選手村マンション見学の予約方法は?登録時必要なものは?駐車場はある?







東京オリンピックで選手村として使われた後にマンションになる物件の受け付けが今週、始まります。すでにこの「選手村マンション」には内覧の予約が殺到しているそうで、大変注目を集めています。

広くてきれいなモデルルームはただのマンションではなく、東京オリンピック・パラリンピックの選手村を利用した物件で、供給数は最終的に4000戸に及ぶという事です。

その販売受け付けの第1弾が26日に始まるのですが特徴の1つはズバリ、価格です。専門家によると、付近のタワーマンションに比べて面積あたりの価格は1割以上安いという。条件によっては2割以上安いという。場所は東京湾に面した豊洲市場とJR新橋駅の中間辺り。レインボーブリッジも望める好立地にも関わらず、と来ています( *´艸`)

そこでかなり注目されているのですが

選手村マンション見学の予約方法は?

登録時必要なものは?

駐車場はある?

など気になったので調査しました!

スポンサーリンク

選手村マンション見学の予約方法は?

まず、WEBから見学の予約をするには、「会員登録」が必要です。

HARUMI FLAGの公式HPから会員登録をしてエントリーすると、WEBから見学の予約フォームがあるとのこと。そこから日程の空いている日を予約できそうですね。

詳しくは公式HPからご確認いただけますのでどうぞ。

選手村マンションの登録時に必要なものは何?

登録に必要ななものを公式HPから調査しました!

必要な書類は

登録の際には、ご印鑑(お認印)および本人確認書類(運転免許証・パスポートなど)をご持参くださいとあります。

提携ローンをご利用される場合に必要なものは

お客様は収入証明書(写し)(平成30年分の源泉徴収票、直近3年分の確定申告書等)も併せて持参する必要があるようです。詳しくは係員にお問合せください。

法人名義の場合に必要なものは

商業登記簿謄本が必要なようですね。

場合によってはモデルルームの見学が抽選になる可能性があり、その場合その場所にはご登録者ならびにそのご家族のみしか入場できないようになっている様です。それだけ多くの人が予約をしようとしているってことですね!

登録受付期間は

2019年7月26日(金)~2019年8月4日(日)※火・水・木は定休日となります。

各棟での抽選の日時は

午前10時~午後5時(8月4日(日)は午後4時までの登録受付となりますが、来場受付は午後3時までとなります)(土日の営業開始は午前9時30分からとなります)
・SEA VILLAGE A棟、PARK VILLAGE A棟抽選日時:2019年8月5日(月)午前10時より
・SEA VILLAGE B棟、PARK VILLAGE B棟抽選日時:2019年8月5日(月)午前11時30分より
・SEA VILLAGE D棟、PARK VILLAGE C棟抽選日時:2019年8月5日(月)午後1時より
・PARK VILLAGE F棟抽選日時:2019年8月5日(月)午後2時30分より

となっています。

詳しくはコチラの公式HPでご確認いただけます。

選手村マンションのモデルルーム見学時に、駐車場はある?

調べたところ、駐車場は無いようです。公共の交通機関を利用していく必要がありそうです。

チューバッカ
ただ、周辺のアクセスや立地条件を確認する、という意味では、逆に公共の交通機関で行くことで確かめることが出来るし、自分の足で物件までの道のりを歩くことはそれだけいろいろな情報を得ることが出来るので良いですよね!

最後に

オリンピックの選手村が、格安の高級マンションとして生まれ変わるこの計画。

なんだかんだで賛否両論のこの物件ですが、今後どうなるのでしょうか?続報に期待したいと思います。

以上最後まで読んでいただきありがとうございました!

コチラの記事もオススメです↓

選手村マンションの場所やアクセス最寄り駅は?価格や口コミ評判も調査!