選手村マンションの場所やアクセス最寄り駅は?価格や口コミ評判も調査!







2020年の東京オリンピックで選手村として使われた後にマンションになる物件の受け付けが今週26日から」始まります。東京五輪・パラリンピックの選手宿舎は「晴海フラッグ」(HARUMI FLAG)という名前なのだそうですね。

すでに内覧の予約が殺到しているという「選手村マンション」とはどんなところなのでしょうか?

広くてきれいなモデルルーム。ただのマンションではなく東京オリンピック・パラリンピックの選手村を利用した物件で、供給数は最終的に4000戸に及ぶという事です。そしてその販売受け付けの第1弾が26日に始まるとの事です。

そこで

選手村マンションの場所やアクセス最寄り駅は?

価格や口コミ評判も調査!

と題して、気になることを調査しました!

スポンサーリンク

選手村マンションの場所やアクセス最寄り駅は?

2020年東京オリンピック・パラリンピックの選手村が作られる東京・中央区の晴海エリア。
選手村は大会後に改築され、新たに建つ50階建ての高層マンションと合わせて、およそ5,600戸の分譲・賃貸住宅となり、1万2,000人規模の街に生まれ変わる。その街の名は「HARUMI FLAG」という名前なのだそうです。

一体どこにそんな街ができるのでしょうか?

選手村マンションの場所はどこ?

建設予定地は ↓ の場所になります!

まだ選手村マンションは建設されていないので住所は当然ありません。建設が終わり、登記が終わって初めて住所が決まります。
現時点では、近くにパビリオン=展示場があります。

展示場の住所は

東京都中央区晴海 2-2-55
HARUMI FLAG PAVILION

フリーダイヤル
0120-863-063
パビリオンまで
「月島」駅利用 徒歩9分
「勝どき」駅・「豊洲」駅利用 徒歩15分
となっています。

アクセスや最寄り駅は?

「HARUMI FLAG」に難点があるとすれば、交通の便の悪さです。しかも半端ないレベルで便が悪い様です。

街から最も近い都営大江戸線の「勝どき駅」が最寄り駅となります。でも、歩いて向かうと約20分ほどかかる。しかも駅まで歩こうとすると、長い橋を渡り、運河を越えなければならない。周辺住民からは「本当に陸の孤島みたいな感じ」「歩いていくのは大変」といった声も聞かれます。周辺の人が言うので間違いないってことだと思います。

アミダラ女王
最初は我慢できても、徐々にその不便さに嫌気がさして、「買わなきゃよかった」なんてなったら悲惨なことになりますよねww

周辺住民の声

ダースベイダーさん
朝の勝どき駅ってすごい混雑ですよね。
しかも駅まで遠いし。
それに新築買うなら誰も住んで無い所を買いたいと思うけどな。
ここ買うなら、もっと利便性のいいリノベーション済みの中古マンションのほうがいい気がする。

とあります。やはり、リスクが高い気がするなぁ~

選手村マンションの価格や口コミ評判も調査!

価格や間取りについて

7/23に公開されたモデルルームは、専有面積およそ95平米の2LDK。
リビングと直結した洗面所付きの浴室は、広々としたクローゼットを通じて寝室にもつながっているとのこと。見た目からしてゴージャスな感じですよね!しかも驚きの広さです!やっぱ広い家が良いですもんね!

分譲マンションの間取りは2LDKから4LDKで、気になるお値段は5,000万円台から1億円を超える部屋まで、幅広い価格帯を取りそろえる予定らしいです。
複数の地元不動産業者に話によると「驚くような価格帯ではない」「お値打ち価格だと思う」ということなのでこの辺の相場なのでしょう。

口コミ評判は

一度使われた部屋なんだから約2割安って当たり前じゃない?

最低5000だと思って見に行ったら、2LDK5990万でした…ちょっとこれは住めない…

内覧行きました。
価格が魅力とうたってますが…
中央区晴海アドレスであることと、都心なのに専有面積が広いということで価格はかなり高いです。
海の見える部屋は1億前後です。
5000万円代の激安部屋も多少ありますが、一日中日が当たらないことを覚悟してください。

今だったら都バスの晴海ふ頭から東京駅に行く便は勝どきまでなら空いてると思うけど、これにドンと入居したら混むようになるのかなあ。

転売目的、永住目的ならアリ。
住み替える可能性がある実需目的なら厳しいと思う。
やはり交通面でかなり劣る。

などのコメントがありました。どれもリアルで、とても参考になりますね。

ぶっちゃけあまりおすすめはしない。ってのが結論みたいww

「HARUMI FLAG」には、マンションとともにスーパーなどの商業施設や保育施設、介護住宅など、暮らしに必要なものを丸ごと整備する計画があります。

さらには、新橋や虎ノ門など地域と都心を結ぶバス「BRT」などの交通網も整備される見通しです。これにより、交通の便が良くなれば良いですね~

さて、今後どうなっていくのか・・・気になりますね!

以上最後まで読んでいただきありがとうございました!

コチラの記事もおすすめです↓

選手村マンション見学の予約方法は?登録時必要なものは?駐車場はある?