元KARAのハラの自殺未遂はリベンジポルノが原因?なぜ日本での再起を目指すのか?







5月26日に韓国ソウル市内の自宅で自殺未遂したと報じられた元KARAのク・ハラ(28)が、HARAとして日本で再起を図ることが21日に分かりました。

日本の芸能事務所・プロダクション尾木と契約し、ソロ活動をスタートさせるそうです。

つい最近自殺未遂をして「大丈夫かな」とはおもっていたのですが、なんとか頑張っているみたいで安心しました。

一方で、自殺未遂の背景や原因は?

リベンジポルノをした元彼氏は誰?

なぜ韓国でなく日本での再起を目指すのか?

など気になったので調べてみました!

スポンサーリンク

元KARAのハラの自殺未遂はリベンジポルノと韓国での整形批判が原因?

5月26日、アイドルグループ「KARA」の元メンバー、ク・ハラが意識不明の状態でソウル市内の自宅で発見された際の出来事です。

前日、自身のインスタグラムにはこんな文字が書き込まれていたそう。

「大変なのに大変じゃないふり、つらいのにつらくないふり。そうやって生きて来たら、表面は大丈夫そうに見えるのに、中はぼろぼろに壊れている」(ク・ハラのインスタグラムより、現在は削除されています)

リベンジポルノ騒ぎの詳細は

昨年9月に起きた元交際相手との暴行、リベンジポルノ騒ぎに続き5月30日に開かれた元交際相手の裁判についてもあれやこれや騒がれていたそうです。

最低な彼氏やな、一体どんなやつなんだ?と気になりますよね?

警察での取り調べの後、結局、元交際相手は、強要・脅迫、性犯罪の処罰等に関連する特例法違反で在宅起訴となり、ク・ハラは起訴猶予となったそうです。

警察はチェ氏に対し、傷害、脅迫、強要、性的暴力犯罪の処罰等に関する特例法(性暴力処罰法)、財物損壊など5つの容疑を適用した。

まずは喧嘩から始まった

ハラさんが元彼氏のチェ氏と喧嘩に発展したきっかけは、グラビア撮影のスケジュールを教えなかったためだったようです。

ク・ハラさん曰く、「彼は普段は優しいけど、とても嫉妬深く男性の話が出たら豹変する。」とのこと。

元々は、別れ話から始まったいざこざでしたが、チェ氏がク・ハラさんとの性生活の動画をばらまこうとする意思を見せた結果、大変なことになっています。

大喧嘩になり、激怒した彼氏がエッチ動画でハラさんを脅した

実はこのふたりは交際していた頃、性行為を動画に撮っていたことがありました。彼氏であるチェジョンボムさんがそれを流出させてハラの芸能人人生を終わらせてやるとカカオトークで脅したのです。

これについて、チェジョンボムさんはク・ハラさんから撮ろうと提案してきたもので、自分は流出などさせていないと主張してカオスな状態になりました。

2人がエッチしている動画(30秒ほど)をスマホでハラさんに送り付け、「お前の芸能人生を終わらせてやる」的なことを言ったそうです。

そこでハラさんは土下座をして涙の謝罪を行い、その場は収まったそうです。

まさにリベンジポルノですね。

C3POさん
ちなみにエッチ動画はネット上にはありませんでした。

美容整形とネットで大批判されたことの詳細は

2019年春には「眼瞼下垂手術」を「美容整形疑惑」とされてネットで誹謗中傷され騒がれていました。

これらが重なり、最近では気が塞いでいたともいわれ、電話がつながらないのを不安に思って自宅に駆けつけたマネジャーも心配していた矢先のことだったとも伝えられた。

幸い、一命をとりとめたク・ハラは翌日には自ら、「いろいろなことが重なり、心がつらくなってしまいました。本当にごめんなさい。また元気な姿を見ていただけるよう努力します。このたびは本当に申し訳ありませんでした」というコメントを日本の所属事務所を通して出していました。

BB8くん
相当辛かったのでしょうね・・だって自殺って、なかなかハードル高いですからね~

元KARAのハラの自殺未遂はリベンジポルノをした元彼氏は?

チェ・ジョンボム氏のハングル語表記は「최종범」となります。

職業に関しては、実は芸能人ではなく、『ヘアデザイナー』のようです。

なかなかのイケメンですが・・・どんまい。

元KARAのハラなぜ韓国ではなく日本での再起を目指すのか?

日本での再起のきっかけは

きっかけは今年3月、横浜アリーナで開催された音楽フェス『TOKYO GIRLS MUSIC FES. 2019』で同プロダクション所属のガールズグループ・チューニングキャンディーと共演した際、ハラから日本でのマネジメントをオファーされ、話し合いを進めていたという事です。

ハラさんは「プロダクション尾木さんとの契約が決まったと聞いてすごく嬉しかったです。今は早く皆さんの前でよいパフォーマンスをしたいという気持ちです。日本での活動頑張りますので! これからもよろしくお願い致します」と前向きな言葉を言っています。

ネットの反応は

再起を日本で図ると言うことは
韓国ではそうとう叩かれるし本人もそれを分かった上での決断でしょう
それならば応援したいです

良い環境で良い仕事をする。これは誰でもそうありたい職場環境であり理念だと思う。
この方は震災で多額の寄付をしたりと大変な善人だと感じた。是非とも復帰されて元のスタータレントになっていただきたいですね。
心よりの完治をお祈りします。

この方達は反日発言を引き出そうとした周囲に対しても頑なに日本叩きをせず、日本のファンを気遣い感謝していた事も

この方が日本の災害へ多額の寄付をして心配してくれた事も知っています。

祖国であっても、辛い事が多かったのでしょう。
せめて、あなたが心配し助けてくれた日本で、
今度はあなたを助けてくれる沢山の友人ができるように祈っています。

母国には戻らなくていい。
あなたが支援してくれたこの国で
楽しく過ごせたらと思います。

などの温かいコメントが多数ありました。

ハラさんに関しては、震災の際に日本に多額の寄付を行っていたことや、普段から反日発言をしなかったことが評価につながっているようですね。

今後もぜひ、日本で頑張って活躍してほしいですね。