刑務官藤田晋悟容疑者の経歴や学歴は?受刑者へ生活上の便宜の内容は?







宮城刑務所の刑務官が、受刑者に刑務所内での生活面での便宜を図る見返りに、現金138万円を受け取ったとして逮捕された事件。

贈賄の疑いで逮捕されたのは、宮城刑務所に服役中の桜井景三容疑者(58)、弟の桜井克巳容疑者(47)、淡路泰雄容疑者(47)。また、収賄の疑いで、宮城刑務所の刑務官・藤田晋悟容疑者(31)が逮捕されたそうです。

このニュースを見てまず思うのは、生活上の便宜って何?ってことですよね?ごはんを多めにした?トイレをキレイにした?あまり想像もできませんね。

そこで

刑務官藤田晋悟容疑者の経歴や学歴は?

受刑者へ生活上の便宜の内容は?

と題して調査してみました!

スポンサーリンク

刑務官藤田晋悟容疑者が受刑者から賄賂を受け取り生活上の便宜を図った?

宮城刑務所の刑務官が、受刑者に刑務所内での生活面での便宜を図る見返りに、現金138万円を受け取ったとして逮捕されました。

贈賄の疑いで逮捕されたのは、宮城刑務所に服役中の桜井景三容疑者(58)、弟の桜井克巳容疑者(47)、淡路泰雄容疑者(47)。また、収賄の疑いで、宮城刑務所の刑務官・藤田晋悟容疑者(31)が逮捕。

藤田容疑者は、2018年10月から宮城刑務所に服役している桜井容疑者に、刑務所での生活などに関する便宜を図った見返りに、弟の克巳容疑者や淡路容疑者を通じて、現金あわせて138万円を受け取った疑いが持たれているそうです。

まだ現在の時点では、警察は認否を明らかにはしていません。

刑務官藤田晋悟容疑者の経歴や学歴は?

藤田容疑者は02年に採用され、看守として勤務していたそうです。

主に収容者の見回りや工場での作業の監視をしていた。勤務態度は真面目で、無断欠勤はなかったという事です。刑務所は「捜査に支障がある」として、調査の詳細や時期を明らかにしていません。

調べましたが、藤田容疑者の経歴や学歴についてはこれ以上分かりませんでした。

何かわかれば追記します。

刑務官藤田晋悟容疑者が受刑者へ生活上の便宜の内容は?

いつ

捜査2課によると、藤田容疑者は2018年10月~19年2月に今回の収賄事件は起きていた様です。

何をした

景三容疑者へ生活面や処遇で便宜を図った謝礼と認識しながら、克巳容疑者らを通じ、7回にわたって計138万円を受け取った疑いがある。

捜査関係者によると、藤田容疑者は容疑を認めており、所内で禁止されている飲食物を景三容疑者に提供したり、外部との連絡役になったりしていたとみられるという。

何かもう、やっていることはヤクザ映画とかに出てくるようなシーンと同じですね。なんでもアリのカオスな状態になっていたのかもしれませんねw

本当に何やっているんだか・・・勘弁してほしいですね。