桜井玲香が乃木坂46を卒業の理由は?今後は芸能界引退せずに女優に転身?







乃木坂46のキャプテン桜井玲香(25)が、グループから卒業することが8日に分かったそうです。この内容は、乃木坂46の公式ブログで発表がありました。

9月1日に東京・神宮球場で行われる「乃木坂46 真夏の全国ツアー2019」千秋楽公演をもって卒業。関係者によると、桜井玲香さんは卒業後も芸能界を引退せず、芸能活動を続けるという事です。

そこで桜井玲香が乃木坂46を卒業の理由は?

今後は芸能界引退せずに女優に転身?

ネットの反応は?

など調査してみました!

スポンサーリンク

桜井玲香が乃木坂46を卒業の理由は?

卒業の経緯については、桜井さん自身の言葉をご紹介します。

「ここ数年、卒業していくメンバーが増え、いろいろなフィールドで奮闘する姿を見て、自分もそろそろ乃木坂46のその先に続く新たな道標をつくる立場にまわるべきだと思うようになりました」と明かしています。

また、「グループのさらなる成長のためにも、未来の新たな仲間のためにも、何より私自身のためにも。早く一人前になって、この人、乃木坂46の初代キャプテンだったんだよ! とみんなの自慢になれるように頑張らなきゃ!!」とつづっていました。

C3POさん
上が抜けていかないと、下の子が入れないし、いつまでも組織が新しくならないですよね。風通しを良くするためにも、どんどん活躍して芸能界に広がっていってほしいですよね?

桜井玲香が乃木坂46を卒業後、今後は芸能界引退せずに女優に転身?

桜井さんは、11年8月に乃木坂46の1期生オーディションに合格しました。

その後、「暫定キャプテン」期間を経て、12年6月にキャプテン就任しています。

デビュー以降全てのシングルで選抜入りしてきた彼女は16年の舞台「嫌われ松子の一生」や昨年上演の「半神」で主演し、昨年12月から今年2月にかけて上演された舞台「レベッカ」ではヒロイン役を務めた実績があります。

今後は女優としてその活動の幅を広げていくのではないでしょうか?

ネットの反応は?

今までお疲れ様でした。
乃木坂のキャプテンとして色んな責任を感じていたと思います。あなたがキャプテンで良かったです。
卒業後も女優・桜井玲香を楽しみにしてます。
最後まで見届けたいと思います。

この前NHKでやった坂道特番は永久保存版だな。
乃木坂のキャプテンは桜井さんで良かったとつくずく思った。

後輩の成長が頼もしく感じたんだろうな。
次のステップでも活躍を期待したい。
お疲れ様でした!

ビックリしました。
今までお疲れ様でした。
玲香さんはキャプテンという立場ではありましたが気取らずに暖かく見守る感じが乃木坂らしくて本当に素敵でした。
乃木坂のキャプテンが玲香さんで本当に良かった。
再来週 初めて乃木坂の全ツを観に行くのでアイドルとしての桜井玲香さんをしっかり目に焼き付けたいと思います!

キャプテンの卒業少し驚きましたが、デビューから8年経過してそんな時期なんかなあって思うと、最後までキャプテンを応援しようって気持ちがますます増しました。個人的には、キャプテンのコメント力が凄いなあって思わせてくれます。毎回毎回キャプテンとして、締めのコメント求められるポジションでしっかり伝わってくる言葉を選んで話してるなあって尊敬してました。
肩肘張らず、周りに支えられながら、最高のキャプテンに。乃木坂を語る上で桜井玲香って人を忘れたらいけないってくらい最高のキャプテンです。
残された時間、同期、後輩に、乃木坂の良きところを最大限伝えて欲しいなあって思います。あとは、最後まで楽しんで欲しいなあ。
これからも応援してるけんなー。

などのコメントがありました。

どれも桜井さんの活躍を認めてほめている印象が強いですよね。

素晴らしいリーダーだったってことですかね~

最後に

9月1日は、毎年恒例の神宮球場ライブです。

桜井さんは、「明治神宮野球場でラストを締めれることが本当にうれしいです。卒業までの残り時間があまり多くないのですが。最後まで『乃木坂46』『キャプテン』と向き合っていきたいと思います。みんな、ラストのラストまでアイドル桜井をどうぞよろしくお願いします!!」と伝えています。

最後までしっかりと応援してあげたいですね。

以上最後まで読んでいただきありがとうございました!