松本人志が宮迫の吉本問題でどう動く?ダウンタウン相方の浜田は何かするのか?







反社会的勢力の宴席での闇営業が発覚し、吉本興業から契約を解消された雨上がり決死隊の宮迫博之(49)と、謹慎処分を受けているロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)が20日、都内で謝罪会見を行いました。私もみましたが、とても誠実で真面目に一生懸命に質問に答えていて好感がもてる会見でした。

2人は号泣しながら全面謝罪するとともに、吉本興業から受けた圧力も告発しました。6月8日以降、吉本に金銭受領の事実を伝えて謝罪会見を希望したが、吉本が阻止したとの事。岡本昭彦社長から会見すれば「全員クビ」と通告されたことも明かしています。2日前に突然「引退か契約解除」の2択を迫られ、吉本を辞めての会見に至ったと説明。これには「吉本まじやばい」「吉本ってブラックじゃん!」などと反響がありました。

2人の会見の後、ダウンタウン・松本人志がツイッターに「後輩芸人達は不安よな。松本 動きます。」と投稿。この投稿には猛烈な勢いで、約4時間で2万3000件のコメントがついたそうです。そして109万件の「いいね」がついたともあります。

今後この問題はどうなっていくのか?終息するのか炎上するのか?気になりますよね?

そこで

松本人志が宮迫の吉本問題でどう動く?

ダウンタウン相方の浜田は何かするのか?

という部分に注目して調べてみました!

スポンサーリンク

松本人志が宮迫の吉本問題でどう動く?

松本の発言内容は

2人の謝罪会見後、ダウンタウン・松本人志がツイッターに「後輩芸人達は不安よな。松本 動きます。」と投稿した。この投稿には猛烈な勢いで、約4時間で2万3000件のコメントがついた。109万件の「いいね」がついています。

ワイドナショーの生放送での発言内容

今回の騒動で気になるのは、松本人志さんの動向ですよね。会見で名前の出た吉本興業の岡本社長や大崎会長は、いずれもダウンタウンの元マネージャーで松本さんとはとべったりの人物です。吉本興業で、大崎-岡本体制が権力を掌握し続けている背景には、他でもない松本人志の存在があることは間違いありません。

その松本さんは謝罪会見後、「後輩芸人達は不安よな。松本 動きます。」とツイート。その後7/20の深夜に吉本興業本社を訪れたという。そこで吉本興業の幹部と対面して面談を行ったとの事です。

アミダラ女王
普段は金曜日に事前収録されている『ワイドナショー』(フジテレビ)が、本日は松本の意向で急遽生放送になるそうです。もしそうなら、松本さんは何を語るのだろうか?注目が集まっています。

具体的に松本人志は何をする?

松本さんは上記のようにツイッターで「松本 動きます」と発言し、この問題に対して動きを見せることを予告しています。

吉本興業の岡本昭彦社長はかつて若い頃、ダウンタウンのマネージャーを勤めていた頃があり松本人志さんは岡本社長に対して物を言える貴重な存在なので実際にそれができるでしょう。

ネット上で上がっていた、松本さんの今後の動き(予想)をご紹介します。

①松本さんが吉本から独立して「松本興業」という会社を設立する

最も多い意見は、松本人志さんや浜田雅功さんが吉本興業から独立して、宮迫さんらを迎え入れる新事務所を作る案です。

中には仲のいい中居正広さんの名前まで出ています。まぁ、松本さんは経済的にも知名度的にも、1つの会社を興せるレベルの人であることは間違いないので、ありえない話ではないかな~と思ってしまいますねww

松本動きますの意味は新しい会社を立ち上げるということ、なんでしょうか?せっかくなら松っちゃんと仲の良い中居くんも独立して松っちゃんと会社起こして宮迫や亮を救ってほしいなあと思いますね。

