メルケル首相の体の震えの原因はパーキンソン病?ヒトラーと同じ病気なの?







ドイツのメルケル首相が7月10日、公務中に震えが止まらなくなる事態が起こりました。

メルケル首相の震えが止まらなくなるなるのは、これで3度目となります。
いずれも式典中など大衆の前に出たときに目撃されたので多くの人が心配する事態になっています。

1ヶ月で3度目となる今回の震えに体調が心配されています。そのうちぶっ倒れたりでもしたら・・しかも式典中に・・

一体何が原因なのでしょうか。

そこで

メルケル首相の体の震えの原因はパーキンソン病?

ヒトラーと同じ病気なの?

など気になったことを調査しました!

スポンサーリンク

メルケル首相の体の震えの原因はパーキンソン病?

1回目の震えは

メルケル首相に最初に異変が見られたのは6月18日。

ウクライナの大統領とベルリンで面会したときのことでした。

まずはこの動画でメルケル首相の体の震えがどの程度なのかをご確認ください。

「どーせちょっと震えてる程度やろー」くらいに思っていた人はビックリすると思います。だって「めちゃくちゃ」震えているから!

誰の目にも明らかなレベルでガタガタ震えていますよね?こりゃ何か対策しないとマズイことになりそうだぞって感じですね。

専門家によると、原因は「暑さによる脱水症状によるもの」で水を飲んだ後は収まったといいます。

しかし「ただの脱水症状でここまでなるか?」だって思っていた以上に震えています。

腕をつかみ震えをおさめようとしていますが、一向におさまる気配がありませんし…。

この震え方は心配ですね。

2回目の震えは

2回目は6月27日、フランク=ヴァルター・シュタインマイアー大統領との公務中。

このときも1回目と同じく震えが止まらなくなり、
おさえようとしていますが止まりません。

差し出された水も拒否しています。

3回目の震えは

そして3回目となる7月10日の震えはこんな感じでした。

あまりに震えが止まらないため、今にも倒れてしまいそうです。とても心配ですね。

パーキンソン病に効く音楽療法CDブック 大学病院や介護の現場で改善例が続出! (ビタミン文庫) [ 林明人 ]

メルケル首相の体の震えの原因はパーキンソン病?

3回目の震えがきたことから世界中で、彼女の病気を確実視する声が上がっています。中でも有力なのが、メルケル首相の震えが止まらないのは、一部ではパーキンソン病なのでは?と噂です。

 

アミダラ女王

パーキンソン病は50~65歳で発症することが多く、高齢になるほど発病する確率が高まるといわれています。

パーキンソン病は、手足の震えや筋肉のこわばりなど、運動機能に障害が現れる病気です。「手足が震える」「動作が遅くなる」といった自覚症状が出たら、パーキンソン病を疑ったほうがいいでしょう。
症状には、体の片側から出始め、次第に反対側に広がっていくという特徴があり、ゆっくりと進行します。

パーキンソン病の主な症状は?

  • 振戦(手足の震え)

  • 動作緩慢(動作の鈍さ)

  • 筋固縮(筋肉の固さ)

  • 歩行障害、姿勢反射障害(小刻みで足をすった歩き方、転倒しやすさ)

今回メルケル首相に関しては、手足の震えがあることから、どうやらパーキンソン病では?と噂されているようです。

ただし、実際のところはメルケル首相からはなんの公表もないためパーキンソン病だと断言はできないですが
動画を見る限りは異常な震え方なので、一刻も早く精密検査を受けてほしいと思いますね。

【謝恩セール】【送料無料】黒ムクナ豆焙煎済みパウダー250gお徳用

↑ パーキンソン病の原因になる「ドーパミン不足」にはコレが効くらしい!

メルケル首相の体の震えの原因はヒトラーと同じ病気なの?

前回は、「熱中症」と解説されていましたがあの尋常ではない震えは、「パーキンソン病では?」と感じる人も多いようです。

神経の摩耗が引き金になるとされるパーキンソン病は、森光子さんや永六輔さんなど、日本の多くの有名人も患い、実質的な「死因」となった重大疾患です。ちなみに、あのヒトラーも患っていたとされています。大衆の目に長期間さらされる緊張感が何か関係しているのでしょうか。

治療に関しては、パーキンソン病は、iPS細胞を利用した再生医療が最も早く届く可能性が高いとされる疾病です。はたして、メルケル首相に届くかどうか。はやく精密検査を受けてみてほしいですね。

最後に

メルケル首相の震えが止まらなくなる状態について調べてみました。

もしかすると重病の可能性もあるので、精密検査を受けて無理はせずゆっくり休んでほしいと思います。

以上最後まで読んでいただきありがとうございました!

関連記事はコチラです ↓

ドイツのメルケル首相はアドルフ・ヒトラーの実娘って本当?生い立ちは?

【体験談】我が子のおでこに赤いプツプツ・・・苺病と診断されてめちゃめちゃ不安になった件