムなどによると、最近入江の講演のテーマは「みるみる距離が縮まる!入江流コミュニケーション」と題したものが多い。

吉本を解雇された翌5日のインスタグラム(※現在は削除)にも高級ホテルで行われた「ライフアドバイザー・スマイルサポーター優績者交流会議」と題した交流会で講演していた模様をアップしていた。

解雇後も貪欲に働いているようですね!

カラテカ入江解雇の原因になった闇営業の実態は?

今回話題になっている大規模振り込め詐欺グループは15年6月にすでに摘発されています。

闇営業が行われていたのはその約半年前、14年12月27日に都内のホテルで忘年会を開いていた時の事です。

闇営業のきっかけは?

「入江と詐欺グループの幹部は忘年会の前から知り合いでした。そのよしみで入江に『芸人を忘年会に呼んでくれ』と頼み、ギャラも入江を通じて支払ったみたいです。芸人一人につき、100万円は払ったと思いますよ。
入江が俺たちのことを詐欺グループと知っていたか? 間違いなく知ってましたよ。幹部のなかには酒癖の悪い奴がいて、酔うと自分たちが詐欺で稼いでいることをベラベラしゃべっていましたから」

ギャラは一人いくら?

みんな100万円以上もらっていたとのこと・・

 

BB8くん

そりゃあ・・・一晩で100万もらえるなら飛んでいくわな~

芸人の営業ってそんなに儲かるもんなの???衝撃的だわ~

 

入江は詐欺グループのことを知っていたのか?

本人は知らなかったと言っていますが・・・

詐欺グループの元メンバーの証言では入江はどっぷり浸かっていた?=知っていた?

 

「入江が俺たちのことを詐欺グループと知っていたか? 間違いなく知ってましたよ。幹部のなかには酒癖の悪い奴がいて、酔うと自分たちが詐欺で稼いでいることをベラベラしゃべっていましたから」

との事。

C3POさん
まぁ、闇営業で一晩で100マン貰えるなら多少の雑音は聞こえなくなるかも・・・しれませんね~(必死)

カラテカ入江の闇営業に巻き込まれた芸人は?

忘年会に参加した、詐欺グループの元メンバーの証言

「12月27日の宴会は、忘年会と大野春水(主犯格として15年に逮捕)の誕生日会をかねて開かれました。

主だったメンバー50~60人で、ホテルの宴会場を貸し切りにした。

ゲストとして参加したのは、宮迫のほか、レイザーラモンHG(43)、ガリットチュウの福島善成(41)、ロンブーの田村亮(47)、カラテカの入江慎也(42)

それ以外にも、あまり売れてない芸人が2~3人いました。

会は19時ごろから2~3時間開かれたんですが、芸人たちは会の後半にサプライズで登場しました」

との事。

詐欺その集団との仲介役となったのは、カラテカの入江だったという事です。

芸人は人脈で仕事を取るとはいいますが・・・ヤバイ連中との人脈は身を滅ぼすってやつですね~

ネットの反応は?

入江さんだいぶヤバイことしたな。
自分だけならともかく複数の売れてる仲間も犠牲にした。
入江さんに呼ばれた芸人は知らなかったにせよ暫くは最低でも自粛はしないとな。

人脈だけで生きているとこうなる。
一時は人脈の多さに感心している御仁が多かったようだが、末路がこれね。
芸人は芸を磨かなきゃね。

犯罪者組織と知らなかったにしても、事務所に話通さず営業して百万のギャラ受け取ってたなら駄目でしょ。
かわいい後輩とその友人でただの一般人とかの飲み会とは違う
百万のギャラは、オレオレ詐欺でだまし取ったお金

正直、入江さんはいつかこんなことになると思った

などの反応がありました・・・

ってか、なんか昔「闇金ウシジマ君」で、「人脈が~人脈が~」とかいっていたヤツがめちゃひどい目に合うのをみて

人脈ビジネスほど胡散臭いものはないなぁ~と思ったのを思い出したわww