②松本人志が吉本興業の社長になる案

松本人志さんが吉本興業の新社長になる案が次に多いことが確認されました。

今後、吉本興業はどう対応するのか。普通なら、大崎会長、岡本社長が揃って会見に応じた上で、辞任するのが当然だと思うが、しかし、会見後、吉本本社に詰めかけた取材陣に対し、吉本の担当者は「会見をやった人間は、嘘つきだ」と宮迫と亮を非難したとのこと。つまりそれが吉本社長の現在の態度ってことになります。

もう、こうなってしまった以上はオワコンです。完全に「オワタ」の状態ですね。世間は完全に吉本興業を敵だとみています。もはや信頼の回復は見込めません。現在の社長は辞任して、別の人が社長をするしかないといわれれば、納得の理由がそこにありますよね。

③特に何もしない案

少数派ですが「結局は何もできないのでは?」という意見もあります。

C3POさん
私個人の意見は、この「特に何もしない案」が近いです。全く何もしないってわけではありませんが、例えば松本さんの番組にレギュラーとして迎え入れるだとか、今後もテレビに出れるようなサポートをすることは考えられますが、新しい会社を立ち上げたり、吉本の社長になったりなんて大げさなことは出来ないんじゃないかな~と思います。

そりゃ~そうできれば御の字だと思いますが、なかなか言うのとやるのとでは現実のギャップが大きいから・・・ねぇ?

松本人志は動き、ダウンタウン相方の浜田は何かするのか?

今のところ、浜田さんは何もメディアでこの騒動について発言していません。

なので彼がこの問題についてどう思っているのか、今後何かするつもりなのか?は不明です。なんだかんだで浜田さんも宮迫さんたちのことを心配しているとは思いますが、1個人に何かできるか?と言われればなかなか難しいですよね~

ネットの反応は

吉本芸人のトップである松本さんがついに動きます。7/20日、テレビ番組の収録を終えて新幹線で大阪から緊急帰京。JR品川駅の改札でスポニチ本紙の直撃に、落ち着いた口調で「会社と話し合ってみますから。ちょっと心痛いですね」と約束。

そのまま吉本興業東京本部に向かい、ダウンタウンの育ての親の大崎会長と元マネジャーでもある岡本社長と約2時間緊急会談を行ったそうです。

この騒動にネットでは

ここまで騒動がこんなにも大きくなるとは思ってなかった。
本人達も言ってたが、僕も見ていて公開処刑のようで見てられなかった
ネットの影響力がどれほどのものかも知った
松っちゃんが出動する事態にまで…
でも、吉本興業のブラックな部分が世間に出た事は今後の芸人にとっても良い方向に行けば、僕は良いと思います!!
ダウンタウンの力を借りることになったが、今後の芸人達のためにも頑張って下さい!!

吉本の社長が責任を取るべき。
てか、パワハラも明るみになったし辞任するしかないね。

吉本興業の社長は「大事な芸人」という感覚はないのだと思う。
「芸人の仕事のおかげで会社が豊かになっている」と考えるのではなく、「俺たちのおかげで芸人は一人前になった」と考えているのでは。勘違いも甚だしい。
社長が劇場で芸を見せているわけではなく、芸人が自分の力で芸を見せて稼いでいるのに。

などのコメントがありました。

みんな吉本興業の動きに不信感や不快感を表し、「宮迫さんたちへの応援ムード」へと変わってきているような気がしますね。

最後に

特殊詐欺グループとの間に闇営業を行った問題で“事実上の解雇”である契約解消処分となった雨上がり決死隊の宮迫博之(49)と、謹慎中のロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)が20日、都内で謝罪会見を開き、涙ながらに吉本興業の“隠蔽(いんぺい)工作”を糾弾。

これを受けてダウンタウン松本人志(55)が事態の収拾を決断したようです。

吉本興業の大崎洋会長(65)や岡本昭彦社長(53)と7/20の深夜に緊急会談を行ったとの事。芸能界最大のお笑い帝国は重大な局面を迎えたという事になります。

今後の動向にも注目ですね!以上最後まで読んでいただきありがとうございました!