フジ山中章子アナの結婚相手は誰?名前や顔画像は?学歴や経歴も調査!







フジテレビの山中章子(あやこ)アナウンサー(33)が3月に結婚していたことが27日に分かったことで話題になっています。

複数の関係者によると、お相手は30代の一般男性で、3月28日に婚姻届を提出するそうです。

現在山中アナは妊娠しておらず、今後も仕事を続ける予定との事ですね。

そこで

フジ山中章子アナの結婚相手は誰?

名前や顔画像は?

学歴や経歴は?

など気になったので調査してみました!

スポンサーリンク

フジ山中章子アナの結婚相手は誰?

フジ山中章子アナのプロフィールは?

名前:山中 章子(ヤマナカ アヤコ)

ニックネーム:あやちゃん、章子おねえさん

生年月日:1986/01/20

出身:愛知県名古屋市

所属:フジテレビ

入社:2009年

最終学歴:津田塾大学学芸学部英文学科

血液型:B型

身長:163cm

推定年収:1200万円

推定カップ:Bカップ

担当番組:とくダネ!、FNNスピーク、産経テレニュース、ワイドナショー、ミューサタ、寿史の皇室カレンダー etc

他にも・・

趣味:競技ダンス、読書、映画鑑賞、ショッピング

好きなもの:ソフトクリーム、とろけるチーズ、お寿司、焼き肉

嫌いなもの:生のトマト、生クリーム、お化け屋敷、ホラー映画

休日の過ごし方:部屋の片づけ、買い物、友達とごはん、DVD鑑賞

過去に婚約破棄の経験が?

山中アナは2015年の8月、『とくダネ!』の放送中に「私も彼も一会社員ですので、こんなに公の電波を使って申し訳ないんですけども、この度、結婚することになりました」と発表し、翌日のスポーツ新聞も「年内に入籍、挙式」と大々的に報じました。

その時の婚約相手の男性は3歳年上の大手広告代理店・電通の社員で、俳優の瑛太似のイケメンとのことでした。

彼はフジの営業担当をしていたこともあり、山中とは知人を介して知り合ったそうです。2年間の交際を経て、彼女が30歳になる前にプロポーズしたようですね。

山中アナは「私のわがままを笑って受け止めて、悩みを真摯に聞いてくれる」とスポーツ紙におのろけコメントを出していたほどだったのだが・・・

幸せいっぱいの結婚発表から2か月、事態が一変

〈あたたかいお祝いのお言葉をいただいた上、番組内でも発表させていただいたのにもかかわらず、このような結果になってしまったこと、大変心苦しく思っております。二人でしっかり話し合って出した結論ですので、何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます〉というメールが山中アナから関係者向けのメールが届いたのです。

「9月に実家に帰ってきた時は、披露宴の準備やウェディングドレスについて、嬉しそうに話していました。ところが、10月に入って突然、家内から“章子の結婚、ダメになったみたい”と教えられました。理由は私も深くは聞かされていないんです。まァ、章子はこうと決めたら頑固ですからね……」と山中アナのお父様は語っていました。ぶっちゃけ家族でも、婚約が破断になった時にはあまり本人に理由は聞けないですよね。

なので破断の理由については謎のベールに包まれています。

お相手は一般企業に勤める30代男性?

気になったので調べてみましたが、今のところお相手の情報は分かっていません。

おそらく前回の婚約者関係は嫌気がさしていると思うので「電通の社員ではない」と思われますね。

前回の婚約者が大手広告代理店・電通の社員で、俳優の瑛太似のイケメンだったので、

まぁ、「イケメン」で「高身長」で「高収入」ってことは間違いなさそうですね。

ダースベイダーさん
やば、よく考えると、オレ「ブサメン」「低身長」「低収入」でよく結婚できたな~( ゚Д゚)

フジ山中章子アナの結婚相手の名前や顔画像は?

現在のところ、名前や顔画像は公表されていませんでした。

何かわかり次第、追記したいと思います。

フジ山中章子アナの結婚相手の学歴や経歴は?

こちらも同様、現在のところ、名前や顔画像は公表されていませんでした。

何かわかり次第、追記したいと思います。

最後に

山中アナは地味だけど安定感あるよな~と個人的には思っています。逆に言えば主役を引き立てるのがうまいというか、引き立て役に回るのがうまいというか。

前回の婚約破棄騒動があったから今回は慎重に選んだんじゃないかな~と思いますし、幸せになってほしいと思います。おめでとうございます。ただ、結婚って、終わりじゃなくて始まりなんですよね。そしてみんなが思うほど楽じゃないし、幸せいっぱいって程でもない。大変だし、ストレスたまるし、苦痛で逃げ出したくなる時もある・・・それでもなんとかやっていくって感じなので(特に我が家は)、頑張ってほしいと思います。

いや、我が家は幸せじゃないってことじゃないですよ!とっても幸せですからね!!!そこは勘違いしないでね!( ゚Д゚)

以上最後まで読んでいただきありがとうございました!