佐竹憲吾(小6息子殺人)の学歴は?職業や顔写真は?妻にも日常的に暴力?







今回は、自宅で当時小学6年生の長男・崚太君の胸を包丁で刺して殺害したとされている佐竹憲吾容疑者の話題です。

名古屋地裁で開かれた初公判で佐竹憲吾容疑者の衝撃の教育方針が明らかになりました。

その内容は、「包丁で脅し、長男である崚太君を勉強させようとしていた」というのです。

脅したり、暴力で無理やり勉強をさせるという行為はもう「家族だから・・」では許されない、脅迫行為ですよね。

完全にアウトです。犯罪です。

同じ子をもつ親として信じられないというか、頭おかしいのかな?と怒りすら覚えます。

そこで

佐竹憲吾(小6息子殺人)の学歴は?

職業や顔写真は?

妻にも日常的に暴力?

と題して気になったことを調査してみました!

スポンサーリンク

佐竹憲吾(小6息子殺人)の学歴は?

プロフィール

名前 佐竹憲吾(さたけ けいご)
年齢 51歳
職業 無職
前職 トラック運転手
経歴 東海中

学歴や経歴は

佐竹憲吾容疑者の経歴は名古屋地方では東海地方屈指のスパーエリート私立男子校と言われている
東海中学校となっています。

調べてみるとどうやら中高一貫校のようですが、佐竹憲吾容疑者
が高校まで卒業したのか、大学へ進学したのかは不明でした。

地元では有名は進学校へ進んだというのが彼の自信の源だったのでしょうか??

ってか・・・え?トラック運転手???

名門中学校を出て、それを鼻にかけている人が・・・トラック運転手?

なんか弁護士とか会社社長とかそっち系の仕事じゃなくて、なんだか拍子抜けですね。

C3POさん
何を偉そうに息子に勉強しろとか言っちゃってんのコイツ。。。頭湧いてるの?勉強するのは・・・お前だろ!!馬鹿がっ!
ダースベイダーさん
おいおい・・よせ。。そーゆーのは心の中にしまっておくんだ・・・ダークサイドに侵されるぞ・・・

いつから暴力が始まったのか

調べてみると、2014年ごろから長男が指示通りに勉強しないと暴力をふるいだしたようです。

さらに2016年からはエスカレートし、刃物を見せ脅すことで勉強をさせようとしたようです。

佐竹容疑者は、自分の経歴にコンプレックスがあり、
長男に勉強をさせようとしたのでしょうか?

しかし、父親が刃物を見せ指示に従わせようとしたということを
長男がもしずっと覚えていたら、
長男も将来、このような暴力などを
他人や子供にした可能性は高いのではないでしょうか?

親の行動は、子どもはすぐに真似しますからね~逆に反面教師にして似ないように努力する人もいますが・・・



最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

佐竹憲吾(小6息子殺人)の職業や顔写真は?

幼い息子で勉強にスポーツに頑張っていたであろう息子のりょうた君。可哀そうに・・・痛かったろう・・・次に生まれ変わるときには幸せになってね…

殺人犯の父親は?

父親の佐竹憲吾容疑者(48)が「受験勉強をしなかったから刺した」てめぇは、子供をペット扱いしてんだろ。勉強だけが全てじゃねぇよ。ほんとに親失格だな。ほんとにくだらねぇ動機だな。こうゆう親いるんだよね勉強が全てとか・・・

マジで・・・イラっときますね。

自分が有名中学を出たのにトラック運転手で終わっていたから、息子にはエリートな仕事についてほしかったんですかね・・

自分のかなえられなかった夢を、自分の息子に無理強いをするなよ!

息子の人生だろっ!って思いますよね。

BB8くん
本当・・こーゆークズが親になっちゃいけないんですよね~

彼とやり直したい
占いで悩み解決☆

佐竹憲吾(小6息子殺人)は息子だけでなく妻にも日常的に暴力?

佐竹憲吾容疑者が長男の駿太君を刺した動機は

自分と同じ中学校へ行かせ将来的には医療関係の仕事についてほしいというのがあったようです。

医者にしたかったのでしょうか?

まぁ、年収的にもステータス的にも、安定しているっちゃ安定していますよね。

そのために、息子に必死で勉強を強要していた可能性があります。

しかし、普段から母親に暴力をふるい自分にも暴力を振るっていた父親の
いうことを聞きたくないと思うのは当たり前ではないでしょうか?

僕だったら願い下げです。モチベーションは上がるはずはなく、逆に憎しみだけが蓄積されていきます。

妻への日常的な暴力も

妻にも暴力をふるい、支配していたようで最低な人物だったようです。

自分の思い通りにならないと暴力を振るうことで思い通りにさせていたのでしょうね。

妻も怖くて息子を守ることが出来なかったでしょうね。

ネットの反応は

死刑でお願いします。

奥さんも暴力で支配していたのか。
亡くなった子供さんが不憫で仕方ない。どうにか救ってあげる手段はなかったのかな。

この子供は一体何のために誰のために生まれてきたのでしょうか。

子育て中に、子どもにいろいろな注文を言ってしまうことがある。
でも、ふとした時、
生まれてくる前は元気に生まれてくれればそれでいいと思っていた。
親はいつも原点に戻らないといけない気がする。

せめてお母さんが外に助けを求めてほしかった
暴力の支配はまともな判断力も奪うのかな

お母さん助けてあげてよ

中学受験を支える親として心が痛い。この人は父親以前に人間でしょうか?ドライブレコーダーのやり取りや殺意を否定している所から愛は全く感じられません。普通は包丁どころか、わが子が怪我でも血を流していたらとても悲しいです。
中学受験はもちろん志望校に合格するのが目標ですが、子供と親の心の成長も必要だと感じました。

などのコメントが・・・

母親に対して守ってあげてという声も聞こえますが・・・母親もまた暴力を受けていた被害者なのです。

実際に当事者にならないとわからない現場の雰囲気とか恐怖がきっとあるのでしょう。

これはしかも氷山の一角で、日本にはまだまだ同様の家庭があるように思います。

少しでも多くの子どもの命が救われることを祈るばかりですね。

最後に

殺害されてしまった息子の駿太君と、駿太君の母親の気持ちを思うと
とても切なくなりますね。可哀そうに・・・

駿太君のご冥福と、駿太君の母親の気持ちが一刻も早く癒されることを望みます。

そして犯人には天誅を!