【バンド】チェコノーリパブリックて誰?武井優心とタカハシマイ結婚?







何となくヤフニュースを見ていて、「誰これ?」って気になった話題です。

4人組バンド「チェコ・ノー・リパブリック」のベース・ボーカルの武井優心とギター・シンセサイザーのタカハシマイが7日、結婚したことを自身のツイッターで発表したそうです。

2人は「ご報告」と題してツイッターを更新。直筆メッセージで、かねてから交際していた「タカハシマイさんと入籍させて頂きました」と報告。「欠点だらけの自分を公私ともにずっと笑顔で支えてくれた彼女をこれからは僕が全力で支えたいと思います」とつづったそうです。

ネットでは、「誰だよ」「知らないバンドだな」「なんの曲を歌っている人?」などの声が溢れました。

そこで

【バンド】チェコノーリパブリックて誰?

武井優心とタカハシマイ結婚?

等気になったことを調査してみました!

スポンサーリンク

【バンド】チェコノーリパブリックて誰?

いつ結成された?

調べたところ、バンドが結成されたのは2010年の3月とのこと。

Vo/Baの武井優心、Drの山崎正太郎が中心となり結成したそうです。なので初期メンバーは2人ってことですね。2010年に元Veni Vidi Viciousの武井優心とロマンス(ex.山崎正太郎)の2人を中心に結成されたとの事。もともとはバンドの活動休止によるスケジュールの穴を埋めるべく活動を続けた二人が後処理のために結成したもので、本人たちはいわば消化試合のつもりだったのだそうですが、結果的にここまで成長してきたってことでラッキーでしたね。

バンド名の由来は?

”チェコ”という語感の響きの良さ、志向する音楽の方向性などからCzecho No Republic(チェコノーリパブリック)とバンド名を命名したとの事。

C3POさん
ちょっと意味が分からないんですけど・・・

ダースベイダーさん
俺に聞くなっ!

メンバーは?

チェコノーリパブリック のメンバー

(写真左→右の順 下から)

BIO

BB8くん
砂川一黄(Gt) タカハシマイ(Gt/Syn/Vo) 武井優心(Vo/Ba) 山崎正太郎(Dr)です。

なんだか特徴的な写真ですね。独特の雰囲気を感じます。

代表的な曲は?

シングルでメジャーデビューしている曲は下記の3曲のようです。

どれも知らない・・

発売日 タイトル 規格品番 収録曲 備考
1st 2014年11月12日 Oh Yeah!!!!!!! COZA-992(初回限定盤)
COCA-16956
オリコン初登場24位
2nd 2015年2月4日 For You COCA-16968(初回限定盤CD)
COZA-1007/8(初回限定盤CD+DVD)
オリコン初登場24位
3rd 2016年5月18日 Forever Dreaming COZX-1174/5(期間限定生産/チェコVer.)
COCA-17191(期間限定生産/ドラコンボール超Ver.)
オリコン初登場37位

【バンド】チェコノーリパブリックの武井優心とタカハシマイが結婚?

4人組バンド・Czecho No Republic(チェコノーリパブリック)のタカハシマイさんと武井優心さんがバンド内で結婚をしたことを発表しました。

妊娠については明らかにされていませんが、今後もバンド活動は互いに続けていくようですので妊娠はしていないんじゃないかと思われます。

Czecho No Republicの武井優心(Vo, B)とタカハシマイ(Syn, G, Vo)が本日7月7日に入籍したことを発表した。

2人はオフィシャルサイトやそれぞれのSNSアカウントで手書きメッセージを公開し、入籍したことを報告。その中で武井は「欠点だらけの自分を公私ともにずっと笑顔で支えてくれた彼女をこれからは僕が全力で支えたいと思います。そしてメンバーの正太郎、砂川さんともこれまで以上に協力し、皆様により一層喜んでもらえる素敵なバンドになっていきたいと思っています」、タカハシは「これから武井優心さんと、パートナーとしてメンバーとして、どんな時も支え合い、引き続きワクワクする明るくハッピーな音楽を届けていきたいと思っています!」とコメントしている。

Czecho No Republicは2010年3月に武井と山崎正太郎(Dr)を中心に結成されたバンド。タカハシは2013年の元日に、同じくサポートメンバーとしてCzecho No Republicの活動に参加してきた砂川一黄(G)と共に正式加入した。同年10月に日本コロムビアよりメジャー1stアルバム「NEVERLAND」をリリース。2019年4月には最新作「Odyssey」をリリースし、6月末には初の中国ツアーを開催。夏フェスをはじめ、今夏はさまざまなイベントに出演する。

<出典:日刊スポーツ>

武井優心さんのコメントは

タカハシマイさんのコメントは

タカハシマイさんと、武井優心さんの出会いは、2013年元日に砂川一黄さんと共に正式メンバーとして、チェコノーリパブリックに加入したことじゃないかと思います。ただ、出会ったタイミングとしては、メンバーに加入する前の2012年9月からサポートメンバーとして武井優心さんとは出会っていますのでその時なのかもしれませんね~。

その時が出会いなのか、それ以前のモデル時代から知人同士であったのかは不明です。

お互いの良いところについて、タカハシマイさんは

「不器用な私の才能を引き出してくれた」

としています。

一方で、武井優心さんは、

「欠点だらけの自分を公私ともに笑顔で支えてくれた」

としていますので、バンドメンバーとして一緒に活動しているうちに異性として接していったのでしょうね。

しかし・・・二人がうまくいっている間は良いけれど、結婚ってそんなに生易しいものではないからね~と先輩風を吹かせてみる私ww

バンド内結婚だと、喧嘩した時とかややこしくなりそうで・・・周りは少し気を遣うかもね( *´艸`)

ネットの反応は

タカハシマイは私が一番好きな女の人でCzecho No Republicも好きでえっ付き合ってたん?ていう衝撃とえっ結婚するん?て衝撃がダブルで来たのでなんというか謎に失恋みたいな状態になっているおめでとう

タカハシマイちゃんと優心さんの結婚、おめでたすぎる

だいぶ前にお2人を高円寺で見かけたことがあって、私がマイちゃんの可愛さに感動してじーっと見つめていると、優心さんが あいつめっちゃ見るやん…的な表情でこちらを見ていたのも良い思い出。。

なんだか私まで幸せ。

おめでとうございます。

曲自体は好きだけど、さすがにYahoo!トップには本業でもっと載れるよう頑張ってほしいかな…

バンド名をちらりとも聞いたことはないが、おめでとうございます。

いつも思うけど、このバンド名ってチェコからクレーム来ないのかなあ。
Champagneよりよっぽど印象よくないような気がするんだけど。

などのコメントがありました。

結婚を祝福するコメントが多い一方で、バンド名にリスクを感じる人も多かったみたいですね。

以上最後まで読んでいただきありがとうございました!