若者よ、選挙に行くなの動画が話題!たかまつななの目的や現在何してる?







7月21日投開票の参議院選挙を前に、「若者よ、選挙に行くな」と題した動画が話題を呼んでいるそうです。その内容は、結構衝撃的で少しイラっとくる内容だと感じましたw

「若者よ、選挙に行くな」 と全力で煽ってくる動画、そのメッセージの込められた思いとは何なのでしょうか?

そこで

若者よ、選挙に行くなの動画が話題!

たかまつななの目的や現在何してる?

と気になったことを調査しました!

スポンサーリンク

若者よ、選挙に行くなの動画が話題!

動画では中高年層と思しき3人が登場しています。動画作成者のたかまつななさんは出演はしていません。この3人は、カメラに向かってこう言ってのけます。

「年金が破綻する?関係ないわ。だって私は貰えているもん」

「教育予算が減っている?その分、医療費に回してもらえるからありがたいよ」

「地球温暖化?20年、30年先の話なんて知らないわ」

さらに3人は、若者を煽るようにこう言い放つのです。

「年金を払いたくない。残業は嫌だ。給料が下がった。匿名でよくつぶやいているね」

「でもあなたたちは選挙にはいかない」

「だから私たちが政治を動かしているの」

「あなたたち若者は存在しない人」

「私たちは選挙に行く」

最後に、「これでも、あなたは 選挙に行きませんか」というメッセージが・・

すごくグッとくる内容というかセリフというか、若者を煽りつつ、選挙に行かせようとしているのが良く分かります。

若者よ、選挙に行くなの動画作成者のたかまつななの目的は?

【若者よ、選挙に行くな】を作成した「たかまつ なな」さんのコメントを見つけたのでご紹介しますね。

少子化の上に、若者は選挙に行かない。 シルバー民主主義がこのまま進んだら…。   日本の未来のための議論や政策を進めてほしい。 そのためには、若者が選挙に行くことが不可欠です。あえて、これを皮肉って、お年寄りの方に 「若者よ、選挙に行くな」という動画を作りました。もっと肯定的に言えばいいじゃん。なんていう方がいます。 まっすぐ活動してきても、私たちだけじゃ世の中を現に変えられていません。

ただ、種まきはこれからも続けます。もちろん頑張ります。  だから、投票率ワースト10の県に選挙期間中、無料で出張授業をしています。

との事。

少子化の上に、若者は選挙に行かない。
シルバー民主主義がこのまま進んだら…。

日本の未来のための議論や政策を進めてほしい。
そのためには、若者が選挙に行くことが不可欠です。

あえて、これを皮肉って、お年寄りの方に
「若者よ、選挙に行くな」という動画を笑下村塾の仲間と一緒に作りました。ともコメントしています。

C3POさん
彼女は本気で投票率を上げたいし、若者世代に政治に参加してほしいと思っているんでしょうね。結果的に日本をよりよくしていこうという気持ちが強いのでしょう。素晴らしい考えを持ち、そして行動に移している方なのだと感心しました。

若者よ、選挙に行くなの動画作成した、たかまつななの現在は何してる?

”お笑い芸人”にして”YouTuber”や”コンサルタント”としても活躍する彼女ですが、私生活では現役の”東大生”(大学院生)でもあります。とんでもない経歴ですよね。日本一の秀才でありながら、芸人でもあるなんて・・・スゴイポテンシャルを持っているんでしょうね。

しかし、ここに来て緊急入院していたことが報じられ世間の注目を集めています。

このことについて2019年6月7日に配信された「日刊スポーツ」は下記のように報じています。

NHK職員でお笑い芸人のたかまつなな(25)が、
数日前から入院中であることを明かし、
7日に手術を受けると報告した。

たかまつは7日、ブログを更新。

「【入院してます】
ご迷惑おかけしてしまいすみません」

と書き出し、

「たしか数日前だとおもうのですが 
会社の帰り道、
腹痛と吐き気に襲われ 
歩けなくなり救急車で運ばれ 
そこから入院してます」

と報告した。

現在は解熱剤や点滴、
痛み止めなどを投与されているが、
39度の高熱があり、
痛みも収まっていない状況だという。

「盲腸かもしれない 
いや違うかもしれない」

と詳細はわかっていないようだが、

「そして今日手術します。人生初の手術です」

とし、

「いつも応援していただいてる方 
本当にすみません。
1日も早く復帰して仕事頑張ります」

とつづった。

とあります。具体的な病名は不明ですが、まぁ今の医学は進歩しているし、彼女もまだ若いので何とかなるでしょう。

ネットの反応は?

これからの日本、子ども達の為に選挙に行きたくなりますね。 私は選挙に行きます

若者は自らの投票権を行使しない事により、合法的にオモチャにされております。

ほんとにこーゆー動画で投票率が上がって欲しい。ありがとうございます

これ煽る事で ちゃんと選挙に行けって言われてるよね。

選挙に行かない人は政治に口出しすることもできない だって丸投げしたんだから。

などのコメントがありました。

どれも納得のできるコメントばかりです。選挙にいかなきゃ何も始まらないですからね~

最後に

この動画を見て思ったのは、「若者・子育て世帯は必ず選挙に行きましょう。何がなんでも行きましょう。絶対に行きましょう。 どこの政党でも良いから投票しましょう。 今すぐにでも行きましょう。 絶対に行きましょう。そして日本を良くしましょう。」という事です。

一方でこの動画で、言いたいことは理解できますが・・・若者世代と大人世代の溝を深め、煽るような露骨な構図はちょっと・・とも思いますね。まぁでも結果的に若者の投票率があがるのであれば、結果オーライってことで良いかと思いますね。

以上最後まで読んでいただきありがとうございました!選挙、行きましょう!