スリムクラブを稲川会幹部に闇営業仲介した芸人誰?名前や顔画像は?経歴も調査!







吉本興業は27日、お笑いコンビ「スリムクラブ」と「2700」が暴力団関係者の会合で闇営業したとして、無期限謹慎処分にしたことを発表。

2組ともに出席者が反社会的勢力という認識はなかったが同社が判断し処分に至りました。

最近、芋づる式に芸人の闇営業の実態が明らかになってきていますね。あまり売れていない芸人なら仕方ないとも思いますが、結構有名な芸人まで名前が出ていて「吉本のギャラだけでは食べていけないのかな?」なんて思っちゃいました。なかなか世知辛い世の中ですね。

今回は

スリムクラブを稲川会幹部に闇営業仲介した他の事務所の芸人は誰?

斡旋した芸人の名前や顔画像は?

斡旋した芸人の経歴は?

などについて調査してみました。

スポンサーリンク

スリムクラブを稲川会幹部に闇営業仲介した他の事務所の芸人は誰?

調べてみましたが現在のところは完全には特定されていません。そして、ネットでは「この人なのでは?」という予想がいくつかありましたのでご紹介します。

まず、吉本興業によると、スリムクラブの無期限謹慎を発表した文書で、以下のように

書いています。

「弊社所属のスリムクラブ 真栄田賢(まえだ けん/43歳)、内間政成(うちま まさなり/43歳)を、

本日をもって、無期限謹慎処分とする旨を決定致しました。

スリムクラブの2名は、3年ほど前に、知人である、他社所属芸人を通じ、飲食店オーナーの

誕生日パーティへの演芸提供を直接依頼され、参加したところ、その対価として一定の金銭を

受領しておりました。」

(出典:毎日新聞)

「知人である、他社所属芸人」というふうにぼかした書き方(あいまいな表現)をしていますね。

宮迫等は同じ事務所のカラテカ入江が仲介者でしたが、今回謹慎になったスリムクラブはまた仲介者は違う

という事のようです。

BB8くん
でも、吉本のこの書き方だと100%分かっていますよね?スリムクラブから事情は聴いているはずなので・・・でも他社だから名前を出せないのかな?

暴力団の会合に斡旋したのはカンニング竹山?説

ネット上では、「カンニング竹山さんが斡旋したのでは?」という噂があります。

その理由は、「探偵ナイトスクープ」でスリムクラブと共演していること。

「面倒見のいい先輩芸人」「他事務所である」「宮迫の件ですごく

かばっていた」等です。

C3POさん
確かに言われてみれば怪しいですが、竹山さんのイメージ的に反社会勢力との関わりはなさそうですけどねぇ。

ナベプロの芸人(ワタナベエンターテインメント)が斡旋したのでは?説

もう一つのネット上での噂が、「ナベプロの芸人が斡旋したのでは?」という説です。

その理由は、宮迫らが出ていた闇営業に、吉本以外で唯一いたのが、

ナベプロ所属のザブングルだからです。

ナベプロの芸人は暴力団幹部との関りがあって、事務所の垣根を越えて闇営業への勧誘や斡旋を行っていた可能性がある、という噂のようですね。

 

 

アミダラ女王

まぁ、どちらにしても噂は噂なので証拠もありませんし、決定的な情報ではありませんねぇ。

吉本が早く公表するか、本人が名乗り出て来れば良いのにね~

 

 

斡旋した芸人の名前や顔画像は?

調べましたが・・・まだ特定には至っておりません。

分かり次第追記予定です。

スリムクラブを暴力団の会合に斡旋した芸人の経歴は?

調べましたが・・・まだ特定には至っておりません。

分かり次第追記予定です。

最後に

吉本が、報道各社に送ったファックスによると、「飲食店オーナーの誕生日パーティへの演芸提供を直接依頼され」とあるが、実際には、指定暴力団幹部の誕生日パーティへの参加だったそうですね。

今回スリムクラブが行った「闇営業」の相手は、Sという有名ヤクザ。指定暴力団「稲川会」の大幹部であることから、「知らなかった」では言い訳にならなそうですね。

だって、そっち系の会合に出たら、「明らかに雰囲気が違う」でしょうからね。

私だったら会合終わるまで冷や汗が止まらないわ・・・