父親の遺体を自宅に放置し年金不正受給?小池清敬の職業や経歴、顔画像は?







横浜で逃走中の小林容疑者のニュース、コワイですよね・・・

話は変わりますが、またしても衝撃のニュースが飛び込んできました!

自宅に父親の遺体を遺棄したとして、埼玉県警越谷署は20日、死体遺棄の疑いで、埼玉県越谷市蒲生寿町の無職、小池清敬容疑者(53)を逮捕。「届け出すると、お金がかかると思ったので届け出なかった」と容疑を認めているそうです。

半年以上も父親の遺体と生活していたそうなのですが、一体どういう神経をしているのでしょう。

恐ろしいというか、呆れるというか、とにかくビックリですね。

そこで、どういう経緯でそういう状態になったのか?

小池清敬の職業や経歴、顔画像は?

など気になったことを調査してみました!

スポンサーリンク

父親の遺体を自宅に放置し年金不正受給した理由は?

まず、父親の遺体を自宅に放置し年金不正受給した理由が気になりますよね?

調べてみると、本人いわく「父親が亡くなったことを届け出ると、葬儀代などのお金がかかり、年金がもらえなくなるから放置した」との事。

えっ・・・親の最期を見届けて、送り出してあげるのも子どもの役割なんじゃないの?

って思うのは私だけ?

いつから不正受給していた?

逮捕されたのは、埼玉県越谷市の無職、小池清敬容疑者(53)です。
警察によりますと、小池容疑者は去年2018年の12月からことし2019年6月までの間、父親の季男さん(86)の遺体を自宅の居間に放置したとして、死体遺棄の疑いが持たれています。

父親の死因は?

BB8くん
季男さんの死因は何らかの病気だったとみられています

自分の大切な父親の遺体を供養してあげるのではなく、放置してしまったという・・とても悲しく感じられますね。

小池容疑者は10年ほど無職であったようで、その間は主に父親である季男さんの年金で生活を送っていたようです。

どれくらいの期間遺体を自宅に放置していた?

去年2018年の12月からことし2019年6月との事。

 

C3POさん

なので約半年間、自宅の居間に父親の遺体を放置していたということに・・・

怖っ。。ヒエッ( ゚Д゚)

 

遺体の状態はどうなっていたのか?

父親の遺体を半年にも及び、自宅1階の居間で放置していたとあれば、異臭の発生により近所の人が気が付いてもおかしくなかったはずです。

それを放置できる精神状態がどんなものなのか気になりますね。

異臭騒ぎで近所から通報されたりとか・・・

でも、もしかすると近所の方は「何かおかしい」と異変を感じ取っていたが、小池容疑者や季男さんは特に近所づきあいをしていなかったため、発見が遅れたという可能性も考えられますね。

 

アミダラ女王

「触らぬ神に祟りなし」ですからね~

なんとも世知辛い世の中だわ~

 

父親の遺体を自宅に放置し年金不正受給した小池清敬の職業は?

職業は無職との事。

53歳で無職とは・・・

若い頃に就職できなかったのか体調不良などで退職してその後は働いていなかったのか・・・

いづれにしても、父親からすれば悲しかったでしょうね・・・



自宅ですぐ!脱毛【ゼロクリーン ブラジリアンWAX】

↑ 露出が増えるこれからの季節にはやっぱり脱毛が必要ですよね~

父親の遺体を自宅に放置し年金不正受給した小池清敬の経歴は?

今回逮捕された小池容疑者の経歴とプロフィール

氏名 小池 清敬(こいけ きよたか)
年齢 53歳
職業 無職
居住地 埼玉県越谷市蒲生寿町
家族構成 父(季男さん)と2人暮らし
罪状  死体遺棄

父親の季男さんと2人で生活を送っていたようです。

53歳まで親元で生活していたのであれば、それだけ恩もあるでしょうから、もっと父親の季男さんのことを大切にしてほしかったです。

しっかり供養することが、最後にできる親孝行なのに・・・切ない・・・

父親の遺体を自宅に放置し年金不正受給していた小池清敬の顔画像は?

今回逮捕された小池容疑者の顔画像は、今のところは公開されていないようでした。

こちらは公開され次第、追加します。

また、小池容疑者のFacebookについて調べたところ、同姓同名のアカウントは見つからず、特定できませんでした。

ネットの反応は?

53歳無職、親の年金が生活の糧。
これが80.50問題の成れの果て。
国はもっとこの問題を真剣に考えなければならないと思う。

こういうニュース増えそうですね。
普通に考えて自分のお父さんが亡くなって放置するとかありえないですけど

今後どころか、現在でも発覚したのが氷山の一角だと思うけど

そして、今後も一層増えると思う

前にも似たような事件は見覚えがあるけれど…。
いくら親とはいえ、死体と半年一緒に暮らしてたのかと思うと背筋が寒くなります。
ご遺体が傷めば相当臭いは出るし、傷んでいく姿を目にするのは尋常な神経では耐えられないと思います。

などのコメントが・・・

確かに・・・氷山の一角なのだとしたら・・・おそろしいですね。