吹田市小学校の女児いじめの犯人は?足骨折も放置の理由は?担任の名前は?







私が子供のころにも周りでいじめはありましたが、ここまでひどいものではありませんでした・・・

最近悪質化してきているような気がする、そんなニュースです。

吹田市の小学校が、いじめの訴えを放置していた問題で、被害児童のきょうだいも暴力を振るわれていたのに学校が放置していたことがわかりました。

大阪府吹田市の小学5年の女子児童は、1年生だった2015年から1年半にわたり、同級生に蹴られたり、階段で押されたりするいじめを受け、足を骨折するなどしていました。女子児童は学校のアンケートで被害を訴えましたが、担任は聞き取りなどをせずに放置していたそうです。

なんていう・・・言葉を失いますね。親は学校では自分の子供を守れません。守れるのは学校の先生だけなのに・・・

吹田市小学校の女児いじめの犯人は誰なのか??

足骨折も放置の理由は?

担任の名前は?

小学校の名前は?

等気になったので調べてみました!

スポンサーリンク

吹田市小学校の女児いじめの犯人はいったい誰?複数?

吹田市教育委員会によりますと、市内の小学校に通う5年生の児童は、約1年半にわたり、5人の同級生から足で蹴られたり傘で叩かれたりするいじめを受けました。

その結果、児童は左足を骨折した他、心理的なストレスが原因の視力障害になったということです。

C3POさん
なので犯人は、小学校5年生の同級生(男女は不明)で、5人(複数)っていう事ですね。

まぁ、いじめって大抵一人ではできないので、だいたい犯人は複数ですよね。

ひどい連中だ・・いつかバチが当たることでしょうね。

吹田市小学校の女児いじめで足を骨折していても放置の理由は?

児童は、学校側がいじめの早期発見を目的に毎年実施しているアンケートに「けられた。なぐられた」などと記載していました。

要は、「SOSサイン」を出していたわけですね。それにも関わらず、当時の担任教師は児童から話を聞かず、他の教員や保護者とも情報を共有していなかったということです。さらに、アンケートの一部は保管期限内に破棄されていて、市教委は「アンケートの意義の周知が足りなかった」とコメントしています。

 

BB8くん

え?そのアンケート・・・全く意味がないというか、機能していないじゃん?

その担任は何?暇つぶしか何かでアンケートをしていたの?馬鹿なの?頭湧いてるの?

 

アミダラ女王
まぁまぁ・・・落ち着いて・・・気持ちはわかるけど、そういう先生がいるのもまた現実なのだよ・・・

実は担任は放置せず上に報告していたが、校長が揉み消していた??

調べていると、学校の闇というか、現実を突きつけられたようなものを見つけました。

これは、ツイッター上で、#拡散希望 というハッシュタグをつけられていたものです。

このツイートによると、担任は放置はしておらず、上に報告はしていた様です。

でも校長が動いておらず、こういった事態を招いたとしています。

最終的には、学校側は動いていて、クラスの配置換えをして加害者と被害者を引き離すなどの対応はしているようですね。

また詳細分かり次第追記します。

吹田市小学校の女児いじめを放置していた担任の名前は?

いじめを受けた大阪府吹田市内の小学校に通う女児の家族が出したコメントによると

改めて報告を受けて思うのは、娘はとてもひどいいじめを受けてきたということです。小学1年生のころからです。とてもショックが大きいです。親として、なぜもっと早く気付いてあげられなかったのかと大変つらい思いをしています。

娘はいじめを受けたことで、骨折したり精神的負担から視力が低下したりしました。今でも心療内科に通院しています。傷害の被害を受けたとして取り扱われてもよいのではないかと考えます。

との事です。

こんなひどい状態を放置していた担任の名前は分かるのでしょうか?

また、どんな処分が下されるのでしょうか?

担任は、これを把握していたのに適切な対応をとらなかったということです。吹田市教育委員会は、今後、原因などを検証し、関係者の処分を検討するとしています。

担任の名前は調べましたが分かりませんでした・・・

でも今回のいじめ問題・・・放置ってよりも幇助なので、この教師は完全に加害者側ですよね。
更には加害児童を完全にモンスターに育て上げましたね。
上司含めた教職員にも辞めて欲しいと思います。
自分達が被害を受けた時は警察に頼る癖に児童側だと全力で隠蔽して教育の場だからと警察の介入を極力避けるのは都合良過ぎますよね。

吹田市小学校の女児いじめを放置していた小学校はどこ?評判は?

被害にあった女子児童は、1年生だった15年秋ごろから、2年生の17年3月までの間、5人の男子児童から、ボールを足に当てられたり、階段途中で押されたりするなどの継続的な暴行、脅迫を受けました。左足首の骨折や心因性の視力障害を負い、PTSD(心的外傷後ストレス障害)などで今も通院しているという事です。

調べてみると、いじめがあった大阪府吹田市の小学校というのが

古江台小学校である可能性が高いと考えられるといったことを示すツイートを見つけました。

どうやらNHKのニュース映像に映っていた小学校が

吹田市立古江台小学校だったとのことでした。

まだ、いじめがあった吹田市の小学校について
学校名が報道されているわけではありませんのであくまで推測にすぎません。

該当する小学校が吹田市立古江台小学校であるとの断定はできませんが噂レベルではわかっているってことですね。

ネットの反応は?

これは虐めじゃなくて、暴行傷害罪

いじめ?
これ、もはや、犯罪ですけど。

担任は教員免許剥奪処分が望ましい。教師という職には決定的に向いていない

かなり酷い事件。いじめた子供は相当いかれていますね。
学校もこうやって報道されてしまったから、慌てて対応したんだろうね。
私も子供の頃、信用できた教師なんて数えるくらいしかいなかったが、今も昔も変わらないんだなと強く感じた。
学校と言う場所はかなり閉鎖的な所だと思うし、外部から干渉を受ける事があまりないから、こう言う問題も減らないのかな。自浄作用が働かないのかな。

などのコメントが・・・

また

加害者側のご両親は、学校も対処したくないくらいのヤバイ人だったのでは?
そうでないと普通は放置しないとおもうけど。

なんてコメントも・・・

吹田市って、ソッチ系の人が多いのかな?

もしそうだとしても、学校側は毅然とした対応をすべきだし、場合によっては法的措置も必要だと思いますね。

ヤ〇ザにビビってちゃ、健全な学校教育なんてできないでしょうからね。