JRA馬主の小松崎孝が元青汁王子に名義貸しを提案?どこの医師で何者?







先日、青汁などの通販で脱税の罪に問われた三崎優太被告の初公判が行われました。

そこで、1億8000万円の脱税を認めるました。

青汁を主力商品とするネット通販会社「メディアハーツ」の脱税事件で10日、初公判に出廷した「青汁王子」こと三崎優太被告(30)。
検察官からおよそ1億8000万円の脱税の罪に問われ「はい。検察官の(読み上げた)通りです。」と起訴内容を認めました。

会社の代表取締役を辞任し、すべてを失った彼が次に働く舞台に選んだのは「1度行ったことのある焼き鳥屋」との事。

そんな彼が所有していたJRAの馬に関して、馬主の権利を剥奪されることになった青汁王子に対して「馬を格安で譲れ」とレベルの低い提案をしている人がいます。その人は医者でありすでに数等の馬を所有していながら、今回青汁王子に失礼なDMを送ったことで話題になっています。

どんな提案をしたのか?DMの内容は?

小松崎孝はどこの医者で何者なのか?

等気になったので調査してみました!

スポンサーリンク

JRA馬主の小松崎孝が元青汁王子に名義貸しを提案?

今回のことが明らかになったのは、ツイッターのDMを元青汁王子が警察に届け出たことが発端です。

元青汁王子の

馬についてのご質問を多く頂いているので、ご回答させて頂きます 私の馬主免許は剥奪されます なので、馬主になる資格はもうありませんし、購入した馬が出走することはありません 他の馬主の方からも格安で譲るように厳しいご意見を頂いています 馬に罪はありませんので、お譲り先を探していきます

という投稿から始まった今回の騒動・・・

内容を見ていきましょう。

 

という内容です。

なぜ名義貸しを提案したのでしょう?

調べてみると、こんなコメントを見つけました!

ダースベイダーさん
小松崎「わたしは馬の所有数、勝利数が増える」
メリットなくね?

 

チューバッカ

リーディング上位の厩舎が預かってくれるようになる

馬主会での立場を作れる

というメリットがあるようですね。

 

格安で譲れまでは合法 
そもそも競走馬なんて昨日まで年平均1億稼いでる馬が明日には馬肉になる世界 
やすいと思ったら断ればいい

という声も・・・

なかなか闇が深い世界なんだな~

JRA馬主の小松崎孝はどこの医師で何者?

小松崎孝氏は筑西市の「こまつざき眼科クリニック」の院長であることが分かりました。

1 名称 こまつざき眼科クリニック
2 住所 筑西市二木成1318
3 市区町村 筑西市
4 郵便番号 〒308-0841
5 電話番号 0296-23-1231
6 都道府県 茨城県

C3POさん
医者で金持ちですでに5頭馬を持っているのにも関わらず、すごく欲が深い人のようですね・・・こんなDMで人生終了になるなんて・・SNSの怖さを知らないんだろうな~医者で大学院まで行っているのに、そんなこともわからなかったのかね?

アミダラ女王
まじでメシウマ( *´艸`)

JRA馬主の小松崎孝の所有馬一覧

現役、抹消された馬含め全部で5頭所有しています。

馬名 性齢 父名 母名 母父名 調教師 生産者 賞金
タッカーブルー 牡3 ベルシャザール シズパンチ タップダンスシチー 鈴木 伸尋 大川牧場 0万円
タッカーライズ 牡4 エンパイアメーカー クラシーアセッツ Jade Hunter 田島 俊明 アラキフアーム 0万円
タッカーアリシア 牝3 キンシャサノキセキ ブルーオアシス Sadler’s Wells 鈴木 伸尋 久井牧場 0万円
タッカーライン 牝4 ルーラーシップ プレシャスラバー ペンタイア 鈴木 伸尋 乾皆雄 0万円
タッカースタート 牝5 シンボリクリスエス ハングインゼア タイキシャトル 鈴木 伸尋 田渕牧場 0万円

 

私はあまり競馬には詳しくないのでネットでの評価をご紹介します。

小松崎って何者と思って調べたら頭数全然いねーわ、馬券圏内に一度も来てねーわのオールゴミ馬主でワロタ

調べたら所有馬未勝利だらけじゃねーかそらいい馬は喉から手が出るほど欲しいわな

などのコメントがありました。

なるほど~って感じですね。

ネットの反応は

調べたら所有馬未勝利だらけじゃねーかそらいい馬は喉から手が出るほど欲しいわな

小松崎とかいうクズ何者?

本当にこんなやついるんだな

漫画とかドラマに出てくるようなゲスな人間て実在するんだな

普通にアウト事案で笑った

などのコメントがありました。

BB8くん
とにかく炎上することが大好物のネット民も喜びそうな話題ですね。

大金持ちが脱税で人生終了~今は焼き鳥やのバイト・・・一方で医者なのに乞食のようにたかるゲス野郎・・・

どっちもどっちやけどとにかくなんでも良いから揉めてくれ!なんていう意味不明なコメントも印象的でしたw

最後に

元青汁王子の、「DMのやり取りを東京地検に提供しました」
とても中央競馬界の馬主からのメッセージとは思えません

私は非難され、馬主免許も剥奪される立場です、それでも小松崎孝さんから頂く内容には憤りを感じる
馬を格安で譲れという依頼をお断りしただけで、お会いしたことは一度もありません

というコメントはとても印象的でした。

今後、まず間違いなく小松崎さんは避難され、炎上することでしょうね・・

以上最後まで読んでいただきありがとうございました!