伊良コーラの値段や口コミは?販売場所や通販で買える?どんな味なのか調査!







7月2日めざましテレビ「キラビト 」にて伊良コーラ代表のコーラ小林が特集されていました。

珍しいクラフトコーラという事ですごく気になりました。

そこで

伊良コーラの値段や口コミは?

販売場所や通販で買える?

どんな味なの?

など気になったことを調査してみました!

スポンサーリンク

伊良コーラの値段や口コミは?

値段はズバリ「500~550円!」との事。

コーラ一杯に500円払うのはなかなか・・少しお高いですがクラフトコーラで美味しいという事なのでお試しで飲んでみたい気もしますね。

口コミや評判は?

コーラは1杯500円~550円との事。

ファスナー付きのプラスチックバックに入れて提供されます。このスタイルもあまりないパターンなので新鮮だと好評です。

「下のほうが濃ゆくなっているので混ぜてください」との事。下の方には原液っぽいものがたまっているので混ぜる必要があるみたいです。

伊良コーラの販売場所や通販で買える?

2018年8月に販売スタート

キッチンカーを使った出店スタイルで関東を中心に販売されているようです(週末限定)。

アミダラ女王
※なぜ週末だけなのか?なぜなら製造者の小林さんは現役のサラリーマン。広告代理店で働いているからです。

 

2018年12月、パルコ吉祥寺内にオープンしたアップリンク吉祥寺。その施設内に、なんと伊良コーラが出店というニュースがありますので、アップリンクに行けば実店舗で飲めるってことですね。

通販(オンラインショップ)もある!

オンラインショップがオープンしています!最近はテレビで取り上げられることも増えていて、ヒルナンデスでも取り上げられたんだとか。

飲んでみたいという方はこちらからどうぞ。

公式HPで伊良コーラのシロップを見てみる

伊良コーラはどんな味なのか調査!

そもそもコーラは人の健康を祈って作られた飲み物だった?

コカ・コーラってアメリカの薬剤師のジョン・ペンバートンという人が開発したのですが、誕生したときは養命酒や栄養ドリンクのような、人の健康を祈って生まれた飲み物なんだそうです。小林さんは、オリジナルのコーラの精神を受け継いでいくことが必要だと感じているそうです。

飲んでみると・・・

飲んでみると「普段コーラは飲まないけれど美味しく飲める」「体があったまる」とポジティブな反応がすごく多かったそうです。

口コミなど調べると面白い飲み方があるみたいですね。

パックでの販売はコーラの実を潰して飲んだり、自分で味の変化を楽しめるのがいいそうです。カウンターでお客さんと話している小林さんの姿は、ほんとうに薬局で処方箋に合わせて調合しているお医者さんのように見えて、その距離感が伊良コーラの魅力です。対話しながら飲むと、同じコーラでも違って味わえるような気がしますよ。
小林さんによると、コーラをお客さんごとに調合することももちろん可能で、「ちょっと最近寒けがする」というお客さんには「ではこの漢方を加えましょう」と提供したりすることもやってみたいなと思います。」との事。

すごい・・・ただのコーラの域をすでに超えている気がする・・・

最後に

「伊良コーラ(いよしコーラ)」は世界初のクラフトコーラ専門メーカーです。 伊良コーラのクラフトコーラは漢方由来の体に良いクラフトコーラで、100年以上も前のオリジナルコーラレシピに基づき、本物のコーラの実や15種類以上のスパイス、柑橘類を使って作られています。コーラ職人「コーラ小林」の祖父は漢方工房「伊良葯工(いよしやっこう)」を営む漢方職人でした。「コーラ小林」が祖父の魂を受け継ぎ、「伊良コーラ」が生まれました

是非一度、飲んでみると良いと思います!

以上最後まで読んでいただきありがとうございました!