中居正広が事務所から独立するのはいつ?原因や理由は?今後の移籍先は?







“芸能界の父親”と慕っていたジャニー喜多川氏が亡くなったことで、元SMAPの中居正広(46)さんが、ついにジャニーズから離れる決意を固めたとの情報が浮上しています。

ジャニーさんが生きていた時からささやかれていた「独立」の話ですが、ジャニーさんの求心力というか影響というか・・・とにかく中居さんは辞めていませんでした。

でも今回、ジャニーさんが亡くなったタイミングでなぜ、事務所から独立の話が出ているのでしょうか?

理由や原因はあるのでしょうか?

また、噂レベルでも構わないので、今後の移籍先として可能性がある事務所はどこなのでしょうか?

気になったので分かる範囲で調査してみました!

わたしと同じようなことが気になった人のお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

中居正広が事務所から独立するのはいつ?

噂レベルですが、中居正広さんが事務所から独立するのでは?と言われているのは、「2020年の6月」です。

中居正広さんのジャニーズの契約更新月は6月となっています。そして2019年の6月の契約更新に関しては、すでに「更新する」ってことで終了しているようです。

今年度はすでに契約してしまったため、今の時点での独立はあり得ませんが、親しい仲間に対して、『来年は白紙だ』と漏らしているそうなんです。中居さんにとっては“白紙=独立”を意味します。これまでジャニーズとの契約更改についてはずっ~と『未定』と語っていたが、ここにきて状況が変わってきたみたいですね。

一体何があったのでしょうか?また、2020年6月の更新をしないっていうのは本当なのか?気になりますね!

中居正広が事務所から独立する原因や理由は?

今報道されている情報を参考にすると、中居さんが今回独立を決めた理由は「嵐の相葉君に、狙っていた番組MCの座を奪われた」からとの事です。

BB8くん
嵐の相葉君といえばお茶の間でもファンが多く、下手したら中居君よりも人気があるかもしれません。でも、中居君のMCとしてのスキルとか実力は周知の事実であり、これまでの実績からしても相葉君に劣るとはとても思えないのですが・・不思議ですね!

当初、中居が内定していた特番企画のMCが相葉に変更されてしまったというのですが、その理由が気になりますよね?

具体的には何の番組で、どういう経緯でMCの座を奪われたのでしょうか?

相葉くんにMCの座を奪われた番組は

今回、MCに相葉を起用した特番企画は「はじめまして!一番遠い親戚さん」(仮題)というものらしいです。今月22日に収録が行われたというこの番組、一体どんな経緯を持っているのでしょうか?

出演者は?

ゲスト陣はIKKOや宮川大輔、陣内智則、斎藤工、吉田沙保里らが参加しています。

どんな番組?

自分の親戚をたどると、意外な人物にたどり着いたという企画です。まあ、簡単にいうとNHKの『ファミリーヒストリー』を民放風にアレンジした番組ですね。IKKOの遠い親戚に有名な戦国武将がいたり、宮川の遠い親戚は実は文化人だったり、といった具合です。初MCとなる相葉くんは少々緊張していたが、スタッフの助けもあってどうにか収録を乗り切ったそうです。

この番組のMCを務めるものだと思っていた中居さんが大きなショックを受けたことは容易に想像できます。

「スタッフからその話を聞かされた瞬間、中居くんは『まじかっ…』と言って天井を見たまましばらく動けなくなってしまったそうです。本当にショックだったみたいですよ」

今までの実績や経験、そして「内定していた」という状況から一転して、別の人が、しかも後輩の相葉君に司会の座を奪われてしまったら、中居君としては悔しいでしょうし、面白くないですよね?

中居正広が事務所から独立した後、今後の移籍先は?

あくまで噂レベルですが、中居さんが独立した後、今後の移籍先の候補として名前が挙がっているのが「バーニング」と「アミューズ」の二社です。

バーニングについて

バーニングには、元ジャニーズの「郷ひろみ」さんが移籍しました。ジャニーズを飛び出して移籍した郷さんを受け入れたのは、バーニングという超大手芸能事務所でした。その規模は、芸能界とジャニーズを二分すると言っても過言ではないくらいの規模らしいです。

既にジャニーズ出身の人を受け入れた実績があるので信憑性がありますね。

バーニングの特徴は

①芸能界での絶大な発言力や権力

②優秀なマネージャーを独立させていくつもの系列を持つ

というものがあります。

系列で言うと、

レプロエンタテインメント→長谷川京子さん、新垣結衣さん

エーチーム→伊藤英明さん、岩城滉一さん

などが所属しているみたいです。どちらもバーニング傘下の事務所という事なので驚きですね!

アミューズについて

芸能事務所の中でも東証一部に上場している事務所で、その経営基盤の安全性や健全さには定評があります。なんとテレビ番組や映画製作も自社でできちゃうくらいの規模みたいです。

アミューズの特徴は

まず、所属している芸能人が半端ない有名人ばかりです。

たとえば、「ONE OK ROCK」のtakaさん。

サザンオールスターズ

福山雅治さん

三宅裕司さん

神木隆之介さん

など、そうそうたるメンバーの名前があります。ベテラン司会者や大物俳優など、メンバーの層も厚いですね!

最後に

いかがでしたでしょうか?

中居正広さんが独立するかもしれない!ってなっているけどその理由は何なのか?

今後もし独立して移籍する場合はどこになるのだろう?

などのことについてご紹介しました。

今後も何かわかれば追記していきたいと思います!

以上最後まで読んでいただきありがとうございました!